コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年05月15日

J開幕当時の自分へ

コンアシと比べるとどうしても物足りない、と思っていたon!コンサドーレだけれど
担当記者さんたちの愛情ある記事はとても有り難く毎試合読んでいる。
サポーターのブログのようであって、記者さんしか知らないような
番組には入らなかった選手の姿を書いてくれるので面白い。
先週はのののコメントだけという珍しいものだったし、色々工夫しているんだろうな。
関連番組がこぞって終了してしまったので、ぜひとも続いていってほしい。


Jリーグは今年で20周年。
浦和との試合の時に"20th Anniversary"と書かれたタオルマフラーをさげているサポがいたり
横浜国際での試合の時にビジョンに大きく"20"と出ているのをみて
まぁだいたいのチームが20周年になるんじゃないの、と突っ込んでいた。
twitterを眺めていたら #J開幕当時の自分に言っても信じられない事 というのがあって
色々なチームのサポーターや関係者なんかがたくさんつぶやいていて面白かった。
私はやっぱり「北海道にチームができるよ。しかもゴンちゃんが来るよ。」かな。

20年前、私は小学生。
私がグランパスくんのキャップ、妹がパルちゃんのキャップをかぶっていたなぁ。
J10チームのロゴだったかエンブレムだったかが入ったメモ帳がわが家にあった。
妹の友だちにお父さんが日産で働いている人がいて
マリノスのメモ帳をあげたのだと話していた。
へぇ~面白い。子どもながらにそういうのってわかっているものなのかなー。
そんな私たちに「北海道のチームができるよ」と伝えたって信じないだろうな。ププ。

ところでJリーグチップスって出るんだっけかと思って見てみたら
今月末に発売になるようで。うちの選手の第1弾のカードはしゅんぴー、ヤス、純平らしい。
2008年のように、カード欲しさにまた山のようなポテチと闘うことになりそうだ...。

posted by ひとみ |22:46 | コンサ徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1633
この記事に対するコメント一覧
Re:J開幕当時の自分へ

20周年、祝ってるチーム多いですが、開幕から参加してるチームは当たり前な訳で・・・
って、自分も思ってました(^^;

20年前、小学生ですか・・・
自分は、駒場で能活にヤジ飛ばしてました・・・
当時何歳かは聞かいで下さい。orz

posted by ひろはち | 2012-05-16 00:05

Re:J開幕当時の自分へ

こんばんは!

20年前・・その頃、洗車をしながら「あー、サッカーの試合やってるんだぁ・・」でしたね。厚別の実家(競技場から徒歩15分)に住んで居ました。入社2年目、結婚1年前でしたねぇ。

今の状況からは考えられないでしょ?←ひとみさんに聞いてどうする?
自分でも信じられません、今の状況!!人って変わるもんですねぇ。←自分のことだろう?

posted by 荒谷弘樹命| 2012-05-16 00:52

連続でスミマセン

こんな記事を見つけました。本当に好きなんですねぇ。
ダヴィ選手は「好きな食べ物はなんですか?」の質問に、「味噌ラーメンです!」
http://www.ventforet.co.jp/vfkblog/dailyblog/

posted by 荒谷弘樹命| 2012-05-16 01:01

コメントありがとうございます。

>>ひろはちさんへ

どちらかというとJリーグ20周年の方が目立っているかんじがするので
各チームのお祝いムードもいまひとつの盛り上がりになってしまいそうですねぇ。

私はJ開幕時に試合に行ける年であることの方が羨ましいですよー!
そんな20年前のひろはちさんに「コンサドーレ札幌ってチームも応援しているよ」と伝えたら
さぞかしびっくりされるでしょうねー。そんなわけないでしょって。笑

>>荒谷弘樹命さんへ

こんばんはー!
当時厚別で試合があったんですね。叔母がJFL時代の試合に行ったことがあるそうです。
結婚1年前ということは、ぼんずくんやお嬢さんの影もかたちもない頃ですもんねー。
「子どもたちとサッカーを応援しにアウェイまで行くよ」なんて
当時の荒谷弘樹命さんに伝えてもまったく信じてもらえないでしょうね。
そもそも北海道は野球な地域でしたから、サッカーがあること自体驚きなわけで。

ダビィは今も味噌ラーメンが好きなんですか。笑 甲府にうまい味噌ラーメンあるかしら。

posted by ひとみ| 2012-05-16 23:31

コメントする