コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年03月20日

突き上げに期待

くそー新潟なんぞに負けたっ。とりあえず録画も観たぞ。
わが家はHDでもe2でもないスカパーなので、地上波放送はありがたい。
前半が面白かったなー。
特に前くんのプレーが良かったと思った。
よく見えていたし、キックはスマートだし、こぼれ球にもしっかり行っていたし。
当たりまえのようにプレースキックを蹴っているのもわくわくしたし。

杉山さんがゲームキャプテンを務めていた。
今日観ただけだと、やっぱりホスンの方がリードしているのかなと感じた。
ぎーさんがやけに張り切って練習をしていた。このふたりの差はあまり無いかも。
もっとぎりぎりまで踏ん張ってほしいけど、こればっかりは試合から離れていたせいかな。
3、4試合は我慢して見守りたい。杉山さんにはうちで成長してもらいたいものね!

なんだろう、何かがバラバラというかしっくり来ないかんじがして。
それは竜二アニキのような、試合を引き締める選手がいなかったのかなぁと。
恐らく宮澤がその役目をやるはずで、のぶりんもそれを期待していたんじゃないかな。
交代の時は悔しそうだったけど、危機感持ってほしい。いや、もう持っているはず。
あとは追い越していく選手ももっといてもいいんじゃないのかな~。

ベストメンバーだとかベストメンバーじゃないとか言われるけれど
試合に出ているメンバーがベストメンバーでしょ、と思う。
ナビ杯に試合出場の機会の少ない選手を出すことがベストだと監督が思えば
それがベストメンバーじゃないかと。
だからどうにもベストメンバーって言葉に違和感があるのよね~。
思うようなプレーができなかった選手は、悔しさを明日からの練習にぶつけてほしいわ。

あ~また食べたい!
 モスのような全国チェーンのお店が
 コンサドーレバーガーをつくってくれるって
 結構すごくない?と思った一品。これオススメ。
 黒胡椒チキンとチリソースというピリ辛コンビが
 もーーーう、すっごく美味しい!!
 辛いもの好きさんには絶対に食べてもらいたい。
 と言っても激辛というほどでもないので
 辛いものが苦手でも...とにかく食べてほしい!

なんて強気にオススメしてみたけれど、お口に合わなかったらごめんなさい...(←弱気)。


posted by ひとみ |21:50 | 試合観戦 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1580
この記事に対するコメント一覧
Re:突き上げに期待

HDに乗り換えたのはご実家だとのコトでしたもんね。
ウチもいまだ普通のスカパー。
うだうだ迷った末、結局やっぱり普通のスカパーのままですwww

posted by しーちゃん| 2012-03-20 22:52

Re:突き上げに期待

スカパーHDきれいで良いよ~ ←悪魔のささやき
こちらはe2からの乗り換えだったから逆に価格下がったよ~ ←続・悪魔のささやき

確かに杉山は試合勘が鈍っている感じでしたね。
飛び出しのタイミングが1歩遅かったし、出方も中途半端でした。
エリア内でボールを無駄にバウンドさせたシーンもあった様な気が…
録画を見直してないので、現地で感じたままですが。

posted by あさ吉 | 2012-03-20 23:29

Re:突き上げに期待

ナビ杯、録画で見ました。ドームに行きたかったです。
ベストメンバーって何なんだろうって感じですよね。
監督が選んだ11人なのに。
サブ組と言われるのも悔しいです。それは宮澤がいるからなのか?…。
必ず見てくれている人はいるので、練習にぶつけてほしいですね。

わぁ~モスバーガー食べたいです!この時間に…(笑)

posted by めろん| 2012-03-21 01:22

Re:突き上げに期待

試合前、みんなして
「今日は格下チームに胸を貸しちゃる」
などと豪語していたわたしたちですが、
やっぱり借りていたのはこっちだったのでしょうか…?
それはともかく、
わたしも前くんのプレーにはわくわくしておりました。

でもね、
「マエシュン」と「前くん」、紛らわしいです聞きまつがいます。←わたしだけ?

posted by rocket2号 | 2012-03-21 10:02

コメントありがとうございます。

>>しーちゃんさんへ

なんだか私も、しーちゃんさんと同じくスカパーに対抗しているのかもと思いました...。
いや!自分の意思で乗り換えないだけだし!と思っていたのですが
やっぱり今の時期に換えることに抵抗を感じているのかもしれないなぁ~と。笑

>>あさ吉さんへ

そうなんですよねー。すっごくきれいなんですよねー。
あれを見るともう普通に戻れなくなる気持ちがわかります...安くなる場合もあるんですね。

杉山さんはまだ安心して任せられるかんじじゃなかったですね。
そんなに慌てなくても!と思う場面もありました。
その、ボールをバウンドさせたところだったかもしれません。
壁のつくり方もアヤしくて...試合をする機会がなんとか増えると良いのですけどねぇ。

>>めろんさんへ

試合行けなくて残念でしたね。でもめろんさんはその分ホムスタで応援しましたから!
そうですねー、サブ組っていう呼ばれ方も複雑な思いです。スタメンで出たのにサブ組って。
めろんさんの場合、宮澤がいるからというのもあるでしょうしねっ。
昨日の試合で更に火がついてくれるといいですね。フォアザチームかつアピールです。

写真がアレなせいで良さがあまり出ていないのですが、モスバーガーほんとに美味しいです!
機会があればぜひ食べてみてくださいー。あ、もちろん夜中ではなく試合中に。笑

>>rocket2号さんへ

新潟って、あれがほとんどリーグ戦に出ているメンバーだったみたいですね。
やっぱり大したことないんじゃん?と思いました。
石川さんもブーイングするほど脅威じゃなかったですし(←言い放題)。
いや、負けたのはうちなんですけどね...。
前くん、良かったですよね。神戸戦でベンチに前くんが入ったのもわかる気がしました。

「マエシュン」と「前くん」、聞き間違いがちです。
私も以前それに気がついて
前田を「マエシュン」とは呼ばず「前田」と呼ぶようにしました。笑

posted by ひとみ| 2012-03-21 21:54

コメントする