コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年03月07日

ずーっと走ってきたからさ

芳賀ちゃんの怪我の回復はあまり思わしくなかったのか。
よく手術をするという決断をしてくれたなぁと思う。
芳賀ちゃんだったら無理をしてでも治療しながらプレーすると言い出しそうだし。
常に目の前の試合を見ている印象があったものだから、
しっかり治してから合流するという選択をしてくれて良かった。
どんどん次の試合がやってくるシーズン中だと焦るかもしれないけれど
これからのサッカー人生を見据えて、ゆっくり決断する時間ができたおかげかな。

ずーっと走ってきたのだから、身体を休める時間を貰ったと思えばいい。
完治したらまたピッチを思いっきり走ってほしい。
芳賀ちゃんがJ1でプレーできるように舞台を整えておかないとね。

12月に高原が関東で手術をして、熊本キャンプに合流したというのを聞くと
順調というか少し早いくらいだと感じた。
関東には札幌に無い何か素晴らしい医療技術があるのでは!と、田舎者(=私)は思っている。
芳賀ちゃんも関東で手術をしたというから、これは吉兆だ!と勝手に解釈。


今季加入した選手の中で個人的に一番期待しているのは同じくボランチの山本だ。
出場機会に恵まれなかった選手は、基礎がしっかりできていることが多い。
足りないのは実戦だけだから、試合にさえ出られれば結果を出すのは難しいことではないはず。
なので経験不足からくるミスはあれど、大きな波は無いのでは。という理由から。
純平の安定した活躍からも、清水っ子に期待ができる。
平岡くんは帰っちゃったけど。やっぱり期限付き移籍と完全移籍の差って大きい。
のぶりんからの期待も大きいようだし、
うちのチームで花開いてくれるんじゃないかと思う。いや、そうであってほしい。


なでしこお疲れさまでした。準優勝。
0-2から1-2になった時はイケル!と思ったのだけど惜しかった。
まさか最終的に3-4という試合になるなんて。色んな選手が決めて楽しかったなー。

posted by ひとみ |22:12 | 選手戯言 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1565
この記事に対するコメント一覧
Re:ずーっと走ってきたからさ

芳賀ちゃんは…
泳ぎ続けないといけない魚(なんだっけなー?)のように、
常に走り続けないと落ち着かないのかもしれませんね。

でもプロである以上、怪我とは上手に付き合っていかなきゃいけないわけで、その辺はヤスはすっかりプロになってきたんじゃないかと思います。

大きな怪我もなく進んできた芳賀ちゃんには試練でしょうが、
またこれを乗り越えてたくましくなってくれることを心待ちにしています。

と、いうことで、頼むぞ!マサキ!

posted by ぽてとん| 2012-03-08 01:07

Re:ずーっと走ってきたからさ

ひとみさんにだけこっそり打ち明けますけどね、
旅立つ日の芳賀ちゃんを偶然見かけたんです。
でも、てっきり熊本に合流するのだと思っていました。
そしたら、関東に向けての旅だったのですね…。
オフィシャルの発表を見て愕然としてしまいました。
でも、今は芳賀ちゃんの決断が吉と出ることを祈っています。
早く新入団の選手たちにもいたずらをお見舞いしてやらなくちゃいけませんしね。

posted by rocket2号 | 2012-03-08 17:07

コメントありがとうございます。

>>ぽてとんさんへ

常に走り続けないと落ち着かない、ほんとにそんな選手ですね。
こちらからするとどう見てもレギュラーだというのに、
本人はいつもポジションを失う危機感を持ってプレーしていましたよね。
これからもたくさん走るために、今は焦らず治療に専念してもらいましょう。

マサキって思いっきり芳賀ちゃんのいたずらのターゲットになりそうじゃないですか。
しかもきっと純平とふたりでいじめるに違いないです(←勝手な想像)。

ヤスは膝に負担をかけないやり方がわかったと言いますし、頼もしいですねー。
まだまだ出し切れていなかった才能を今季は観ることができるような気がします。

>>rocket2号さんへ

rocket2号さんならば様子を知っているかなと思っていましたが
そうだったんですか~。せっかく姿を見られたというのに。
熊本に行く日の芳賀ちゃんを見た!という報告になるはずだったのですねぇ。うぅぅ。
まさか手術になるとは思いませんでした。ちょっと時間がかかっているだけだろうと。
手術ののち、地元に滞在するのかもしれませんね。

しっかり治して、芳賀ちゃんのいないキャンプが平和だなんて言ってる選手たちに
休んだ分のいたずらを何倍にもして仕掛けてもらわなくちゃですね。

posted by ひとみ| 2012-03-08 22:43

コメントする