コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年12月03日

39,243人

この時間までずっと食べて飲んで飲んで飲んで飲んでー...。
だって断酒していたんだもの。いくら飲んだって許されるはず!断酒した甲斐あったなーっ。
サッポロクラシックでビールかけをやったみたい!良いすなー。贅沢すなー。

帰ってきてからダラダラと録画を観ていると、たくさんの選手が号泣しているのがわかった。
ドームではホスンやウッチー、山ちゃんの姿が映っていたけれど、
純平や岡山さんや河合さん、なんとユースケまでー。
試合終了の笛が鳴った時にはまだ何も情報を持っていなかったのだけど、
選手にはすぐ伝えられたのかな。みんなが嬉しそうにしているからこちらも嬉しくなる。
私は藤井くんの「J1昇格インタビューです!」の言葉が出てくるまで安心できなかったー。
シャッターチャンスをつくってくれた砂さまの写真、ちゃんと撮れてるかな~。

そして39,243人。
満員と言われていた37,000人を超えての超満員。夏の代表戦より多かったらしい。
赤黒コレオがわさーっと浮き上がったのを見た時は、これで上がれないはずがないと思った。
ゴール裏の風船は可愛かった。正面から見たらどんなかんじだったのかな。

あっ、私、前にこんなこと書いてたんだった!
昇格を決める試合で一番重要なゴールをするのは、ウッチーのような気がするなぁ。
ね? (←うるさいよ)

さーてこれからまた飲むかな。
とにかくお疲れさまでしたーっ!いやほんと疲れた。湘南戦より声出した。でも楽しかった。
2-1でFC東京に勝ったぞーっ!来季はJ1だーーっ!J1復帰!!

posted by ひとみ |23:58 | 試合観戦 | コメント(9) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1480
この記事に対するコメント一覧
Re:39,243人

木曜に、みゃ~ざーのナイスな表情を見て確信はしましたが、超満員のドームを見て更に確信
ダメ押しは、ホスンの超のつく落ち着きぶりでした。

選手もサポもイケてたし、余計な笛がなく、4分でピッと切ってくれた審判もナイスでした。

アフゲー選出のベスト11に、ホスンと課長が。他の選手には我々から贈りましょう。
ヤスには、ベストスーパーサブを。

今季の総括で、鳥栖の番になり、次はウチと思った途端、雪の影響で受信不能になり、丁度鳥栖が終わったくらいのタイミングで復旧した筈がベスト11の発表してまして。何だか狐に摘ままれた感じ。
おじさん達がガヤガヤ言ってるのをピッと切る日比野さんが面白かったです。

何だか昇格祝いのコメントっぽくないなあ。

posted by owls | 2011-12-04 01:25

Re:39,243人

お疲れ様でした。
母親の手術も大成功。
コンサドーレも大成功。
12月は、よかよか。

正直、まさかのJ1ですな~
今、実家が千葉に変わり、蘇我をよく通る。
そのたびに、夏のフクアリのボコボコされたこと
思い出します。あれからと岡山選手の加入もあり
J1の切符を手にした。感慨深いです。

本当に来季は、厳しいけど、残留ではなく、
J1に定着してもらいましょう。
やはりJ1に昇格の権利獲得すると夜のスポーツ番組、
TBSやフジテレビでもコンサの試合取り上げてました。
千葉に居ながら、コンサのダイジェスト見れました。
やべっちにも、復活ですね・・・

あーうれしいです!

posted by 団長Ⅱ| 2011-12-04 02:39

Re:39,243人

(T(T(T(T_T)T)T)T) 祝 J1昇格

ひとみ様、こんにちはです。
「打てば・・入るっ!」
うっちーのゴールで泣いてました。
ハーフタイム、定食屋のマスターに「見たかい?うっちーが、うっちーが決めたぞぉー!」と言いながら、涙が涙が・・。うれしいはずなのに。ニコニコのはずなのに。
選手も泣いてましたね。色々あったですからねぇ。
試合終了後、定食屋に家族全員で夕食に・・(コンサ談義2時間以上。昇格お約束のお店へのスカパー!導入決定)。その後、お好み焼き屋マスターにご挨拶(ごめんなさい、お腹一杯で・・)へ。

おっと、イベント中止・・除雪しなきゃ。

posted by 荒谷弘樹命| 2011-12-04 08:32

Re:39,243人

おはようございます♪
私もホイッスルの瞬間「昇格なの?なのぉ~っ??」と思ったら涙ひっこんでしまいました。
でもホスンが泣いて立てなかったり(うそつきよばわりされたから?)純平ちゃんが1人泣いていたり、ビジョンに岡山さんのオイオイ泣きが映って心から嬉しかったです~。
うっちーは着ているシャツで顔ゴシゴシ拭くし(^^;)
隣で夫泣いてるし・・・
みんなが泣いたので私は笑ってました(^^)

断酒後のビール美味しかったです~♪
今夜も録画見ながらのむっ!
おつかれさまでした♪

posted by チームがある限り| 2011-12-04 09:06

Re:39,243人

わたしも、草津戦以来の、美味しいビールを、大騒ぎで、仲間たちと味わいました!

大型ビジョンに、先に J1昇格!と出なかったから、勝ったことが、とても、嬉しかったけど、サポーター席では、どうなの、どうなの、状態でしたね。アナウンサー、美味しいところ、持ってっけどり?(←変な表現)帰宅後、録画で、勝利のプロセスを見直して、試合終わって直後、放送では、J1昇格決定が、話題になり、選手は、当然それが伝わったからの、みんなの、万感の思いの涙だったんだなーと、納得。2007年は、試合終了直後に、J1昇格と、すぐ、J2優勝!が、大型ビジョンにでて、観客席も、ワーッと、大歓声で盛り上がったんでしたよね。

posted by よさく| 2011-12-04 11:54

Re:39,243人

イエーイ昇格ですね(^0^)

クラシック飲みすぎて頭痛いです。
でもこういう日もあっていいかなと思っています(>_<)

今シーズン本当に楽しかった。すべての人に感謝したいです!!

来年のJ1の舞台が楽しみですね!!(^_^)v

posted by サッカーボール| 2011-12-04 19:00

コメントありがとうございます。

>>owlsさんへ
ホスンはご両親とどんな話をしたんでしょうねー。
それを考えるだけでもほっこりしました。いつものホスンを出せて良かったです。
前日までは良くも悪くもあらゆるパターンを考えていました。
でも試合がはじまると、ここで起こることを100%想定しておくのは無理なんだな
と当たり前のことを改めて思ったのでした。
アフゲのベストイレブン、河合さん足がでかい話ばっかりでしたね。
ちなみに鳥栖総括のあとにベストイレブンをやったので、再放送確認不要です。
なんで千葉をやってうちをやらないんですかねー。嫌がらせだわっ。
日比野さん面白かったですよね。ガヤガヤたちと付き合いが長いだけあります。

>>団長Ⅱさんへ
お疲れさまでしたー。
お母さんの手術も大成功とのことで良かったですねー!
まさかのJ1ですか。
私は毎年上がるつもりでやっています。監督や選手がそう言いますからね。
河合さんや砂さまも言っていましたが
フクアリでの悔しい思いがあったからこその今なのでしょうね。
あそこで上を向いたからこそ上に進んで行けたんだろうなぁと。
今でこそ「惨敗だった」なんて選手たちは言いますが
当時は誰もそのように言っていなかったと思います。
そう思っていたのでしょうけれど。
やっぱり選手たちの気持ちったら、格段に強くなっているんですね。
内地でも放送していたんですか。逆転昇格ですもんねっ。

>>荒谷弘樹命さんへ
こんばんはー。
今度ウッチーに会ったら「打てば~?」と振ってみてください。
もうさすがにしつこいかしら。
ウッチーあと1点取りたそうでしたね。取れそうでしたし。
昇格に一番近いチームだったからと移籍してきたウッチーでしたが
今ではこのチームで昇格したいと思ってくれていたみたいで。
本当にウッチーの成長を感じる一年でした。
もっともっと上手くなっていく姿をコンサドーレで、J1で観れるのは嬉しいです。
イベント中止、残念でしたねー。こちらは晴れて暖かかったです。
完全に中止なんでしょうかねー。延期してくれないかしらー。

>>チームがある限りさんへ
こんばんは♪
お疲れさまでしたー。断酒後のビールは格別に美味しかったですね。
私も、選手たちや周りのサポーターさんたちが泣いていたので笑っていました。
笑っていたというか、大笑いしていました。
「泣いてるよーっ」て冷やかし入れつつ(←冷やかすな)。
昇格を知った時も「イエーイ!」と「ホッ」の気持ちでした。
一番涙が出そうだったのは、応援の第一声だったような気がします。
岡山さんのオイオイ泣き!まさにオイオイ泣きという言葉がぴったりです!
ウッチーが泣いているのは意外でしたー。全然そういうタイプだと思わなかったので。
でも昨季のプレーのこととか、今季はじめの悔しい思いがよぎったのかなぁと。

>>よさくさんへ
飲めましたねっ。やっと飲めましたよねっ。
やっぱり断酒した甲斐あったかもしれませんよねー。願かけって大事です。
藤井くん、美味しいところ持ってっけどりでしたね。
絶対ドヤ顔してるよ!と話していました。
録画を観ているとクラブ応援コーナーでもいつもより力が入っていて
「頑張れ、コンサドーレ札幌!」の声が大きくなっていたのに笑いました。
2007年は引き分け以上で確定でしたもんね。優勝がくっついてきたのは驚きました。

>>サッカーボールさんへ
イエーイ昇格です!
いいんですよ。こんな日があっても。飲みたいだけ飲んでいいんです。
サッカーボールさんのお言葉はいつも前向きで、同志ってかんじでした。
ポジティブ組にとっては本当に本当に楽しい一年でしたよね。
来年J1ですよ~。くーっ!アウェイはどこへ行こうかしら!

posted by ひとみ| 2011-12-04 23:35

Re:39,243人

アルコール解禁おめでとうござます♪
あっ、ついでにJ1復帰おめでとうございます(笑)

徳島の結果がわからなくて、ビジョンにも何も出ないからやきもき
していましたが、あの選手の喜びようを見て確信はしましたね。
でも、やっぱり発表があるまではドキドキして全然泣けなかったな(爆)

昨日はタスキの中だったので、現地でコレオの出来を確認出来なかったけど、
録画を見直すとキレイだったな。
やっぱ人がたくさん入ると見栄えが(゚∀゚)イイ!!

posted by あさ吉 | 2011-12-05 00:15

あさ吉さんへ

ありがとうございます♪ついでのJ1復帰も祝っていただいて♪
そして毎日飲んでいるですよ。解禁したからって今まで以上に飲んでいてはいけませんね。
(↑と言いつきっと明日も飲むという...)

試合が終了して、周りは結構「わーい♪」だったんですけど
徳島の試合が気になって、私きっと無表情でした。なんて味気ない勝利の瞬間っ。

バックスタンドで「12」のコレオをやるというのも、
これだけ超満員でなければできなかったことですよねー。
ビッグフラッグが出た時の、アウェイ側からのカメラのフラッシュはハンパなかったです。笑

posted by ひとみ| 2011-12-05 23:19

コメントする