コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年11月28日

平塚競技場で食べたもの+

今日の朝、高山さんのラジオをちらっと聴いた。
なんか平川さんがものっすごい鼻声だったのだけど...全然声が違った。風邪?
平川さんは身を持って伝えてくれたんだ。12月3日をこんな体調で迎えてはいけませんよ、って。
平川さんの犠牲(?)を無駄にしてはいけん。
まずこの一週間、風邪をひいている人は治すことに集中しよう。
ひいていない人はひかないことに全力投入しよう。
手洗いうがいはもちろん、十分な睡眠、食事は出来るだけ毎日定時によく噛んで。
体調管理もサポーターの大切な仕事。行きたくても行けないサポーターだっている。

湘南戦は現地にて応援。地下鉄の始発に乗って汽車に乗って新千歳空港→羽田空港へ。
羽田からは京急線で京急蒲田まで行き、そこから乗り換えて横浜へ。
横浜からはJRで平塚まで。平塚からはシャトルバスで平塚競技場へ向かった。簡単~。
帰りは横浜まで同じ。横浜でケーキを色々買い込んで、羽田空港行きの京急線一本。
スタジアムグルメも色々チェックしてから行ったので楽しかったー。

しらすの中で泳ぎたい
 釜揚げしらす丼。これは食べよう!と決めていた。
 しらすがたっぷりたっぷり入っていて、
 それ以外は大葉と海苔としょうが。シンプルな丼。
 お店の人がひとりで会計と盛り付けをやっていて
 大変そうだった。ひとりお手伝いがいると違うのにね。
 美味しかったので許す。対応は笑顔で丁寧だったし。
 ベルマーレサポーターさんたちが退団するアジエルへ
 寄せ書きをしていた。日本語読めるのか?と言いながら。

スティックの本数ととカレーの量が合ってない
 カレースティック。
 クラッカーのようなカリカリのスティックパンに
 カレーを付けて食べる。このカレーが美味しい!
 で、「カレーが残るので、また容器を持って来てください。
 コンソメスープを入れますので」と教えてもらう。
 へー、一度で二度美味しいってやつね。面白い。
 でもカレーは残らず食べたので、スープ貰いに行かず...。

クリームもっさり
 デザートもありんす。クレープ。
 クリームがもっさり入っていて600円はお得かも。
 期間限定のいちごを使ったクレープ。
 言うだけあっていちごが美味しかった。
 ものっすごいたくさんの種類のクレープを売っていて
 毎試合ひとつずつ食べたりするのも楽しそうと思ったり。
 がっつりごはんもデザートも売っているって嬉しい。

ゴール裏より観やすいのかも

 なんでゴール裏じゃなくてバックスタンドなんだよぅ。
 おかげでチケット代が高いじゃないかよぅ。
 と、ブーたれていた私たちだったのだけど
 バックスタンドは高さがありトラックがあっても観やすい。
 なかなか良いスタジアムだった。
 いやそれにしても良いお天気の日で本当に良かった。

梅光軒とは認めないっ
 新千歳空港に着いてからは
 今年できたばかりのフードエリアで梅光軒のラーメン!
 女子ふたりが調子に乗って大盛りを注文。
 なのだけど...ごめんなさい...大して美味しくない...。
 このラーメンは梅光軒と認めないぞ私たち。
 使っているものは全部、確かに梅光軒と一緒。
 でもこの麺とスープはなんか違う~。
 道外から来た人、これが梅光軒の味と思わないで。

梅光軒のラーメンを食べるのならば旭川の買物公園か、札幌だとラーメン共和国がよろし。
最近地下歩行空間にもお店ができていたけど、こっちはどうだろう。近々行ってみようっと。

「攻ーめーろ!」コールは、なんだか久々にしたような気がする。
いつだったかそればっかりやっていた年もあったなぁ。


posted by ひとみ |22:19 | 空飛ぶ遠征記 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1475
この記事に対するコメント一覧
Re:平塚競技場で食べたもの+

こんばん、わにぃっ! ← 久しぶりだわ。

平川さんご自身の評価は、× !!
自己管理がなっていない! ← 私は言えたカラダじゃないけれど。

平塚=しらす丼です。今も思い出す(昨年、湘南VS甲府だったかを、研修出張の際観に行ったんです、2杯食べました ← 自己管理・・)。
あと、神奈中(かなちゅうには笑った)シャトルバス、選手の声が放送されているのが良かった。

posted by 荒谷弘樹命| 2011-11-29 01:50

Re:平塚競技場で食べたもの+

アジエルへの寄せ書き、本当はわたしも書きたかったです。
J歴が長いアジエルですから日本語はわかるだろうと思いましたが、
「対戦相手として、とてもいやな選手でした」
と書いても理解できるかな~?と思ってやめました。
っていうか、そこにいたサポーターのおにぃさん、
すごく怖そうだったし。

posted by rocket2号 | 2011-11-29 15:48

Re:平塚競技場で食べたもの+

そ、その、しらす丼っ!!
食べたかったーっ!!食べたかったのぉーっ!!
で、並んだら 前に並んでたお兄さんが「ココで終わりです」と。
ぎゃーっ、ショック。ショック大。
なので、釜あげしらすを平塚のスーパーで買って帰りました。( ←しぶとい)

posted by しーちゃん| 2011-11-29 19:04

Re:平塚競技場で食べたもの+

YASUさん(not 岡本)も、カーナビラジオを1週間休んだり、他のパーソナリティやアナウンサーも体調不良が多いですね。このジグザグ気温メ!

平塚駅のホームって、やたらダダッ広く見えませんでした? 僕の平塚の思い出は、あのホームと平塚公園の一角にある日本庭園の、立派だけど死にかかってる垂れ桜と、ゴールラインぎりぎりから決まったワナのスーパーゴールです。

神奈川って最大で対戦相手が3チームいたから、一番訪問回数が多い県なんです。
アウミールは、どうしてますかね。

posted by owls | 2011-11-29 19:19

コメントありがとうございます。

>>荒谷弘樹命さんへ
こんばんはー。 ←スルー!
自身の評価、ウマイっ。あ、でも実のところ、応援のしすぎで声がかれたとのことでした。
風邪じゃなかったんですね。もしやアウェイサポーター席に居たのかしら。
絶叫する平川さん、見てみたいです。
平塚といえばしらす丼ですよねー。でもこれはちょっと生姜が強かったです...。
2杯!おかわりをグリルチキンにする案は無かったんですね(←そういう問題じゃない)。

>>rocket2号さんへ
おにぃさん、怖そうでしたね~。そもそもその集団が怖そうでした。
対戦相手としてとてもいやな選手とは、最大級の賛辞ですね。
結局、最後の最後まで嫌な選手でしたし。
それにしても、退団する選手に寄せ書きとは有りそうで無いアイディアだと思いました。
アジエルの存在がチームにとって大きかったことがうかがえますね。
カタチにも残りますし、アジエルなら大切にしてくれると思います(←イメージ)。

>>しーちゃんさんへ
あらー。並びが長くて断念したのかと思いきや、売り切れちゃったんですねー。
私より前にいたコンササポーターさんたちもしらす丼を買っていました。
確かに平塚まで行って海鮮丼を食べなくてもいいですもんね、私たちは。笑
スーパーに釜揚げしらすが売っているとはさすが平塚ですなー。
そして地元スーパーをしっかり覗いて帰るしーちゃんさんもさすがです。

>>owlsさんへ
声の仕事をする人は風邪なんかには気をつけているものと思っていましたが
声優とかではなく、ラジオのレギュラーなんかはそれほどでもないのでしょうかねぇ。
鼻声で喋っているラジオDJというのもいかがなものかと思いますしね。
それにしても近頃の気温差は変ですなー。
平塚駅のホームはひたすら走っていたイメージしかなく記憶が...階段はきつかったです。
日本庭園は見ました。すっかり秋色でしたけど、まった~りしていて面白かったです。
私、神奈川観戦初めてでした。意外にも関東少ないです。アウミール...!!

posted by ひとみ| 2011-11-29 19:44

コメントする