コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年04月23日

試合に行けばいいじゃない

ラジオで厚別開幕戦のCMがかかっていた。内容はなかなか目の付け所が良いかんじ。

私は今、ファミリーシートについて勉強している。
今まで自分に関係がないものだったので"そういうものがある"程度の知識だったのだけど
お仕事場の上司さん(サッカー好き)がちょっと食いついてきたので。
ゴールデンウィーク間近、どこへ行っても大混雑。
移動だけでも渋滞で疲れてしまったり、子どもの好きなところはどこもお金がかかる。
でもどこかに連れて行かないとうるさいしな~~と言う上司さんへオススメするべくは。

そう!ならばコンサドーレの試合に行けばいいじゃない!

座って見ている分には混雑は気にならない。むしろ混んでいた方が楽しめる。
お金はそんなにかからない。チケット代もお安くなっている。
ドーレくんに会えたり、スタンプを集めたり。
何なら私が子どもらに応援グッズを買ってあげてもいいよ(←上から)。
周りの子たちに合わせて応援をしたり、新しいお友だちもできるかも。
みんな大好きポップコーンも販売する。お父さんとお母さんはビールをどうぞ。

この上司さんには、以前無料券をあげたのにドタキャンしやがったされた過去があるので
もう絶対に無料券をあげることはしないと決めている。
急なことで行けなくなるのは仕方ないとしても、
責任を持って他の人にチケットを譲ってくれない人にはもうあげないっ。
そんなわけでお誘いまでに留めたけれど、さてどう動いてくれるかな。


拍手、ブーイング、そんなのはどっちでもいい。というか、どうでもいい。
色々な考えの人がいて、みんなチームの勝利のためと思ってしていることだから。
拍手する人が甘いとか、ブーイングする人が厳しいなんてことはないと思うのだけど。
それぞれがなんとか勝ちたくてしていることだから。
どちらが正しいかという議論をしたところで答えは出ないのだし。
次の試合のためにサポーターが出来ることを考えて実行しよう。
でも選手バスを囲むのはどうだろう。それが自分のチームに悪影響になるってわからんか。
他の普通のサポーターも迷惑しているだろうなぁ。

posted by ひとみ |23:02 | コンサ徒然 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1613
この記事に対するコメント一覧
Re:試合に行けばいいじゃない

ひとみさんこんばんは(^o^)/ ヌルサポ・・甘サポのオオドサです(^_-)-☆

>それぞれがなんとか勝ちたくてしていることだから。

サポは皆それぞれの愛や考えがあってコンサを応援しています。ボクがあまり好きでは無い
野次オヤジでも「これも応援の一環」だとご本人は自負しているでしょうから(^^;)

でも・・そんなにチャンスでも無い時のパスミスや精度の低いプレーの「アーッ」は
は止めた方が選手の為かも(^o^)v

万博でガンバとレッズの試合の時には、選手バスが放火されないかと本気で心配して
いました(^▽^;)

posted by 大阪帰りの道産子| 2012-04-23 23:54

Re:試合に行けばいいじゃない

夢の国のポップコーンバケツがあれば持参すると更に楽しめますし!(ジップ○ックみたいなのでも可)←子供はこぼします^_^;
ファミリーシートのゲート横にチャオコンブースや得点予想コーナーや当日のイベントも多数!!

子供が女子ならば「カッコイイ選手」を探し、男子ならば「カッケェ選手」を探す!
動物園で動かない動物を見てるよりも楽し~ぃ♪←動物に失礼ですね

どうですか\(^o^)/

posted by アースラ| 2012-04-24 09:17

Re:試合に行けばいいじゃない

チケットを受け取っておいて来ないってホントやな感じですよね(経験あり)。
どうせタダだからって思ってる人にはあげたくないです。
だからといって「絶対に来て」と変なプレッシャーはかけたくないですし。
その辺の加減がいまだに難しいです。

そしてブーイングと拍手の件は
未来永劫結論が出ないテーマですね。
両者は永久に平行線をたどるしかないのだと思います。

posted by rocket2号 | 2012-04-24 11:35

Re:試合に行けばいいじゃない

しやがったんですか。気持分からないでも・・・オイ
勝てない、知ってる選手いない。たしかにSO
だから、なんだってんだ!
据え膳は大概冷えてて上手くない。
俺達は、高級食材は使ってなくても・・・以下、例により省略
その悦びが、キツいを上回ってるからやってるというのを理解してもらえないかな。
俺達の方が本当のプライドを持ってることを分かってもらい、その理由が何なのかを。
メディアが言ったら角がバキバキに立つから、そりゃアタシらの仕事ですな。

posted by owls| 2012-04-24 20:42

コメントありがとうございます。

>>オオドサさんへ

オオドサさん、こんばんはー!
センスある野次は周りを和ませますが、単なるストレスの吐き出しはいけませんよね。
そういう人ほど「選手のために厳しく」と言いながら、勝つと手放しで喜んでいたりします。
なんとも自分に都合が良く、無責任極まりないですなぁ。
私も面白くない野次オヤジは好きではないです。野次オヤジ、と書きましたが
男性に多いのはなぜなのでしょう...時々びっくりするくらい口の悪い女性もいますが。
以前にも何度か「あ~...」をやめて「ウッ!」にしよう、なんてお話がありましたが
今季もその姿勢は必要ですね。こちらも観る眼を養わなければいけませぬ!

>>アースラさんへ

ポップコーンバケツ...!なんて魅力的な響きでしょう。
子どもたちはそんな便利なものを持参しているのですね~。
ドーレくんの絵がついたバケツを売ってくれたら欲しいです。私もこぼすので...。
動物園も良いですがGWは混むでしょうし、いつでも行けますし、やっぱりサッカーですよね。
2男1女で長男はサッカーを少しやっていたので、カッケェ選手探してもらいます。
やっぱり子どもにとって好きな選手ができるのはポイント大きいのですね。
早速追加で情報流してきます。ありがとうございます♪

>>rocket2号さんへ

どうせタダだから、と思われない程度にチケットの価値を伝えたつもりだったのですが
結局はどうせタダだからと思われていたのでしょうねぇ。
その人には大人2枚分、子ども2枚分をあげていたので根に持っている私です。
難しいですね。来てくれないならあげたくないですが、
強引に誘ってもう行きたくないと思われるのも困りますし。楽しんでほしいだけなのにぃ。

ブーイングと拍手の件は、まったくもって同感です。
どちらかが自分の意見を押し付けても、何かしらの結論が出るものではないと思います。
そんなことで自分と意見が違うサポーターを嫌うことはしないでほしいですよね。

>>owlsさんへ

しやがったんですよ、もう。
行く気持ちがそこまで強くなかったならあげなかったのにーっ。
代表に入るような有名な選手がいない、弱いから等の理由で来ない方々は、
この資金力のこの規模のチームにそれを求めるって本気?と思ってしまいます。
減増資しているとか債務超過があるとか選手を売って生計立てているとか、
そんなことはよーく詳しく知っているにも関わらず
それを踏まえてチームを運営していく・つくっていくことまで想像が及ばないようです。
チームを自分たちの手で育てていくなんて、なかなか出来ない体験です。
それをどうにか理解してもらって、ぜひとも参加してほしいものですね。

posted by ひとみ| 2012-04-25 22:35

コメントする