コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年01月26日

地下鉄にアニキ

地下鉄広告が竜二アニキになってたーっ。わーいわーい!
去年の年末頃からコンサドーレグラフの広告に替わって、今日気づくとアニキになっていた。
オフィシャルのトップに載っている写真で、開幕のジュビロ戦のみを大きくアピール。
チケット発売日も目立つように記載。
一試合のみの宣伝を、しかも1月に地下鉄広告に載せるなんて今まであったかしら。
いやー、いいわねぇ。HFCの気合いを感じるわねぇ。
キャンプがはじまったばかりだというのに、もうわくわくしてきて大変だ。

今日は新聞に「シーチケがかなり売れている!」という記事が載っていた。
昨季の総売り上げ数が4,000枚だったのに対して、今季は現在で3,000枚と。
企業のシーチケ分はこれからでまだ含まれていないとのことだし、
またハーフのシーチケも出るだろうし、目標の5,000枚はいけるかもしれない。

発売開始の時期が例年より少し早かったのが意外と大きかったのかも。
いつもなら発売開始が発表される1月上旬に、今季はゴールドシート売り切れのニュース。
昨季の最終戦に来た人が「シーチケ無いとチケットが手に入らない」と思ったかも。
それとも新聞にあるようにJ1効果だろうか。『新規ご紹介キャンペーン』の影響もあるか。
何にしても売れ行き好調は嬉しい。レプリカの売れ行きはどうかしら。

私がシーチケにしはじめたのはつい最近で2010年から。
それまでのチケットはシーチケを買うよりも
毎試合SS指定席を前売で買う方が良いんじゃないかと思っていた。
(出来るだけ高い席を、しかも来場者数が計算できる前売りで、という理由で)
実際のところどちらが良いということはないのだけど、
開幕前にシーチケを買うとだいぶHFCが助かるらしいことがなんとなくわかり
シーチケにて先行投資の方向をとるようになった。
今はICカードになってしまったから毎年カードのデザインが変わる楽しみが無いのが残念。
でもポイントが自動計算されるから、パーフェクト賞の手続きなんかはスムーズかも。
最終戦でカードの確認をしていたCVSさんの負担も減っただろうし(多分)。


昨日は松尾選手の退団とジュニーニョ選手の加入が発表されて驚き。
キャンプ中に揉め事を起こして一週間で退団したアルセウさんとは違うけど。
松尾選手は個人的にとても期待していたこともあって、残念だった。
今まで怪我が多かったようなので、
コンサドーレではぜひとも怪我無く頑張ってほしいなぁと。
でも家庭の事情で退団を申し出るというのは何か事情があってのことだろうし
松尾選手にとってあまり良くないことが続いているのかな...と思うと心配にもなる。
今後サッカーができる状況になっていったらいいなぁ。

えぇぇぇジュニーニョぉぉぉ!?だってどこかのチームに決まってなかったっけ!?
と、ジュニーショ選手の名前を見て大騒ぎ。
プロフィールを見るとブラジルにしか居たことがない。あ、しかも21才て。
違うジュニーショだったわけなんだけど。あーびっくりした。そんな昨日のできごと。

posted by ひとみ |22:50 | コンサ徒然 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1529
この記事に対するコメント一覧
Re:地下鉄にアニキ

ひとみさんこんばんは(^o^)/

>シーチケにて先行投資の方向をとるようになった。

大阪の会社で技術営業の責任者(6年連続で部門赤字で針の筵・・)だった時には
先払いのお客様には感謝しまくりました☆

ところでホスンが契約更新でホットしたらホスンが厚別で自らキムチ売る夢を見ました
夢の中ですが・・ホスンは「HIT ME HIT ME!キムチ」とコールしていました。

んッ・・HIT ME?・・ヒットミー?・・ひとみ??

あのドームの千葉戦の1対1のシュートの場面でもホスンは「ひとみセーブ」でした☆
・・今季も完封勝利にはGKの「ひとみ」ですね(^o^)v

posted by 大阪帰りの道産子 | 2012-01-27 00:17

Re:地下鉄にアニキ

こんばんは!
先程、「大阪から出張帰りの道産子」です。

サーバーのコトは会社のPCで確認済みでしたが、選手の去就はついさっき新聞で見ました・・たった3日間の間に・・目が離せないなぁ。
ジュニーニョは私も一瞬??でしたが、そんなわけないと思いました。
外国人選手の名前は長いので、愛称だったり、出身地の名前だったりなんですよね。
「北海道」とか「札幌」とか「オホーツク」とか・・コンサの各選手にあてはめてみると面白そうですね。

みやざー君「伊達」「胆振」「噴火湾」
岩沼君「群馬」「上毛(地方)」←本人に怒られそぉ、髪・・
岡本君「火の国」「馬産地」「阿蘇」
内村君「温泉」「ブルマ」「ソックス!」

段々ズレていくので、此の辺で失礼致します。

posted by 荒谷弘樹命| 2012-01-27 01:20

Re:地下鉄にアニキ

あれ、掲示後もらえるか聞いてみるつもりです(笑)

夢の余韻にいまだに浸りつつ、だからそ今季が楽しみでしゃあない!
(=´∀`)人(´∀`=)
もう、私の啓蒙もいらないくらい(笑)、竜ちゃんがコンサポさんにかけがえなくなってるのが、嬉しくてたまらない。

すみません、少し酔っ払です(笑)

posted by ゆっきぃ| 2012-01-27 01:50

Re:地下鉄にアニキ


交通局の人に訊けばいいのかしら?
わたしもほしい
(実物はまだ見てないけど、ゆっきぃさんがほしいなら上物に決まっているので)。

ジュニーニョ移籍の一報を見て、
「三上(notようすけさん)、どんだけ力あるのよっ!」
と驚嘆したわたしでしたが、
力はあっても(そんなにないと思うし)お金はないと気づき、
よくよく見たらジュニーニョ違いでした。
でも、ローマのオフィシャルを見たら結構イケメンだったので許す。←そういう問題か。

posted by rocket2号 | 2012-01-27 14:14

Re:地下鉄にアニキ

あ、rocket2号さん、ポスターはオフィシャルサイトトップの開幕案内のです。

posted by ゆっきぃ| 2012-01-27 19:11

コメントありがとうございます。

>>オオドサさんへ

オオドサさん、こんばんはー!
先払いなんて信頼関係のもとでなければ成り立たないことですよねー。
シーチケの場合はこちらが勝手に投資しているだけなんですけど...。

ホスンが自らキムチ売るって良いですね!今季もキムチはあるだろうと期待しています。
あのキムチはオモニの味とは実はちょっと違うと何かで言っていたのですが
販売できるレベルになったのでOKした、とのことでした。まるで食のプロですなー。
私は何もしておりませんよーっ。ホスンをじーーっと見つめているだけですっ。
関係ないですけど、「ひっと」は私の昔からのあだ名です。笑

>>荒谷弘樹命さんへ

こんばんはー!
あっ、なんか面白いこと言ったとか思ってますねさては!

まさかサーバーが落ちている間に選手の入れ替えがあるとは思いませんでしたねぇ。
もしかしてわざと...?サポーターの混乱を避けるため?
ジュニーニョは驚きました。飛ばしとはいえ一時は話題にのぼっていただけに変にリアルで。
ブラジル人の名前にも多いものや珍しいものがあるのかもしれませんね。
どこが苗字でミドルネームで...っていうのはよくわからないんですけど。

みやざー君「ソフトクリーム1」
岩沼君「ソフトクリーム2」
岡本君「馬刺し」
内村君「ブルマ」
ホスンちゃん「キムチ」
奈良ちゃん「はっか」
ゴンちゃん「桜えび」
ってかんじですね。面白い面白い。って食べ物ばっかりっ(ブルマは食べないけど)。

>>ゆっきぃさんへ

私、以前ウィズユーカードのが欲しいと思って最寄の駅で聞いてみたんです。
でも「タイミング良く掲示を外す時期に渡せないと難しい」と言われたのですが
駅によっては駅員さんの配慮でOKもらえるところもあるそうなんです。
車両の中なのでどうなのかはわかりませんが、しつこく行けば(←え?)貰えるはずです!

いやいや、ゆっきぃさんの啓蒙あってこそのアニキ人気ではないですか。
当たり前のようにチームの顔としてポスターになるなんて、嬉しいですねー。

>>rocket2号さんへ

意外とHFCに言ったら予備のキレイなのをくれるかも、と思ったりもします。
交通局の人と仲良くなるというのもひとつの手ですね(←そうか?)。
なんだかおふたりが欲しいと言うと私も欲しくなってきました。

ジュニーニョ違いでしたね。無い無いと言いつつも「えっ!!」となってしまうなんて
三上(notようすけさん)ならばあり得るかも、とうっかり思わせる力があったのですね。
にしてもジュニーニョ、イケメンなんですかっ。
ならばこっちのジュニーニョで良かったです。
早く宮の沢で見たいですね~顔を。あ、いや、プレーを。
うちって選手の評価の中に「イケメン」って項目があるのかしらと時々思うのです。

posted by ひとみ| 2012-01-27 22:48

コメントする