コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年04月05日

ゴールに一番近い人たち

トップページの写真のコメントに「YNC」って書いてある。
ヤマザキナビスコカップ、そうやって略すのか。

ハイライトだけ観た。すごいすごい榊くん!あんなゴールだったとは!
あそこでヘッドを選択するっていうのはなんなんだろうな。感性というか本能というか。
嬉しかっただろうなー。昨日眠れなかったんじゃないか。
勢いがあったから六反も出てきちゃったんだろう。がんがん来るFWは嫌なもんだ。
って、六反ってマリノスにいたのね。いつの間に福岡じゃなくなったんだ。
...と思って六反のブログを見たら、いいこと書いていた。
「ミスがあるのがサッカーだし、それをみんなでカバー出来るのもサッカー。」
本当にこの言葉のまんまだと思う。
原因を突き詰めるのは必要だけれど、個人を責めるのは違う。チームプレーだもの。

ハイライトを観ただけなのであまり色々言うのは控えようと思うのだけど
個人的に気になっていた三上くんがゴールへ向かう場面があって少し安心した。
三上くんはこうでなくっちゃ。
高校生の頃にリーグ戦に出場していた時は、思い切り良くいきいきとプレーしていた。
あんな三上くんを早くまた観たい。頑張れ。

オオシも落ち着いて決めることができていた。
前節の清水戦の時に「集中力が足りず」ゴールができなかったとあって、
まさにそこを改善してきたんだろうなと感じた。さすがベテランは同じミスをしない。

次の柏戦はなんと高山さんがDJなのだそうで。待ってましたっ!
いや~不敗神話(もしかして全勝?)を持つ高山さんが来てくれるなんて本当に楽しみ。


今日は買っておいた石屋製菓のチョコレートドリンクを机の上に置いて
午後のおやつの時間に飲むのを楽しみに午前中を頑張った。
あぁー幸せの味。でも冷やしておけば良かった...ぬるくなっちゃって。
お土産には白い恋人や今ならバウムがメジャーだけれど
私はぜひチョコドリもおすすめしたい。程よい甘さがとっても美味しい。
寒い時は暖めて、暑い日は冷やして、年中楽しめるチョコドリ。ぬるくても美味しい。優秀だ。

午後の3~4時くらいにチョコをとると、夜にお腹がすき過ぎることがなく
集中力も高まると聞き実践中。お昼が11時や1時になった時は1時間ずらしたりしながら。
お腹がすき過ぎないというのは本当にそんなかんじがする。
それまではお腹がすいたらおやつを食べていたのだけど(←食べない選択肢は無い)
このスタイルに変えたら間食が減っていいかんじ。もっと早く帰れるのが一番なんだけど~。

posted by ひとみ |23:37 | 選手戯言 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1595
この記事に対するコメント一覧
Re:ゴールに一番近い人たち

ナイスなプレーのあとアップになったようすけさん。
下田さんが19歳と紹介したのですが、
恐らく全国の視聴者から
「19歳なわけないだろっ!」
と突っ込みが入ったと思います。
そのヒゲ!その髪!
いったいどうなりたいのか、ようすけさん。

ひとみさんから勧められたってことで、
今日から大手を振って3~4時にチョコレートを食べたいと思います。

posted by rocket2号 | 2012-04-06 09:58

Re:ゴールに一番近い人たち

あ!早かった!!
昼食後にチョコ食べちゃいました。しかも「ウォンカ」。(激甘。カロリー高そう)
そうだ、そうだ3時過ぎにまた食べればいいんだ。←なんか違う気がする

先日の三上くんはイケイケでしたよ。
「あ、そこじゃないし」というパスミスもありましたが、前を向いてプレーしてました。
なんたって10代が5人でしたから。
でも三上くんは来月20歳ですね。
年相応になるかな??

posted by チームがある限り| 2012-04-06 12:57

コメントありがとうございます。

>>rocket2号さんへ

本当に一体どうなりたいのか、ようすけさん。私たちですら19歳に見えないというのに。
見た目はどう見ても十代ではないですが、
プレーは若者らしいハツラツさを取り戻してほしいですね。

そうなんですよ、チョコレート。食べなくちゃいけないんですって。
じゃあ仕方ないですよね~。そんなに言うなら食べますよ~。
でも効き目はあるような気がします。以前は6、7時くらいになるとどうにもお腹がすいて
おやつつまんでいたんです。もちろん帰宅してから晩ごはんも食べますし...。
今は夜の間食がなくなりました。晩ごはんまで適度な空腹です。
やっぱりチョコ食べなくちゃいけないんですね。えぇ。

>>チームがある限りさんへ

昼食後のチョコは昼食に含まらさるので、
3時過ぎにまた食べても大丈夫です(←根拠なし)。
激甘でカロリー高のチョコだなんて美味しそうですねー。探してみます、ウォンカ。
なんとなく『チャーリーとチョコレート工場』を思わせる名前です。

"三上くん"と"イケイケ"を並べて使うことってなかなか無いですが
それがまた良いです。ハイライトに映っていた以外も良い場面あったんですね~。
新潟戦を反省したのかもしれませんね。パスの出しどころばかり探していましたから。
前を向いてのミスならば仕方ないです。ハタチ...こどもの日が誕生日...あの顔で...。

posted by ひとみ| 2012-04-06 21:36

再コメ失礼

「ウォンカ」は『チャーリー・・・』の「ウォンカバー」ですよ~♪箱にも映画の絵が描いてました。
映画は見たことないのですが、板チョコの1個のデザインが帽子になっててかわいいです♪
中にこれまたあま~いキャラメルソースが入ってます。
スニッカーズやミルキーウェイ(知ってるかな?)系な甘さです(^^)

posted by チームがある限り| 2012-04-06 21:57

チームがある限りさんへ

オォッ!ほんとにウォンカのチョコレートだったんですね!
映画が公開していた頃は劇中のパッケージと同じものを売っていましたが
今はまた違うかたちで売っているんですねー。それはそれは甘そうです。
探してみまーす。キャラメルソースもスニッカーズもミルキーウェイも好きです♪

posted by ひとみ| 2012-04-06 23:39

コメントする