コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年12月24日

あなたが私にくれたもの

ファクトリーのkappaさんのトークショーに行って来た。
ジュンキ、ヒッキー、三上くんの3人がKappaさんの色違いのジャケットを着て登場。

クリスマスプレゼントに、去年イベントでパンツや靴下が欲しい話をしたらたくさん貰えたとのことで
また来年分が欲しいと言っていたジュンキ。貰い物だけで一年まわせるくらい貰っているのかしら。
三上くんは、もちろんKappaさんのものが欲しい、としっかり営業。
自分に似合うkappaさんものならばなんでも!とのことだった。
そういえば三上くん、ジーンズじゃなかったかな。三上くんのジーンズ姿初めて見たかも。

クッシーは今日何してる?と聞かれた三上くん。
なんで三上くんに聞く?なんて質問はもう今更感満載で。
クッシーは今日自動車学校の本番らしい。ちゃんと合格したかなー。
筆記で一度落ちたとバラされていたクッシー。くしゃみしながら頑張っていたかも。
そのクッシーを励ます気持ちからか、自分は12回落ちたという衝撃の告白をしたジュンキ。
ちょっと笑えず「えぇ~...」という雰囲気になった中ヒッキーが「みんな引いちゃってる!」と一言。
ちゃんと笑いにもっていってあげたヒッキーナイス。
そういえば私、ヒッキーのトークショーって初めて来たような気がするのだけど
質問されたことをしっかり考えてちゃんと受け答えしていたなぁ。
すぐに答えが思いつかない時は、潮音さんはどうですか?ね?難しいですよね?と
質問返しでうまく乗り切ってみたり。面白かったヒッキー。

途中、心理テストがあったのだけど、これは個人的には微妙だったかも。
Kappaさんの希望で企画していたのだったらごめんなさいなのだけど
潮音さんがずっと読み上げているので、選手の話す時間があまり無かったものだから。
もっとユニフォームや練習着とか、今日着ていたKappaさんの服の話も聞きたかったかな。

最後に子どもたちから質問コーナー。尊敬する選手を聞かれて
三上くんはゴン、ジュンキはゴンさんはもちろんとした上で芳賀ちゃんと答えていた。
怪我をしていても練習や試合を全力でやる姿や、でもイタズラをするところやとにかく尊敬すると。
芳賀ちゃんに言われる言葉が一番心に響くのだと言っていた。
ヒッキーは荒さんだと即答していた。今回手術をした時も次の日に連絡をくれたという。
荒さん、ずっとヒッキーを気にしてくれていたんだなぁ。なかなかできることじゃない。
甲府のサポーターにもとても慕われていたみたいだし、荒さんファンって全国にいそう。

そして三上くんは禁断の一発芸を。
以前のぶりんからも「ヒッキーがやるよりも似ている」とお墨付きをもらったアレ。
いやーものっすごいテンションだったな。良いもの見せてもらったわ。

実は赤黒になってる?
 毎年クリスマスケーキは石屋製菓。
 今年はケーク・パレットの限定品も発売!
 手前がショコラフリュイでお洒落なココア味。
 上に色々な果物が乗っていてとても楽しい。
 奥はいちごミルクで生地の部分もいちご味。
 いちご味のものって個人的には飽きるのだけど
 これは濃すぎずあっさりすぎずで全然飽きない。
 秋仕様のものもあるから食べてみたいなー。


posted by ひとみ |23:31 | 選手戯言 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1499
この記事に対するコメント一覧
Re:あなたが私にくれたもの

ひとみさん、こんにちは。
ひとみさんも、トークショーに行ってたんですね~!

三上くん、ちょっとふわっとパーマをかけたっぽい気がしたんですけど
気のせいでしょうか?・・・ジュンキくんやヒッキーに(まだ)19歳なのに、渋いとか、オッサンとか
ツッコミを入れられてましたけど、それだけでちょっとおしゃれに見えるな、と。
頭痛などで、億年会には行けなかったので、三上くんのお兄さんはまだ見れてないんですけど
おしゃれだという、お兄さんにますますそっくり!になったのでは?と思ったり・・・

ヒッキーって、何気にフォローとか、切り返しがうまくて
きっとやっぱり、ポジション上包容力があるというのか?笑
やさしさゆえなのだろうな、と思ったり・・・それでも、悔しさも吐露してましたねー。

ジュンキくんは、口数はあまり多くないけど
背中で語る芳賀さんを尊敬してるって言ってましたねー。
自分も、11/23の紅白戦で、芳賀さんの本気ぶりや
古田くんに、どこどこをケアして!ってゆってたりした姿に
すっごく感動して、やっぱ、芳賀さん、えぇなぁ!ってひそかに涙してしまいましたf(^^;)
あと、砂さんのことをチームでいちばん面白いってゆってましたよね!
サポなどの前と、選手たちに見せる素顔のギャップも含めて。
・・・確かに、シャンパンファイトで、ゴンさんに「♪中山、中山、ゴ・ォ・ル」って
ビールだったかをさりげなく掛けに行ってて、みんな、それに便乗してましたし(笑)

三上くん、小耳に挟んだとこによると、トークショー内でのムチャ振りは
Youtubeなどにアップされたくなかったらしいんですけど・・・
Youtubeどころか、勝利に乾杯!コンサドーレ!内で放送されちゃってましたね~ww

posted by はりぃ| 2011-12-25 12:22

コメントありがとうございます。

>>はりぃさんへ

こんばんはー。
昨日は面白かったですね。
三上くん、私もアレのオンエアは本人の許可取ってるのかな!?と
ちょっと可哀想になりました...いや、本当は大笑いしたんですけどっ。
録画していたので巻き戻して何度も観ているんですけどっ。
ヒゲはとても気になりましたが、髪型はあまり違和感なかったです。
パーマくらいならヨシとしますが、三上くんが茶髪になったら嫌ですなー。

砂さんが一番面白い発言はとても気になりました。
思い出しただけでも面白いと笑っていたので、相当ですよね。
どんなかんじなのかもっと引き出してほしかったなーと思います。
酔った方が面白いということはもう十分にわかりましたけども!

posted by ひとみ| 2011-12-25 23:49

コメントする