コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年01月30日

面白ねたを探すレポ

大学までは-20℃以下当たり前の地に住んでいたというのに
札幌に来てからは-10℃でも寒い寒いと大騒ぎしてしまう私。慣れってコワイわ。
たくみぃやブログの暑そうなグアムの空写真を、携帯待受にさせてもらおうかな。
長いと感じていたグアムキャンプも「あと一週間」と言われると
なんだかあっという間だなーと思ってしまう。選手たちは毎日必死こいてるだろうけど。


今年に入ってからのチャオコンレポート、書いている人変わった?と思うことしばしば。
面白いので良いのだけど、書いている人が変わったと感じるくらい雰囲気が違うような。
面白さの目の付け所が絶妙で、テンポも良い。

練習を観ながら面白いことを探したくなる気持ちはとてもわかる。
私も練習を観に行ってブログに書く時、どんな練習をしていたかということはあまり書かず
そこに居なければ知り得なかったであろう面白いねたを書くようにしている。
芳賀ちゃんがどんないたずらをしたとか、選手同士の変な会話とか、変な行動とか。
本当に練習観に行ったのか?と言われても不思議じゃないようなねた。
ちゃんとしたレポートはチャオコンや他のサポーターさんが書いているし~。

グアムレポートは毎日同じようなメニューの繰り返しになることもあるだろうから
毎日面白いことを探すのも難しそうだけれど。
書くのが大変になってきたら、旅費出してくれればすぐにでもそちらに飛びますんで。
いつでもお声がけください中の人。面白いねた探しますぜ(←グアムに行きたいだけ)。

もうすぐ日程が発表になるなぁ。楽しみだなー。
その発表された日程表を肴にクラシックを飲む準備はすでに万端。
あの試合に行こう、この試合ならば行けるかもと考えたり話したりするだけで
お酒のおつまみはいらないのよね(あるに越したことは無い)。


東芝に3敗していたのであまり期待していなかったレバンガは、ホームでしっかり2連勝していた。
北海道バスケについてはチーム発足時ほどの情熱が無いわが家なのだけど、
きたえーるは歩いて行ける距離なので、ここでやる時はそろそろ観にいきたいな。
チームに情熱はあまり無いのだけど、折茂先生(←わが家の呼び名)が必死に頑張っているので
折茂先生のためにチームが潰れないよう協力したい思いがある。

posted by ひとみ |22:58 | コンサ徒然 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1532
この記事に対するコメント一覧
Re:面白ねたを探すレポ

どれどれと空写真を見ようとしたら、メンテ中。
待ち受けは、ニセコのゲレンデから撮った羊蹄山のキリッとした写真のままですだ。
( ̄∀ ̄)

日程クン、今年はどんな演出をしてくれるやら。 時刻表を見て仮想アウェイツアーを、泊まる宿まで仮定して組んで遊ぶ時期になりました。
つーか、久々に仙台あたり行きたい。できれば横浜も。
うん、どの店で何を食べるかまで浮かんできたぞ。
(^O^)
折茂先生のこと、年末に国営放送でやってました。
応援する気満々なんですが、いつの間に忘れてます。
コンサ見に行くぞと言いながら実際は行かない人って、こんな感じかなと。少しの後押しになる要素があればねえ。
やっぱり何かで釣るって、必要ですね。

posted by owls| 2012-01-31 03:14

Re:面白ねたを探すレポ

>書くのが大変になってきたら、旅費出してくれればすぐにでもそちらに飛びますんで。
>いつでもお声がけください中の人。面白いねた探しますぜ(←グアムに行きたいだけ)。

いい、それいいっす!
いっそ、担当制にして、「GKはひとみさん(これは確定?)、DFは○○で~、MFも後ろは△△・・・」なんて(妄想)。
で、毎日練習後に皆でネタ交換会をして、場合によっては翌日の担務を変更し・・・

いや、冗談はさておき、普通の練習ネタは新聞とかに書かれてるので、やっぱり休憩中のひとネタとか、罰ゲームの詳細とか(写真など)、新聞やテレビで見れないものが見たいです。
そのための月額315円ですからね~(ん?そう考えると安い?)

posted by ゆっきぃ| 2012-01-31 12:25

Re:面白ねたを探すレポ

確かヤスのブログに
「今年から広報になった人」と一緒に写った写真がアップされていたはず。
新しい人なのではないでしょうか。
今までと視点とか書き方が違うな~とわたしも思っていました。
キャンプレポート係はずっと狙っているポジションなんですけど、
ひとみさんとの争いでは難しそうです。
若さでは一歩後退。←一歩なのか?

posted by rocket2号 | 2012-01-31 16:19

Re:面白ねたを探すレポ

ひとみさんこんばんは(^o^)/

仕方無く(前の携帯がオシャカになったので)スマホにしたら・・チャオコンは秀逸
ですねェ(^o^)v

>きたえーるは歩いて行ける距離なので、ここでやる時はそろそろ観にいきたいな。

あらら・・その近所の国道沿いのK野整形外科さんに(仕事のルート上にあり通い易いので)
最近2回程お世話になってます。右肘に水が溜まり抜いてもらうだけ(そのうち自然に治る
そうです)受付のお嬢さん3人が皆美人なので早く治らない事を願ってます←動機が不純(^^;)

posted by 大阪帰りの道産子| 2012-01-31 21:59

コメントありがとうございます。

>>owlsさんへ

空写真は見られましたか。あの空だけでも暑いのがわかります。
キリッとした羊蹄山とはまた...思いっきりグアムと正反対な写真ですねー。笑

仮想アウェイツアーは楽しいですよねぇ。
あのスタジアムのあのへんの席を取りたいなとか、スタジアムグルメは何にしようとか、
いやぁ~~日程がなくてもいくらでも浮かんできてしまいますね。楽しみで大変です。
私も仙台は行きたいです。どうか行ける日程でありますように。

国営放送ですかー。さすが国宝・折茂先生ですね。
きたえーるに行こうと調べてみたら、まだあるようで。今度行ってきます。
言われてみますと確かに。あと一歩を後押しするものってほんと大切です。
実際私、エスポラーダは1年に1試合は行きたいと言っていながら、
ホーム最終戦も行けなさそうで結局0試合観戦になりそうです...まさにこれですね。
「コンサ行ってみたい気持ちはあるんだけどねー」と言う人に対して
「なら来てよっ、いつも口ばっかりじゃんっ」なんて言っていたのですが
行きたい気持ちは本当なのかもしれません。あと一歩の後押しが無いだけで。

>>ゆっきぃさんへ

担当制って良いですね~。色々な目線の方のレポートが読めて楽しそうです。
私はあくまでネタ探し担当レポートですけども。
GKではなくても、守備系担当希望です(ゆっきぃさんも?)。

せっかくグアムに行って取材しているのに、新聞は各紙、横一線の記事ですよね。
話し合ってるのか?と思うほど。キャンプに限らずシーズン中の記事もそうですが...。
携帯サイトがチャオコンになってから特に内容が充実するようになりましたが
今季は更なる充実が期待できそうですねー。これでこそ有料サイトというものです。
ゆっきぃさんもチャオコンを見られるようになったとのことで良かったです。

>>rocket2号さんへ

ヤスのブログを遡ってみました。ありました!
2コ前の記事でした。そんな最近の出来事をもう忘れていたんですね私...。
なるほど~。この方がチャオコンレポートを担当するようになったかもしれませんね。
選手に「撮って」とか「書いておいて」と慕われているようですし
のぶりんに撮るなと言われた写真を載せたり、なかなか良いキャラの方です。

ネタ探し担当レポートと豪語しましたが、rocket2号さんとの争いならば譲りますっ。
その際には私をトランクに詰め込んでいっていただけると嬉しいですぅ。
rocket2号さんの横でぼーっと練習見てますので(←レポート書きでもなんでもない)。

>>オオドサさんへ

オオドサさん、こんばんはー!
スマホでチャオコンを見ているのですね。
私は2台持ちなのですが、スマホの登録が面倒くさそうで断念しました...。
スマホの方が大きい画面で見られて良いですよね。写真もきれいですよね、恐らく。

受付嬢が3人も美人さんだったら私も見に行きたいです。
でも肘は早く治った方がいいですよっ。水がたまるのは辛いですよねぇ。

posted by ひとみ| 2012-01-31 22:52

コメントする