コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年12月14日

道産子イレブン

最近、ハーフタイムパーティの映像を観て楽しんでいる。UPしてくれた方々ありがとう。
賛否両論ありながらもこの時期にやって本当に良かったなと改めて思う。
J1復帰のためにチームに関わるすべての人がひとつになるきっかけになったなと。

近頃のわが家のブームはチーム平成のAKBの映像(You Tube)。
ポイントは、寛くんが一番恥ずかしそうに下を向いて踊っているにも関わらず
一番ダンスが正確なところ。挙げた手の角度など細部がドールズと一緒で、余裕すら見える。
CVS交流会でも披露したみたいだし、そんなに嫌じゃないんじゃないの~。ププ。
それとずっとドールズを見ながら踊っているジュンキも面白い。
もしかしてドールズの3人は、ジュンキのために一緒に参加したのでは?と思ったり。
ここにしゅんぴーと宮澤も加わるはずだったと思うとやっぱり残念だったな。
キックオフイベントは期待してもいいのかな~。とか言ってみる。


今季ユースから5人昇格となり、現段階では道産子選手が11人になるという。
ほほぅ。1チームできるのか。すごいな。
ならばというわけで、フォーメーション妄想なんてらしくないことをやってみる。

       榊   横野

         宮澤
古田   荒野   前    三上

   奈良   櫛引   小山内

         曳地

とか、どーっすか。なんかユースの試合みたいだわ(←そりゃそうだ)。
宮澤前めの(1-)3-5-2。なんとなく点取れそうなかんじ!

---------------

お話は変わって。
12/23にユアスタで『クリスマス・チャリティーサッカー2011 チャリティーマッチ』が行われます。
うちからは芳賀ちゃん、ゴン、岡山さんが出場することになっているアレです。
その前日のイベントとこの試合を行うための寄付を、各チーム+αの選手会が呼びかけています。
(寄付金はそれだけに使われるわけではないのですが)
各チームの目標額は1,000,000円。
コンサドーレ札幌選手会も目標額までまだまだ届いていないので、協力できる方はぜひぜひ↓

『コンサドーレ札幌選手会・クリスマス・チャリティーサッカー2011』
初めてでも登録は難しくなく、すぐできますよ。
目標額はありますが、ひとりひとりの寄付は高額ではなく無理のない範囲で良いと思うのです。
とても素敵な企画です。ひとりでも多くのサポーターが協力できると良いですね。

posted by ひとみ |23:06 | 選手戯言 | コメント(7) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1490
この記事に対するトラックバック一覧
道産子11人いれば1チームできる。 【竜ちゃん雲に乗る〜飛竜乗雲】

いや、素直にびっくりというか。 いやいや、すでに皆さんには当たり前なのでネタにもなってなかったんだなということなんでしょうが。 11人いて、それがいい感じに、全ポジション揃ってるんだよな〜とか。 で、想像してみたわけです。 ・・・・・・・・榊・・・・・・・・・ ・・・・・純貴・・・・三上・・・・・ ・・・宮澤・・・・・・・・古田・・・ ・・・・・・・荒野っち・・・・・・・ ・前・くっしー・奈良ちゃん・小山内・ ・・・・・・・ひっきー・・・・・・・ ってことですよね? どですかね? 前と小山内って逆ですかね

この記事に対するコメント一覧
Re:道産子イレブン

ひとみさん、こんばんは。
私も自分のデジカメで動画を撮ったので何度も見ては楽しんでいます。
AKBのダンスが大好きです!←コンサのね笑
ヒロくんのダンスは綺麗ですし、ヤスくんは1番キレがいいですね。
でも1番好きなのは控え目な純貴くん♪
私はマジでドールズからオファーが来るかAKBからオファーが来たらどうしうようと思うくらいダンスが上手だと思いました(^_^;)
カラオケでAKBを歌いますが選手のAKBを見て私もダンス覚えたいと思いました(笑)
ぜひキックオフイベントでもやって欲しいと思います。
岡山さんは忙しそうですね(#^.^#)

posted by ドールズママ| 2011-12-15 00:39

Re:道産子イレブン

ありがとうございます。
相方も見ていただいて喜んでます(^_^)

私も、選手見たいけどドールズが可愛らしすぎて
視線が泳ぎまくりでした。←純貴も視線定まってないし

そしてクリスマスチャリティーマッチ、
微力ながら協力しようと思ってました。
こういうのは持続力も必要ですから、本当に無理しない範囲でですが。

posted by ぴん| 2011-12-15 11:03

コメントありがとうございます。

>>ドールズママさんへ

ドールズママさん、こんばんはー。
自分の手元に映像があるって良いですねー。私も次回は映像撮れるカメラを持参しようかしら。
ヤスのキレっぷりはものすごいですよね。ダンスがオリジナル化してますもん!
ドールズママさんがそう仰るのですから、みんな本当に上手なんですね。
ともだちが撮ってくれた写真には、
寛くんがとても気持ち良さそうに踊っているものがありました。笑

カラオケで振り付きで歌ったら超ー盛り上がりそうです。
選手たちの練習用につくったDVDというのは、ドールズが踊っているのでしょうかね~。
それも観たい!と思ってしまいました。間違いなくクオリティ高いです。
ドールズのこういういつもと違ったダンスの出し物(?)があっても面白いですよね。

>>ぴんさんへ

AKB映像はなかなか見つからなかったので、わたらせばしさんに本当に感謝です!
寄りや引きのタイミングが絶妙で、ドールズも観れて、何度も観させていただいてます!
夜に再生回数がぐぐっと上がる時間があれば、おそらく私が閲覧中です。笑

クリスマスチャリティーマッチ、最初は何がチャリティーかわからなかったんです。
経費もてっきりJリーグが出すと思っていたので、
チャリティーの趣旨を知った時はサッカーの素晴らしさと選手会の行動力に驚きました。
私もこういったものは無理せず細くでも長くが大切だと思います。長期に渡るものですもんね。

posted by ひとみ| 2011-12-15 22:38

Re:道産子イレブン

ダルの入札金で、ドームを改修したらいいなんて言ってる人がいました。
ドームがハムの所有だとでも思ってんですかね。
市が離さないのは、文化的側面を考慮してでしょう。
ドサンコ11も、その担い手なんだな。

posted by owls | 2011-12-15 23:20

owlsさんへ

ドームのネーミングライツをハムが買うというのならわかるんですけど
そうじゃないのなら私物化しないでほしいですね。自宅リフォームみたいに言うなと。
道産子選手のトップチーム入りは、そういう一朝一夕でどうにかなるもんでもなく。
明日札幌U-18と対戦する広島ユースは、あちこちから連れてきた選手が多いんですもんね。
下部組織ってみんな地元なんだと思っていました。純道産チームの強さ魅せましょう。

posted by ひとみ| 2011-12-16 22:31

Re:道産子イレブン

本当に下が育ちましたね。希望と夢を持たせてくれます。上のフォーメーションですが、古田を1列下げて4バックに、宮澤も下げて中心に(トップで河合が入っているポジション)、残りの中でボールキープが一番上手い選手をトップ下に据えて、後は流動的に動き回るサッカーにすれば、現実的にJ2でも勝ったり負けたりになるかもしれません(古田と宮澤は相当もったいない使い方になりますが…)。

トップでも気がつけば半分くらいは道産子選手だったりします。その状態でJ1定着できるようだと、もっと嬉しいですね。自前で世代交代をできるクラブということになると、これはもう相当なものです。

posted by MasaMaru| 2011-12-19 08:11

MasaMaruさんへ

>古田を1列下げて4バックに、宮澤も下げて中心に(トップで河合が入っているポジション)、
>残りの中でボールキープが一番上手い選手をトップ下に据えて、後は流動的に動き回るサッカー
私も同じようなことを考えていたので嬉しかったです。笑
GK含めてそれぞれのポジションが埋まるように選手がいるのは良いですねー。
単に良い選手を昇格させているわけじゃないんだな、と当たり前のことを思ったりしました。
U-18の1、2年生にも代表に呼ばれたり代表飛び級しちゃったり
それを差し置いてもチームとして素晴らしくなっているので、彼らが主力になる頃が楽しみです。
自前で世代交代をできるクラブ...夢のようです。間違いなくJ1上位に定着しているでしょうね!

posted by ひとみ| 2011-12-19 23:17

コメントする