コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年02月06日

仲が良くても悪くても

今日は仁川ユナイテッドFCとの練習試合。30分×3本だったようで。
結果だけでいうのもナンなのだけど、0-1はいいかんじなんじゃないかしら。
試合に出られるメンバーがだいたい均等に出場したみたいだから
連携面なんかはまだまだだろうし。
守備から手をつけている今、練習試合の3本目の途中まで無失点だったわけだから、
順調な証なんじゃないかなと個人的には思う。
結果よりもひとりひとりが今日何を感じたかが大切だものね。あー早く試合を観たいっ。


バンドというものには色々いるようで、プライベートでも本当に仲の良いバンドもあれば
SM○Pのように長い付き合いでも仕事以外はほとんど会わないというものもあるのだそう。

私の好きな某道産子バンド(本当は1名青森出身)は前者で
ちょっと気持ち悪いほど仲が良い。メンバーのうちのふたりが飲んでいても、
あとのふたりも呼ぼうという話になり最終的に4人全員で飲んでいることがよくあるらしい。
それぞれのお誕生日には何週間も前から気合いの入った準備をして
手作り感満載且つクオリティーの高いパーティーやお祝いをしているらしい。
それはアラフォーな彼らが、高校生の頃から続けているという。

また別の某バンドは思い切り後者。
プライベートでは一切会うことがなく、メンバーの連絡先も知らないのだと言っていた。
けれど音楽活動は仕事として行っていることなので
話し合いもちゃんとするし、良いものをつくるために遊び心を入れたり冗談を言ったりもする。
メンバーの特徴は長い付き合いでわかっているので、引いたり足したりのアイディアも出る。
相手との仲の良さどうこうは関係なく、仕事をする仲間として付き合っている。

私は特別、どちらが良いとは思わない。
サッカーも同じでチームの選手同士が仲が良いのは良いことだと思うし
付き合いが悪い選手でも、練習や試合はしっかりやって結果を出すのならば文句もない。
外から見ている側としては色々な意見があるだろうけど
誰もが結果を出すために行動しているわけで、どんな選手も応援することに変わりは無い。

と、ふと思ったのでなんとなく書いてみた。深い意味は無い。

ユニクロのコラボって好きさ

 ユニクロ×ローラアシュレイ。
 迷いに迷ってTシャツとストール購入。
 花柄って楽しい~。
 昔は全然興味なかったのだけど。
 アンティーク風な色・柄って好きだな~。

お仕事場の女子先輩に「これ好きそうだね」と言われた花柄トップスは好みど真ん中だった。
同じく男子先輩に「これ好きそうだね」と言われた花柄の壁紙は好みではなかった。
男子にとっては花柄と言われればすべて同じで、小花だろうが大輪のバラだろうが
柄がひとつだろうがたくさん入っていようが、色が濃かったり淡かったりしようが
違いがわからないものなんだなぁとしみじみ思った時(←当たり前?)。


posted by ひとみ |22:10 | コンサ徒然 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1538
この記事に対するコメント一覧
Re:仲が良くても悪くても

チームって職場の一面もあり同じ目的を持つ仲間でもあり・・・ってそれは会社も同じなんでやはり職場なのか??←まとまらず

私は隠れ一匹オオカミ(占いにも書いてたし、動物占いはオオカミ)なので孤独はイヤだけど馴れ合いもイヤという厄介な性格です。
「仕事」という目的を忘れなければ職場の人とのお付き合いは苦じゃないですし。
やはり意識の問題ですよね~。
目的を忘れなければコミュニケーションも大事ってことで。

以前の職場で「私たち仲間なんだから」という言葉で馴れ合いの空気に包まれたのはいい経験だったかもしれません。二度とゴメンですが(--)

花柄かわいいですよね♪あまり身につけませんが花柄の生地にはときめきます。乙女ですもん!←??

posted by チームがある限り| 2012-02-07 16:35

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ

「監督と選手」を「上司と部下」に例える表現がたまにありますが
ちょっと違うかなと個人的には思います。
でもチームを職場に例えるのはそうだなって思うんです...矛盾です...。

孤独はイヤだけど馴れ合いもイヤって、わかります!
うちのお仕事場はプライベートで遊ぶ仲間というかんじではないのですが
みんなでお疲れさまーの飲み会や決起集会も苦にはなりません。
逆にそういう場でのお喋りすらイヤだという人とは、仕事もうまくいきません。
適度なコミュニケーションは社会人として必要ですよね。

馴れ合いの職場は苦しいものですね。派閥なんてあったら面倒くさくてたまりませんっ。
そうなると仕事にも良くない影響が出そうですよねー。

オール花柄Tシャツは派手派手になるので、差し色として着ようかなと思っています。
好きなものと着るものは違ったりしますよね。乙女と現実の狭間に居ます。
レースやリボンってかわいいなと思いますが、身につけることはあり得ませんっ。笑

posted by ひとみ| 2012-02-07 21:53

Re:仲が良くても悪くても

可愛い花柄ですね。
ローラアッシュレイ、好きですよ!
私は花柄もレースやリボンも大好きなので着ますよ(*^^)v
おばちゃんなので女子力アップしておかなきゃいけませんからね(笑)←何のため?
ひとみさんのように若いお嬢さんは何もしなくても女子力あるので羨ましいです♪

posted by ドールズママ| 2012-02-07 23:24

ドールズママさんへ

ドールズママさんはレースもリボンもおっけぃなんですね!女子の鑑です!
おばちゃんだなんてとんでもないっ。女子力キープしてて素敵です。
ブログに載せている服のイメージを思うと、花柄・レース・リボンとっても似合いそうです。
お会いしたことはないんですけど。笑
私は顔がキッとしているので似合わないんですー。
ローラアシュレイは食器などの小物もカワイイですよね。近々春物見てこようと思います!

posted by ひとみ| 2012-02-08 22:51

Re:仲が良くても悪くても

ユニクロXローラ・アシュレイ、かわいいですよねー。私も買おうと思っていたのですが、さっきちょっと気になる口コミをみて躊躇中。http://goo.gl/PMu67
ま、着こなしの仕方でなんとかなりますかね。 買った方、感想聞かせてくださーい。
とりあえず、お店に見に行ってみます!

posted by ゆにくらー| 2012-02-13 01:08

ゆにくらーさんへ

口コミはそれぞれの感じ方ですから、実物を見てみるのが一番だと思います。
生地は確かに薄いと感じましたが、私はこれ1枚で着ないので問題ないです。

posted by ひとみ| 2012-02-13 20:05

コメントする