コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年03月31日

自信を持つために

いやーあっという間の90分だったわ。
今日に限らず今季の試合はどれも、気づけば前半のロスタイムを告げられる時間が来ていて
気づけば後半も後半になっていたりする。
それはうちがどの試合でも闘えているということなんだろうな。

良い試合を続けられていることは良いし、応援している身としても楽しいのだけど
選手たちにはやっぱり結果が出ないと辛いだろうなぁ。
せっかく良い試合をしていても結果が出ないと、何が悪いんだろうなぁと
今自分たちができていることにも疑問を持ちはじめてしまいそうだし。
結果が出てこそ自信が持てるというもの。
こちらは待てるけれど、選手はそろそろ焦ってきてしまいそうだな。
次節、勝たせるためというよりも元気づけるような応援がしたいなと思った。
やっていることは今のままでいい。まだ勝ち方を掴めていないだけ。
だってまだこれ全力じゃないじゃない。
これからがっつり勝ってやるんだから、文句言っている人は後悔する準備しといてよーっ。

と言いつつ私、柏戦には行けないんだったわ...どうしよう観に行きたすぎるーっ。

今日もカードが4枚も出てしまったわ。
ホスンの遅延イエローはいつか出てしまう気がしていたのだけど、ついに取られちゃったか。
今季はアクチュアルプレーイングタイムというのをできるだけ長くとることで
お客さんにプレーしている時間を楽しんでもらうという目的があるという。
個人的には、遅延行為ばかりが問題じゃないと思うのだけどね。
流していいところを止めたり、妙に細かく指導してくる審判にも問題ありだし。
審判が遅延行為に厳しくするという方向に持っていっているのなら、対応しないとだけど。

posted by ひとみ |23:52 | 試合観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1590
この記事に対するコメント一覧
Re:自信を持つために

こんにちは。

最近、スカパーの桑田と清原の開幕は、
桑田は、ストライクはいるかな?アウト取れるかな?
清原は、早くホームラン1本打ちたい、ヒット1本打ちたい
と言っているCMが印象的ですね。
ゴルフの岡本綾子も試合の1ホール目のTEEショットは
どこにボールが飛んでいくかと不安だそうですね。

まあ、ナビスコはさておき、次の柏戦で、結果出れば、
潮目は、変わります。メンタルやられているサポ
多いですな・・・まあ、いい試合している裏返しで
諦めつかないのは、良い事ですが、コンササポ
メンタル弱いな〜と笑われるぞ〜(実際に言われた・・)

大丈夫、まだまだこれからだ〜

posted by 団長Ⅱ| 2012-04-01 12:36

Re:自信を持つために

王さんも開幕前は、今年は一本もホームラン打てないんじゃないかと不安になってたそうです。

90分の中に何度か、トキメけるシーンがありますよね。
今少し、試合の流れに相手を巻き込む、完全にコントロールする時間帯が欲しいところです。

リセットのためなら下向いたり弱音吐いてもいい。
隊長やスナや芳賀ちゃんや高原やオカが、しっかりカウンセリングしてるでしょう。
頂点を目指すけど、それは今年の至上課題じゃない。
まだ全然間に合います。

posted by owls| 2012-04-01 19:51

コメントありがとうございます。

>>団長Ⅱさんへ

こんばんはー。
どんな選手でも開幕前は不安があるものなんですね。
開幕前に手ごたえを掴んでいても、
いざやってみるとサッカーは相手があるものですから思うようにいきませんし。

毎年毎年、どうしてもきつい時期は来るものですが
すぐに諦めて逃げ出してハタから文句を言いはじめる人がいますよね~。
特にうちのチームは、他サポーターに比べてそういう人が多いように感じます。
なんで自分のチームのことをそんなに悪く言えるのかなぁと。
今季闘った相手チームのサポーターさんが
コンサドーレ思ったより強いなと言っているのを聞きました。
外から見ると本当にやれていると感じてもらえるんだなと思いました。
何も悲観する要素はないんですよね。
結果が出るまでは焦ることなく今できることを続けていくだけだと思います。

>>owlsさんへ

シュート数が多いとか(昨日は少ないですが)、試合の入り方が良いとか、
昨季だったら考えられないような良いところが増えているなぁと感じます。
トキメけるって表現、良いですね。それがあるからトリコになってしまうのです。
ボール保持率なんて言葉がありますが、ボールを持たせることもこちらの手なわけですから
必ずしもボールを持っている時間が長ければいいわけじゃないしなぁと思ったりです。

今はまだ先を見たり順位を気にするところではないですよね。
不安や疑問を抱え込むのは良くないです。吐き出して他の誰かに救ってもらってほしいです。

posted by ひとみ| 2012-04-01 23:52

コメントする