コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年04月20日

のぶりんだって悔しい

先日の試合で、審判に抗議したとして退席処分を受けたあの監督。
よく怒るので何を言っても「ハイハイ」と流されてしまうかもしれないけれど
このお方もたまにはまともなことを言う。ので、ちゃんと読んでみた。
「検証してミスジャッジだったらミスジャッジだったと伝えてもらいたい。
ジャッジが覆らないのは理解している。
でも、それだけで気持ちが落ち着くし、信頼関係ができると思うんですよ。」

まさに自分たちの身に降りかかっていたことだから余計にそう感じるのかもしれない。
しょうがないって言っていても、しょがないものね。泣き寝入りになってしまう。
こうして声をあげていかないと変わっていってくれないんだから。
変わったとこちらが感じられなければ、尊敬も信頼も生まれない。
退席になるほど監督が抗議するのが良いとは言えないけれど
誤審にも文句をつけちゃいけないというのは納得がいかない。
監督や選手が疑問に思ったら、その場で説明してくれるだけでも違うと思うんだけどな。

のぶりんは試合中に怒って審判に文句を言ったりしない。
怒っていないわけがない。普通黙っていられないでしょう、ああいう場合。
試合後の監督インタビューの映像を観たら、のぶりんの悔しさが伝わって泣けてきた。
ハーフタイムに選手にカツが入る時は本当におっかないらしいのだけど
こういう時には感情を出さない。
のぶりんが怒る時って自分の感情をぶつけたい時じゃなくて
選手がらしさを出せなかったり、弱気に見えたりする時なんだろうなと思ったり。
選手のためにしか怒らないのかもしれないなと。
選手の悔しさは伝わりやすいけれど、監督も同じくらい悔しいんだよねと改めて思う。

榊くんはアキレス腱炎ではなく肉離れとのことだった。
「プチッと言った」とコメントしていたのでアキレス腱かと思ったのだけど
(↑切れた時は音が自分で聞こえるので)不幸中の幸いだった。待ってるよー。


明日はお仕事でドームで観戦できず。今季初勝利に立ち会えず残念だ。
パーフェクト賞のためにはあと1試合しか休めないからどこかで有休をとらないと。
(↑参戦の目的がオカシイ)

ドールズブログに載っているドールズのくま、カワイイ。売ってほしいな~。

posted by ひとみ |23:12 | コンサ徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1610
この記事に対するコメント一覧
Re:のぶりんだって悔しい

まともなこと・・・イエまっとうなことを話してますね(笑)
ここ数年彼もずいぶんまるくなった印象を受けます。
やはりあちこちで経験をして考え方が変わったのかもしれませんね。
「サポーターの気持ちは選手に届いてます」と今日の試合終了後に石さんは言ってました。
その言葉を発する意味はチームもサポーターを信じてると受け取っていいのですよね。
苦しい時間は続きますが、前へ前へ。

シェリー・メイはダッフィーのGFですね♪
ドールズの衣装は手作りなのかなぁ・・・?
コンサユニのダッフィーとドールズ衣装のシェリー・メイ。可愛いすぎる~。

posted by チームがある限り| 2012-04-21 16:44

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ

確かに、まるくなったというのはありますね。
こちらとしても当時ほどのトゲトゲしい気持ちは無いというのもありますし。笑
以前曽田も、サポーターにとっては良い印象が無いかもしれないけれど
自分は成長できた年で感謝していると話しているのを聞いて
あれはあれで必要な時期でもあったんだなぁと思うようになりました。
勝ちたい気持ちはチームに関わるみんなが同じなんですよね。
チームとサポーター、お互いに信じ合えているならば、迷うことはありませんね!

ダッフィーのGFなんですか!へぇ~知らなかったです~。カップルになっていたんですね。
くま事情(?)にあまり詳しくないもので。カワイイですよねー。
去年発売したくまにドールズの衣装でもカワイイと思います。ぜひ商品化をっ。

posted by ひとみ| 2012-04-22 01:10

Re:のぶりんだって悔しい

ひとみさん、こんばんは。
昨日はひとみさんの分も応援したのですが力及ばずでした(-_-メ)
すみません

遅れましたがここは私がコメントしないで誰がする?って事で。。。笑
去年、☆彼☆に会いに水戸に行った時に『彼』にも会いました←紛らわしいなぁ~笑
思っていたよりも全然良い人で札幌から来ましたと言うと「札幌?懐かしいなぁ~(^_^;)」と言ってました。
そして写真撮影をお願いしましたら笑顔で2ショットに応じてくれました。

☆彼☆は兄と弟の両方が監督とはすごい確率ですよね(^_^;)
兄弟では性格は正反対みたいです。。。^_^;
きっと、丸くなったのでしょうね。

posted by ドールズママ | 2012-04-22 23:24

ドールズママさんへ

ドールズママさん、こんにちはー(変な時間にお返事書いていてすみません)。
いえいえ。応援の声すっごく聴こえていました。
次は厚別ですし、また応援を頑張っていきましょうね!

密かにドールズママさんからのコメントをお待ちしておりました。笑
前に水戸で写真を撮ったことをブログに書かれていたので~。
実際、『彼』自身は札幌を嫌ったり恨んだりしていないと思うんですよね。
スタジアムで監督コールがされた時のブーイングも、
もはやイベント的なものになっているような気がしないでもないです。

確かに兄弟で監督ってすごいですよね。
複数年契約でなければ来年の仕事も確定していないという監督業で
ふたりとも監督をしているというのはサッカー関係者からの評価も高いのでしょうし。
性格は正反対、に納得です。同じ顔なのに弟が怒っているところを見たことないです。笑

posted by ひとみ| 2012-04-23 11:52

コメントする