コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年10月30日

これがホーム厚別

ヒートテックものを着込んでカイロ貼って帽子に手袋で完全防備。全然寒くなかった。
熊本から来た選手やサポーターさんたちは相当寒かっただろうなぁ。
ピザの列に並んでいる時に、スタジアムDJが高山さんだと知り勝利を確信。
高山さん不敗神話継続中。不敗神話というより、もしかしたら全勝神話じゃないだろうか。
先制できれば勝利、というのはあくまで結果だけれど
それによって選手たちが強い気持ちを持てるのならば戦術と言えるのかもしれない。

先日参戦した鳥取から帰ってきて感じたホームゴール裏は、いつになく気合いの入ったものだった。
端から端まで満席状態で、応援の声もずっと大きかった。
これはいけるんじゃないかと思った。まさか3点も入るとは思わなかったけど。

今日のMVPは河合さんで間違いないけれど、ヒーローインタビューにはホスンも呼んでほしかったな。
ゴールキックのミスがいくつかあったけれど、それを踏まえた上でも完封勝利に貢献したと思う。

しゅんぴーは試合を締めに入ったのかと思っていたのだけど、なんの。
ボールをキープするわけではなく、追加点を奪ってやろうという雰囲気は変わらず。
あの短い時間でCKとアシストを蹴ったのだから素晴らしい活躍だ。

河合さんの迷いの無いシュートはかっこ良かったなー。そのあとの嬉しそうな顔も。
ヒーローインタビューもとても正直な気持ちが出ていて、こちらも嬉しくなる。
ユースケはやっぱり利き足以外のシュートの方が確率が高いのかっ。でもありがとー。
ヤスのゴールは録画で観ると迫力あったー。最後まで点をとろうとした結果だわ。

気がかりなのはウッチーの怪我。痛めてから交代まで少し時間があって
足に力が入らないのか歩けなくて、ユースケがウッチーにボールが行かないようフォローしていた。
なんだったんだろう。どうか大きな怪我ではありませんように。
幸い連戦も終了して通常日程に戻るので、しっかり休んで次の試合に臨もう。

しょっぱいものが欲しくなる
 ハロウィンぽいもの。
 ニセコピザさんのパンプキンパイピザ。
 ピザというよりもパイに近いかんじ。
 シナモンの良いにおいがして、お菓子っぽい。
 他にもかぼちゃりんごクレープと
 キャラメルのポップコーンを食べてお菓子三昧。
 「かぼちゃのバージョンのドーレくんです!」という
 高山さんコメントに大ウケ。かぼちゃのバージョンて!


posted by ひとみ |23:54 | 試合観戦 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1447
この記事に対するコメント一覧
Re:これがホーム厚別

守備に貢献した選手もヒーローインタビューに
出してほしいですね(得点者だけでなく)

ホスンとか山下とか

河合キャプテンやっとお立ち台に立てました

posted by つくる| 2011-10-31 08:40

Re:これがホーム厚別

高山さん嬉しかっただろうなぁ。いつもラジオで勝利の翌日テンション高いらしいので(夫情報)。

熊本サポさんに「とうがらし」のような2人がいてスカパーにメッチャ映ってました。
どうやらいつも熊本戦でボールの着ぐるみを着てる人らしいのですが、昨日は足元に置いてあるのが気になった(><))
「寒いからボール着ればいいのに」とよけいなお世話やいてました・・・

石さんのコメントではうっちー打撲のようですね。
たいしたことないのを祈ります。次ソックタッチだけど(笑)

posted by チームがある限り| 2011-10-31 10:25

Re:これがホーム厚別

一時退場(?)になったときと、足を痛めたとき。
昨日はこの2回、ウッチーに釘付けで試合に集中できませんでした。
テレビで見たら、そんなに長い時間じゃなかったのですが、
現地では5~10分くらいにも感じられました。
そんなにガン見したウッチーなのに活躍シーンがなくて残念。
本人がいちばん悔しいでしょうけれども。

posted by rocket2号 | 2011-10-31 14:19

コメントありがとうございます。

>>つくるさんへ

やーーっと河合さんがヒーローインタビューになったのは嬉しいことですが
やっぱり得点したからってことなんでしょうねぇ。
失点が少なく例年よりは目を向けてもらえている守備陣とは思いますが
ヒーローの選択肢に入れてもらえないですよねー。ますます一般の目が攻撃陣に...。
山ちゃんはもう何度も「この試合こそお立ち台!」と思ってきたんですけど。

>>チームがある限りさんへ

今日は高山さんのラジオを聴けなかったので、どんな雰囲気だったのか気になっています。
サポーターからも「よろしくお願いします!」と期待の声があるようで。
「自分のことはどうでもいいんですけど」なんて謙虚に話していますが
嬉しく思ってくれているはずですよねー。

録画で「とうがらし」見ました。あれ、めちゃくちゃ寒いと思うんですけど。
熊本の選手も半袖が多くて、相手ながら心配になってしまいました。
ソックタッチの存在すらウッチーは知らないかもしれません。妙なこだわりを持つ審判でしたね。

>>rocket2号さんへ

私もウッチーが交代になるまで、
ずーっとウッチーが気になって試合を観ていませんでした。
録画で観てみるとほんとすぐに交代したように観えましたね。
調子の良さそうなこの頃のウッチーなので
プレー自体を満足に出来ない試合となってしまって悔しいでしょうねぇ。
軽傷と書いてある新聞もあったので、それを信じることにします。
ウッチーは悔しさをプレーにぶつけるのが上手いはずです。次回出場に期待です。

posted by ひとみ| 2011-10-31 21:28

Re:これがホーム厚別

昨日の高山さんにはシブ味がありました。
試合前、ブレーカー着て座ってると寒かったのに、入場のときユニ一枚になって立ったら寒さが消えました、イイぞ俺。 ( ̄・・ ̄)
課長の一撃は、狙いすました一発。ボール持ったとき弾道がイメージできてその通りになった瞬間、髪が逆立ちました。
2、3点目はゴール裏の力を感じました。
僕らも、3%くらいの力は担ってますよね。
一円足りなくて買い物ができないことがある。J1に値切り交渉は利かないから、自分らの役割を認識してスパートです。

posted by owls | 2011-10-31 22:31

owlsさんへ

試合終了後には必ずと言っていいほど「今日の応援は負ける気がしませんでした!」とか
すっかりサポーターになっている高山さんに思わず笑ってしまいます。
他のどのDJとも違うシブ味。これからもここぞの試合での出場をお願いしたいです。

ゴール裏にいてもネットが揺れるのがわかるゴールというのは珍しいかもしれません。
あの瞬間、ホーム側もアウェイ側も時差なく「決まった!」と拳を突き上げたでしょうねー。

レプリカを着れば熱く燃え上がるわけですね。サポーターの鑑です。
3%も力になっているとしたら、大したもんでしょうか。
運という意味での他力本願は悪いことではないと思っていますが
自分たちが勝ち続けないことには何も決まってくれないわけで。
この先どのような状況になろうとも、チャレンジャーであることを忘れずに挑みたいです。

posted by ひとみ| 2011-11-01 22:03

コメントする