コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年12月10日

J1でやろう

頑張れジュンキ。ジュンキにはコンサドーレでめいっぱい結果を出してほしいと思っている。

>個人として今季、14試合4ゴール。
>J1昇格に全然貢献できず、悔しい1年に終わってしまいました。

ジュンキはこんな風に言っていて、思い描いていたシーズンではなかったことがうかがえる。
でも、何というか、もっと自分に自信を持ってほしい。
今季は最終戦で得失点差の争いになったことを考えると、
どの得点も、どの勝ち点も落としては3位以内に入ることはできなかった。
1点少なかっただけでも、順位が変わっていた可能性だってある。
もしくは最終戦を迎える前に諦めなければいけない状態になっていたかもしれない。
あの頃ジュンキが出場した試合や取ったゴールは、すべてがJ1復帰に繋がっている。

「全然貢献できず」なんてどの口が言うんだバカチーン!

って、それもわかっているとは思うんだけどー。
なんか、後ろめたさ感じてない?と思ってしまう。連れて行ってもらった、みたいな。
ジュンキのおかげだよ、ありがとうっていう試合もあったのに。
せっかくJ1で闘えるのに、悔しいとか反省という言葉がすぐ出てくるのはどうしたらいいもんか。

いやいや。何というかこれはもう、外から誰が何を言ってもしょうがないのかもしれない。
ジュンキが自分で掲げた目標を自分の力で納得のいくカタチで出せなければ、
チームがどのような状況になっても本当の喜びには繋がらないのかもしれない。

だったらもう、J1でやろう。
その悔しい気持ちも反省の気持ちも全部J1に持って行って晴らそう。
今季の活躍は、その前フリだったんじゃないかとすら思える。とっても期待している。

チャオコンのFC東京戦のMVP投票がすごいことに。
1位が600票を超えるなんて今まで見たことがない。
「チャオコン使ってます」って言っていたウッチー、見てるかな。
意外と毎日ちょくちょくチェックしていたりして。あ、また増えた、と思いながら。

中身は同じでも


 石屋製菓のプレミアムバウム。
 3,150円というなかなか簡単には手が出ない価格。
 でも食べてみたい。なにせプレミアムだから。
 がっ!カットで735円で売るようになってくれた。
 今はクリスマス限定仕様のパッケージに。

箱を変えれば限定です


 中身はこんなかんじで。
 ザ・正統派のバウムというかんじ。
 外側(上部)の砂糖がけの部分がアクセントに。
 大地のバウムよりもシンプルだけど深い味。
 あっという間に食べてしまった。美味しかった!


posted by ひとみ |23:52 | 選手戯言 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1487
この記事に対するコメント一覧
Re:J1でやろう

 FWはかくあるべし、じゃないでしょうか。B型うんぬんはこの際おいといてw。
 自分が決めた試合でチームが勝ってJ1昇格に貢献できたと満足できないくらいじゃないと。

 プレミアムバウム、自分用にこっそり買おうか
 さんざん迷った末にビンボー症が顔を出して断念することに(泣)。
 実際、カットしたやつはあっという間に食べちゃいそうだったので・・・。 

posted by フラッ太| 2011-12-11 01:34

Re:J1でやろう

性格なんでしょうね。
プロ選手としては優しいのかな。
もっともっと「ここまでやれた」と自信を持ってもいいと思いますが、きっとこの言い回しが純貴君の人柄なんでしょう。
ひとみさん的には「バカチーン」になっちゃいますが(笑)

でも今季得点してくれて一番嬉しかった選手は純貴くんです。初ゴールの涙は本当に「よかったね!」と思いました。
その後の勢いづいたゲームも絡んでますし、あれがなければ昇格は難しいかったぞぉ!
来年も目標に向けがむしゃらに!ですね。

山ちゃんの初ゴールがお預けになったのが残念☆来年は見たいなぁ。

posted by チームがある限り| 2011-12-11 12:43

Re:J1でやろう

あ、これね、
わたしも買おうと思ってたところです。
なにせプレミアムですもん、
今のわたしたちの気分にぴったりかと。←いつまで浮かれてるか。

posted by rocket2号 | 2011-12-11 14:42

コメントありがとうございます。

>>フラッ太さんへ
確かにそうですね。今季はウッチーが結果を出してあのゴキゲンっぷりですから
なんともわかりやすい人たちです。ジュンキはあれで良いのですね。B型じゃなくても。笑
カットしたやつはあっという間ですよー。ひとりですぐ食べちゃえます。
しかも金額を考えると明らかにホールの方がお得なんですよね~。
何かビッグな収入があった際には、ぜひホール買いをおすすめします(←プレミアムすぎ)。

>>チームがある限りさんへ
優しい!それあると思います、ジュンキの場合。
周りももちろん「ここで満足しないで」という思いはあるでしょうけれど
本人はそれ以上にその思いが強いのでしょうねぇ。
ファンも多いですからたくさんの人からの期待を思いっきり感じていることでしょうし。
その期待に応えたいと思えば思うほど、「まだまだ」となるのかもしれません。
ジュンキのゴールは文字通り「みんなが待っていた」ゴールでしたねー。
ジュンキの初ゴールがあった年にJ1へ行けるとは感慨深いです。
もうジュンキについて口出しするのはヤメにしておきます。プレーで証明してもらいます。
プレーをがむしゃらに、ではなく、目標に向けがむしゃらに、なのは良いですね!
そして山ちゃんの初ゴールは私も超熱望です!来季に期待ですねー。

>>rocket2号さんへ
きっと私と同じように、高いけど食べたい~という意見の人が多かったのでしょうね。
そうなんですよ。私たちのためのプレミアムなんですもの。
食べてあげないといけません。ぜひ買ってください。そして浮かれ続けましょう。
ワインに合うんじゃないかしら~と思うのですよ(←誘惑)。

posted by ひとみ| 2011-12-12 21:02

コメントする