コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年12月12日

初代東の王者

↑うーん、良いひびき。
一日遅れてしまったけれど、U-18がプレミアリーグのイーストで優勝!すごい!
最終戦は緑ユースとの得失点差の争い。勝っても優勝となるかどうかは相手次第。
だったのだけど、FC東京ユースに2-1で勝利し、緑ユースが0-1で負けたことで優勝に。
ということは得失点差1で2位になっていたということなのかな。うひょー。
トップチームの最終戦をも思わせる逆転っぷり。素晴らしいー。

これでウエストで優勝した広島ユースと戦える。
広島ユースにはユースカップで悔しい負けをしてしまったので、これはとっても期待。
リベンジでしょーっ。これは是が非でもリベンジでしょーっ。
緑ユースより順位を上にした今季、ぜひともチャンピオンを掴んでほしいな。
地上波放送は無いようなので、早速テレ朝チャンネル契約した。楽しみだー。

でも行きたかったーー。仕事じゃなければ飛行機代構わず行っただろうなーー。
行ける方はたくさんの応援での後押しをお願いします!羨ましすぎるっ。
この時期に日本一を争うハイレベルな試合を応援できるなんて、ユースに感謝だわ。


こちらも昨日のクラブワールドカップ。スゲノはすげーのー(←とりあえず言っとく)。
でも冗談抜きに、スゲノならやれそうな気がしていた。
スゲノは良い意味でやらかすイメージがあるので。
FKで直接ゴールをしたことがあるくらいだし(その相手GKはトミ~だったのだけど...)。
PK戦となると結局は運だからじゃんけんで勝敗を決めるようなもの
と以前は思っていたのだけど、W杯でのなでしこや、昨日の柏を観ていると
運を引き寄せるパワーというか、勝利の可能性を上げる何かはあるなぁと思わされた。
試合中はものっすごい素晴らしいプレーがあったり、落ち着けーっというプレーもあったけど
勝ったのは柏。次はシードのサントスと闘う。すげーのー(←2回目)。


字が下手ー。笑
 当たったー!!嬉しい!
 チャオコンのスタンプ集めたキャンペーン!
 これはスタンプ4個の賞品かな?
 ハーフタイムパーティのTシャツにサイン入り。
 岡山さん!
 って、サイン以外も文字入ってるんすけど!
 ←この文字、結構大きくてなかなかの荒々しさ。
 文字からして如何にも岡山さんってかんじ♪

キャンペーンに応募する時、希望の選手の表記を誰にしようか迷った。
まずGKと思ったのだけど、今いるGK4人のサインは全部持っていることに気づく。
じゃあ誰か違う選手がいいなーと思って。
もし当たったら、賞品を見るたび今季を思い出せるような、今季を象徴する選手がいいなと。
そうなった時に一番に思い浮かんだのは岡山さんだった。うむ。間違いない。


posted by ひとみ |21:12 | コンサ徒然 | コメント(8) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1488
この記事に対するコメント一覧
Re:初代東の王者

いやだっ、ひとみさん!
「すげーのぉ菅野」は今日の私のタイトル候補でした(笑)でもおやぢギャグを言うにはビミョーなお年頃なので回避(爆)
ここで書いてもえらえてスッキリしましたよ!

あのPK1本目を止めたときはチョット鳥肌ものでした。がんばってほし~なぁ。

岡さんのサインは力強いですね!
我が家には残念ながらなにも届いてないなぁ・・・
日糧のドーレくんはどうかしら??←もはや当たれば何でもいい状態

posted by チームがある限り| 2011-12-12 22:56

Re:初代東の王者

ひとみさん、おめでとう~♪
我が家には届いていません^^;
スタンプ2個だったからかな?
えっ?希望の選手なんて書く欄ありました~?
書いてません。。。(・_・;)
だから外れた?
違うか(^^ゞ
やっぱりひとみさん、持ってるわぁ~\(^o^)/

posted by ドールズママ| 2011-12-12 23:46

Re:初代東の王者

 いーなー、いーなー。うまやらしーなー。
 オンタイムで試合観られなかったのでやべっちでチェックしましたが
 コンサユースはタレント軍団なんですってよ!
 芸能人的なタレントじゃなくって、本来の意味でのタレント揃いのコンサユース。
 大伍も征也も成しえなかった日本一の座、ぜひとも勝ち取ってもらいましょう。

 改めて口にすると日本一っていい響きですねぇ。
 日本一やでぇ?酒や酒や!酒買うてこいっ!・・・とポストに向かって叫んだ菅野のように
 テンションが380度くらい上がっちゃってます・・・。

posted by フラッ太| 2011-12-12 23:56

Re:初代東の王者

こんばんは!
先程、NHKの柏の番組。んーっ、と考えさせられましたね。
疲れたので、そろそろネルトシヨーネ!
 ↑ ↑
オヤジが言うと、クドイね。

posted by 荒谷弘樹命| 2011-12-12 23:56

Re:初代東の王者

良い響きですね。やっぱ“初代”は別格ですよね。
このままいっちゃって欲しい。 完全制覇!

当たった…といえば、まったく別物なんですが、
某懸賞の月刊CSの4~12月号、表紙選手サイン入り当たっちゃいました。
応募した事すら忘れていて(汗)いきなり宅配便で届きびっくりしました。
でも、昇格決定後だったから嬉しくて舞い上がりました(笑)

posted by じぇうが| 2011-12-13 00:06

Re:初代東の王者

こんばんはー。
ひとみさんも当選組でしたのね♪
赤Tシャツ、いいですね~。しかもお言葉付きw
(うちは黒Tシャツにかすれサイン)

ユースくん達には、今年本当にワクワクさせてもらいましたが、
17日最高の笑顔で日本一を成し遂げてくれると信じて、
北海道から最大級の念を送りましょうねっ!!

posted by ママタロス| 2011-12-13 00:42

Re:初代東の王者

わ~♪ご当選者おめでとうございます!!

Tシャツだーwすげ~(の)←言ってみた。いや、一度は言っておきたい(笑)

岡山さんサイン。アリですね。
それを見る度に岡山さんと一緒に闘った日々が思い出されますよねw
私も…たまに変えてみようかなぁ^m^

posted by mimicchi| 2011-12-13 09:15

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ

いやだっ、敢えて回避されたなんてっ。
私が代わりにスベっておきましたので~。
「すげーのぉ菅野」は決して使ってはいけない滅びの言葉ですよね。笑
PKは1本目を止めたのが大きかったですよね。相手に一気にプレッシャーがかかったと思います。
ポスト直撃のは、スゲノがポスト指差しで「GJ!」と言っていそうなのが面白かったです。

スタンプ4個は3回抽選になるようなので、当選の確率が高いのでしょうかねぇ。
そうでした、日糧さんのキャンペーンもありましたね~。あれはいつ届くのでしょう。
同じものを持っているのですごく欲しいわけじゃないんですけど、当たりたいです。

>>ドールズママさんへ

ありがとうございますー!今季の運は使い果たしたモヨウです!
カードの裏に住所やら名前やら希望の選手やらを書く欄がありました。
わかりづらくて気づかず、その場で書いている方が多かったですねー。
カードのカラー写真はいらないので(自分の手元に残りませんし)
記入欄がもっとわかりやすかったら良かったですね。
あれだけ混雑の中で記入したりなんだりはちょっと運営の手際が悪いなぁと。
空欄だとしても当選していたら適当に誰かのが届きそうです。笑
まだ数日はわかりませんから、当たっているといいですね。

>>フラッ太さんへ

うへへへ。うまやらしーでしょうー。
えっ、やべっちでユースやってたんですか。うわー見逃しましたー。
タレント軍団とはすごい言葉です。確かに年代別代表がどの学年にもたくさんいますもんね。
トップチームの主力が彼らになる頃には、J1上位に定着しているに違いないと思っています。

高円宮杯優勝はダイゴも征也も、
ジュンキもヒッキーも寛くんも三上くんもどの年代も掴めませんでしたよね。
今季はぜひとも日本一を。せっかくですから楽しんで勝利してほしいです。
はっ。そうですね。祝勝会その2の準備が必要ですね。酒買うてきます!

>>荒谷弘樹命さんへ

こんばんはー!
柏の番組は観ていないんですけど(スカパーの鳥栖の特集観てました)、面白かったですか。
クラブワールドカップの試合中だけ、期間限定柏サポしてます。
ネルトシヨーネには無駄に大笑いしました...。

>>じぇうがさんへ

良いですよね。優勝はこれから毎年出てきますが、初代は生涯1チームだけですもん。
なんとなくいけそうな気がするんですよねー。
トップもそうでしたが、一度勝てなかったところには
次は絶対勝つという強い気持ちが選手たちを後押ししてくれるような気がします。

あ!ありましたね、月刊CSのプレゼント!わーいおめでとうございます!
懸賞って忘れていると当たりますよね。まだかな~と待っているとまず来ません。笑

>>ママタロスさんへ

こんばんはー!
パパタロスさんも当選組おめでとうございました!
もしやと思ったら、やはりタロスさん家はたくみぃやだったのですね。
サインのみならずお言葉が付くと、着づらさ満点です。笑 大切にとっておきます。

17日はママタロスさんも北海道から念送る組ですね(←なんでも組にする)。
今季一年、トップに参加した選手もいてチームは大変だったと思いますが
すべてがこの日に繋がってくれると信じています。最後に笑うのは札幌ユースですっ!

>>mimicchiさんへ

ありがとうございますー!
mimicchiさんのところにコメントを書いた時は家にいなかったので
その後帰宅してうちにも届いていたのでびっくりしましたー。

あっ、こちらにもすげ~(の)を言っておきたい方が...っ。
たまに違う選手、新鮮ですよー。まだわが家に馴染んでいないかんじがします。笑

posted by ひとみ| 2011-12-13 21:55

コメントする