コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年05月21日

預かった!

ホスンは韓国に戻って手術をすることになったのね。今日韓国へ旅立ったみたい。
そうなるかなと思っていたとはいえ、しばらく姿が見られなくなるのは寂しいものだなぁ。
とはいえ、ご両親や友人のいる韓国でリハビリやトレーニングできる環境が一番だ。
日本語を忘れないように、またジュンキとしょっちゅう連絡取り合わないとね。

「自分はチームを離れるが、自分の強い心は置いておきます」と読み取れるメッセージ。
しっかり預かっているからね!
いやーやっぱりキーパーってすごいな。本当に強い。

ホスンが今季変わったなと感じたのは、やっぱりあのダンマクが出てからじゃないだろうか。
昨季以上に強い相手に戸惑うことも多かっただろうし、
思うようにプレーできなくて自分にいら立っているように見えることもあった。
心無い人たちから変な嫌がらせを受けていたようだったし。
でもあれ以来、どんなことにも動じない強さが身に付いたと感じた。
負けた試合のあとでも気持ちをしっかりと自分の言葉で伝えて前を向いていた。
自分の中に何があっても倒れない丈夫な柱が立ったとでも言ったらいいか。
なんだかそんなたくましさを感じていた。

それでももしかしたら、へこたれてしまう時もあるかもしれない。
思うようにいかなくてイライラしたり落ち込んだりすることもあるかもしれない。
そんな時にこちらから元気を届けてあげられるように、しっかり頑張っていかなくちゃね。
離れていても、チームはひとつだよ。


金環日食(こちらは部分日食?)の存在をすっかり忘れて出かけて
「なんか暗いっ!なにこれっ!」と思いながらお仕事へ。
写真で見たけれど面白かった~。本当にまんまるリングになるのね。

posted by ひとみ |23:10 | GK | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1639
この記事に対するコメント一覧
Re:預かった!

こんばんは。

世間が騒ぐと<金環日食>をスルーしたくなったけど、
朝のワイドショーで騒ぐので、朝、空を見上げたら、曇りなので、肉眼で太陽がかけていた。
実際に見ると、ちと感動。
サッカーもこれが必要で、勝ち負けではなく、
見に来た人が感動して帰れは、リピーターが増えますね。
<金環日食>の時間、TV東京は、アニメを流し続けたブレない方針は、コンサに共通し感動しました。

<金環日食>
国立天文台暦計算室によると、次の金環日食は18年後の30年6月1日に北海道地域で。

と次回は、北海道限定です。
この頃には、コンサドーレは、アジアCLに行っている事でしょう。
しつこいけど、柏、2003年、北海道に転勤の前の年、柏VSFC東京 ひどかった。柏。前半2点取り、
後半東京に4点失点。柏のFWは、玉田でした。
あの、グダグダチームが、アジアとか言っているのよ。
さあ、広島。勝って、笑うぞ・・・

posted by 団長Ⅱ| 2012-05-22 00:42

Re:預かった!

久しぶりにヤフーの掲示板を見たら、あらま、勝手にお家騒動を起こして盛り上がってました。
20年近くやって、なんにも強くなってないのね。
ホスンのメンタル弱いだの、ヤケになって蹴ったから切れただの。
最後まで何とかしたくて蹴った様にしか見えないんだけど。
石さんは辞めたがってるとかって、聴いたんかい?
08の再現って、何処に目ぇ着けてんだか。まったく酷いもんです。

サッカー観が、脳内口先指先になると末期ですな。
「強い心は置いていく」→誰も死んでない。
連中から反論が来るとしても、その要綱を一口に言うなら「他人の趣味にケチをつけるな」というツマランものでしょう。
「アンタらの悪趣味がチームの足を引っ張っとるわ、何回やったら懲りるの」と応えるでしょう。
昨日のコメントへのレスになっちゃいましたが、人が仕事してんのに、妄想で勝手に辞めたがってると発言してる奴がいたことに呆れたもので。
まったく失礼な子供がいること。
(≧ε≦)
札幌は朝から晴天でも、こっちは苫小牧沖からの霧が流れ込み、日蝕は心眼で観てました。
(-^〇^-)
自分が観てないからって、周りも観てないと思い込むのは恥ずかしい。
観れた人の方が遥かに多いんだってばさ。

posted by owls| 2012-05-22 02:54

Re:預かった!

純貴、ヒッキー、オカがお見送りに行ったんですね。
右にいるのはHBCの豊原アナ…?
「強い心」、預かったからには、
しっかり利子をつけてホスンに返さなくちゃです。
「史上最強絶対壊れない心」くらいになるかな~。

posted by rocket2号 | 2012-05-22 09:26

Re:預かった!

写真のホスンの右こぶしがちょうどエンブレムの辺りにありますね。
いつか再会できる日を約束しているようで嬉しいです。
ハングルは日本語と似ている発音も多いから「ホスン、カジョク、ヤクソク」って言ったら通じるかなぁなんて思ったりしてます。
ホスンの最後のキックは代表戦でゴンちゃんがゴールに入ったボールを自ら取りに走った姿と重なりました。
やっぱ赤池さんとの特訓、効いてたんだなぁ~。
「あきらめない」。ホスンが置いていったメッセージですね。

posted by チームがある限り| 2012-05-22 11:43

Re:預かった!

こんにちは。

先日の試合をテレビで見終わってから相方と、ホスンの怪我が重症じゃないといいねと話しながら心配してました(>_<)

ホスンがいないのは寂しいですが、手術が無事に終わってリハビリ頑張ってまた元気な姿でチームに戻って来て欲しいですね!

厳しい状況が続いていますが
信じて応援し続けようと思います!!

posted by にゃ~こ| 2012-05-22 12:17

コメントありがとうございます。

>>団長Ⅱさんへ

こんばんはー。
わが家も世間で騒げば騒ぐほど興味が薄れておりました。
というか当日の朝も思いっきり忘れていたんですけど...。
紫外線がものすごく強いそうなので肉眼で見るのは危険ですよー。大丈夫でしたか。
18年後に北海道で見られる時には、
さすがにちゃんと専用めがねを用意しておきたいですね。
みんなが日食で騒いでいたって、部屋から一歩も出られず仕事をしていた人もいたでしょうし
日食を見たくてもアニメを流し続けなければいけない局の人もいたでしょう。
周りがどうかなんて関係ないですもの。
大切なのは自分の目の前にあるものをどうするかですものね。

今の柏のチームとしての強さって、のぶりんサッカーがベースじゃないかと思うんです。
じゃあこの先をのぶりんと一緒に見ないといけないじゃない、と思うんです。
まぁ柏はお金はハナからうちよりたくさん持っていますが
お金があったってうまくいっていないチームがあるのも現実ですし。
広島強いらしいんですが、個人的には"うち以外はみんな17位"という認識です。
何にしろうちより上なので、普通の気持ちでいいかなと思っています。頑張りましょう!

>>owlsさんへ

そんなことが書いてあるんですね~。
あのホスンをヤケになって蹴ったとしか見れないような心の寂しい人には
あまりチームを語ってほしくないですね。
都合よく人の所為にしていれば自分に責任がふりかかってこないですし、
自分のメンタルが弱いことを隠すこともできますものね。
そんな無責任ちゃんは選手の苦しさもサポーターの苦しさも
背負うつもりはないのでしょう。応援いただかなくて結構です、ってかんじです。
アキレス腱がなぜ切れるかという基本のところのお勉強も足りないようですし。
丸3年見ていたら、のぶりんがどんな考えを持っているか理解できそうなものですが
まだまだハタから見ていることに気がついていない人たちがいるのですね~。

個々の差はあれど、選手がなんとか上を向こうと頑張っているのがわかるからこそ
ホスンもああいうつぶやきをしたんですよね。
以前にowlsさんも仰っていましたが、文句を言うなら7失点をしたあとだけではなく
セレッソに勝ったあとやジュビロと大宮に引き分けたあともしなければいけません。
結果が悪い時に文句を言う=結果に拘っている、と勘違いしている人が結構います。

そうかっ、心眼で見るという手があったのですねっ。
狭い世界で生き続けては同じ思いがループするだけ、というのは経験済みです。
改めて自分にも刺しつつ、さてチームに向き合おうと思います。

>>rocket2号さんへ

豊原アナいますね~。ののに教育されてしっかりコンサドーレに懐いてますね。
そして李さんの前にいるのは、ほとんどジュンキの友人的存在の岡野さんでしょうか。
選手ばかりではなくこういった人脈があるというのが、ホスンの人柄を表していますね。
「強い心」。そうですね、タダで返すわけにはいきません。パワーアップしておかねば。
ホスンの言葉の選び方って好きです(コリア語ですけども)。

>>チームがある限りさんへ

思えば今季のホスンの去就が噂された時も、あまり心配していない自分がいました。
コンサドーレに何か不満や疑問があるのならば残る可能性は高くないけれど
そうではなく他からのオファーがあるらしいという噂だったので、じゃあ大丈夫かなと。
日本語、通じると思いますよ!すんごく頑張って聴き取ろうとしてくれます。笑
ホスンが急いでキックするのを見て、みんなさっさと上がれ~!と思いました。
クッシーと奈良くんも、先週は本当に一生懸命セットプレーの練習をしていたそうです。
それでもあの結果になってしまうんですよね。現実は残酷です。
でも悪いことばっかりじゃないからこそ私たちはずっと応援しているんですよね。

>>にゃ~こさんへ

こんばんはー。
ホスンの怪我も前田の怪我も、想定される一番悪いものになってしまいましたね...。
頑張っている人にこんな仕打ち、サッカーの神さまはドSに違いないです。
岡山さんのブログを読むと、リハビリ後のトレーニング時には戻ってくるかも?という
かんじがするので、その時を楽しみに待っていようと思います。
今日の手術は無事に成功したみたいですね。良かったですー。
私たちは私たちにできる最大限で、応援頑張っていきましょうね!

posted by ひとみ| 2012-05-23 21:10

コメントする