コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年05月10日

どんどん前田を好きになる2

お昼ごはんを食べていたお店の有線で『君の瞳に恋してる』がかかった。
当然のようにジュンキを思い出す。これはジュンキが活躍する兆候のお告げ?


最近、前田がめんこく見えてくる私。
キックオフイベントの時こそ「うわっ、イメージ通り無愛想っ」と思ったものだけど
キャンプで皆勤賞だった話やトークショーで印象が変わり、
実際にプレーを観てその素晴らしさに好感度はますます高まるばかり。
相手チームの選手だったら「態度悪いなー」と思ってしまうようなことも
自分のチームの選手なので「あれもまた愛嬌だよね」なんてすべてがプラスに思える。
去年「最近ホスンがかっこ良く見えてくる」と母と私が同じ時期に言っていて
それの前田バージョンがやって来たというかんじ。

厚別開幕では3人抜きでオォォ!と盛り上がったあとにシュートを外してしまい
拗ねたみたいな顔をしたのがやけに可笑しかった。
試合前にダラ~ッとしているのも、試合後にサンダルでダラダラ歩いているのも、
満面の笑みになるのもなんかすべてがめんこい。第一印象はどこへやら。

トークショーの時にはグアムキャンプが厳しいという話の時に
1,000m走を何本やるのかと聞かれ前田が
「では...9本ということにしておきましょうか」となぜかサバを読んで答えていて笑った。
実際は6本だったと思うのだけど、その無駄な抵抗が面白かった。
↑この「~ということにしておきましょうか」はわが家の一時的なブームになったりした。

暴れん坊将軍のテーマが前田のチャントになってから
着物を着て馬に乗る前田を勝手に想像して大笑いしている。
そんなゲーフラをどなたか作ってくれないかしら(←人任せ)。
本人もそろそろ左で決めちまいたいはずだ。前田の2本目のゴールを楽しみに待っている。


ところで、厚別開幕の時のパンの投票で各選手のPR映像が流れていたけれど
罰ゲームのローソン一日店長のイメージ写真、石川(直)さんじゃなかった?
目だけ伏せられてたけど、どう見ても直さんだったよねー。
いや~本人もこんなところで自分の写真が使われているなんて思うまい。
ローソン一日店長は寛くんに決定。
2度目だからなんとなくやり取りも、制服姿も想像できちゃうわー。
あぁウッチーか竜二アニキのローソン制服姿が見たかったっ。
でも「寛くんが一日店長か~残念~」と言われる中で任務を遂行するのは
本人にとって文字通り罰ゲームかもしれないなぁ。

posted by ひとみ |22:45 | 選手戯言 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1628
この記事に対するコメント一覧
Re:どんどん前田を好きになる2

チャントの音修正がいまいち覚えられないから…

という理由で
『暴れん坊将軍』の着メロ(ましてテレ朝サイトw)をおとして
最近は目覚ましにしてる日々…

もしかして…私も気になっているのか?マエシュン…

そりゃー無愛想の中の可愛さ(!)に気づくことはお手の物です。
アノ人のお陰で…。

無愛想なほど笑った顔って心掴まれますーーズルイッ。

posted by ぽてとん| 2012-05-11 00:31

Re:どんどん前田を好きになる2

女性サポの方のブログを読んでいると、ある選手のことを「最近どうも気になっちゃうのよね♪」と
思うツボとタイミングがなぜか一緒なんですよね。
何となく「いいなー素敵だなー」と思っていると、必ずとなたかが同じことをブログに書いていらっしゃる(笑)
女性同士なにか相通づるものがあるのかしら?

というわけで私も前俊のダラダラ無愛想からの~満面ニンマリにやられた一人です。
ホントめんこいんだもの!

posted by deuxcat| 2012-05-11 10:41

Re:どんどん前田を好きになる2

着物はもちろん着流しで、
ちょんまげもハラハラ乱れ髪の浪人風ですね前田。
そして下駄とか雪駄じゃなくてなぜかサンダル(by kappa)。

古田店長を楽しみにしている方も大勢いらっしゃることでしょう。
わたしは違うけど。←思いっきり突き放し。
まあ罰ゲームだからしょうがないですね。

posted by rocket2号 | 2012-05-11 15:58

コメントありがとうございます。

>>ぽてとんさんへ

暴れん坊将軍の着メロを目覚ましに!!素敵すぎます。
旅先などでサポーターではない方に聞かれたら、暴れん坊将軍好きだと思われますね。
もう音修正もバッチリではないですか。
みんなで正しい音程で歌えたら、もっと声量が上がりますよね。
音がとれず困っている方がいれば、ぽてとんさんの勉強方法をお伝えしてきますね。

ぽてとんさんも気になっているんですよ、きっと。フフフ。
はっ、そうかっ、ギャップですか!?
私たちは前田やアノ人のギャップに惹かれているんですか!?うーん、一理ありますな~。
うちの母も背番号18なのですが、最近前田が気になっているみたいです。フフフ。

>>deuxcatさんへ

わかります!その感覚ものっすごくわかりますー!
↑に書いた去年のホスンの時も、同じことを同じような時期に書かれている方いました!
今回の前田についても、妹やサポ友さんも同じことを言っていまして。
不思議ですよね~。女性を惹きつける何かを発する時期があるのでしょうか。
そういえばあんなにオッサンくさいと思っていた三上くん(←失礼)も
ある時期からとってもめんこく見えたものでした...不思議ですねぇ。

前田ほんとめんこいですよね。シーズンはじめの頃からは考えられない感覚です。
女性サポならではの感覚なのかもしれませんね。一般女性には理解されないかもです。笑

>>rocket2号さんへ

わはは!完璧です!もう想像しただけでも楽しくなってきますねー。
小脇には刀ではなくサッカボール(勝利試合でスタンドへ投げ入れるもの数個)です。
あのうっすらした目で無表情で馬に乗るのです。家紋はもちろんエンブレムで。
そういう企画をHFCでやってくれないでしょうか。試合の時とかに(←何のために?)。

そうですね。古田店長を楽しみにしている方もいますよね。ごめんよ古田店長。
罰ゲームですから、やっぱり投票してくれた人みんなに目撃してもらわねばいけません。
動画を撮ってドームの試合の時に大型ビジョンで流すってどうでしょう。それなら観たいです。

posted by ひとみ| 2012-05-11 21:01

コメントする