コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年02月24日

ノース・アッパー!

えチケのスタイルが新しくなっている。
今までは選手を選んで買っていたのだけど、今季は試合ごとに選手が変わるという。
面白い取り組み。どっちがコストかかるのかな(←そればっか)。
前に買いに行った時に、寛くんえチケがことごとく売り切れている時があった。
そういう偏りをなくすための改良なんだろうか。
ついつい集めたくなるじゃないのさ。シーチケあるけど買おうかな~。


オーストラリアの代表に選ばれしばしチームを離れてしまうノース(ジェイド?)。
怪我もあって先日の練習試合には不参加だったし、プレシーズンマッチでも今ひとつながら
素晴らしい選手のはずだという期待はなくならない。

では実際どれほど素晴らしいんだろうと思い、
昨日再放送していた第35節湘南vsFC東京を観てみた。
出場数の少なさから見ると、恐らく今ちゃんのバックアッパーという役割だったんだろう。
でも昨日観たノースは素晴らしかった。
今ちゃんがいなくなった今季のFC東京には必要なんじゃないかいと思うほど。
北九州とのプレシーズンマッチでは感じなかったけれど、この試合では頼もしさがあった。
ちょうどののが解説者だったのだけど、ノースの対応を褒めている場面もあって。
やっぱり良い選手だわ。山下の代役なんて呼び方はもうやめたほうがいい。

プレシーズンマッチでは某演技派解説者に
奈良くんとの連携がどうのこうのと指摘されていたけれど。
私はそんなに悪いとは思わなかった。
きっとあれでしょ。大してうちのチームについて調べもしてきていないもんだから
新加入の外国籍選手とのコンビはまだあまり実戦経験なし → こりゃ連携不足だな
って構図が頭の中にあったんでしょ。は~、これだから嫌だよ演技派って。

チャオコンレポートを見ていると
経験のあるベテランながらしっかりと話を聞いて対応する柔軟性があるようだ。
ベテランだと経験が邪魔をする選手もいるものね。うちにはあんまりいないけど。
代表で一番大事な時期にチームを離れてしまうけれど
ノース+もうひとりのCBコンビはぜひ開幕戦に間に合ってほしいなー。

それにしても、コンサドーレでもなく次節の対戦相手でもなく応援する目的のない試合を
ひとりの選手を中心に観るって変なかんじ。あんまり面白くないもんだな。
サッカーは好きだけど、やっぱり応援するチームがないと張り合いがない。


お仕事場の休日表を貰ったらば、ユアスタの試合の日が休みになっている。
オォッ。有休をとらなければと思っていたので嬉しい。
久々にあの檻の中で応援するのが楽しみ。頑張ってチケット取るぞ。

posted by ひとみ |22:55 | 選手戯言 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1555
この記事に対するコメント一覧
Re:ノース・アッパー!

あらあ、えチケのシステムがこうなったのかあ。
売るときの手間が減るし、「○○選手のはもうないんです」「なーんだ、じゃあ止めた」とかの機会損失を回避できるし、よい試みじゃないかしら。
サポの収集欲だけじゃなくライトな方にも「○○選手のチケットなら、この試合も行きたいな」と思ってもらえるかもしれないし。
・・・ところで。
試合と選手の組み合わせに興味を惹かれました。
オカさんは柏戦なのね。柏サポ嬉しいだろうな(買う機会ない?笑)。川崎よりも柏になるわけか。ふむふむ、とか。
宮澤くんが鹿島戦なのは、ねーねー、HFCは意識してわざとぉ~?( ´艸`)

posted by あきっく| 2012-02-25 06:12

Re:ノース・アッパー!

ひとみさん、スカウティング担当にはなれませんね。←唐突。
わたしも数年前、アルセウってどんな選手だろうと思って、
柏の試合の再放送を見たことがありました。
飽きる前にアルセウは退場しちゃったのですが、
確かに「応援」抜きではおもしろくなかったですね。
わたしもスカウティング担当になるためには修業が必要だと思いました。←ならないから。

posted by rocket2号 | 2012-02-25 11:27

コメントありがとうございます。

>>あきっくさんへ

チケットを選んでもらう手間がなくなるのはだいぶ助かるでしょうねー。
「このへんの席でこの選手のチケット」と指定されると
「このへんはないけどその隣りならあります」みたいなやり取りをしないといけないですし。
印刷も結構手間だったかもしれませんよね。
デザインが今までより増えるのはそんなにコストがかからないのかもしれません。
(↑またコストの話)

試合と選手の組み合わせには気付かなかったです!
アウェイサポーターの購買まで想定しているとしたらすごい戦術ですね。笑
アウェイ自由席はえチケで売っているのでしょうかねぇ。ないのかな。
宮澤が鹿島戦だなんてわざととしか思えませんっ。面白~い。

>>rocket2号さんへ

なれませんねー。まったくなれません。
スパイをしてうちにとって有利な情報を流そうなんて思っても、途中で寝てしまいそうです。
更に他チームの分析となるともっとおもしろくないのではと思います。
自分のとこに来る選手やいる選手ですらそうなんですから
新しい選手の発掘をするスタッフや三上さん(notようすけさん)はすごいですね。
スカウティング担当になるためにはまずサポーター目線を解除しないといけないんですね。

posted by ひとみ| 2012-02-25 19:10

コメントする