コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年10月29日

FPホスン

お皿はなぜかリラックマ
 しまりすさんちのメニューを参考につくった
 キムチーズホットサンド。inホスンちのキムチ。
 この写真では中身が何かわからないけれど...。
 ハムもベーコンも無かったのでキムチとチーズだけ。
 でもとっても美味しくできた。
 パンとキムチ、キムチとチーズが実に合う。
 朝から4個(パン4枚分)食べちゃった。明らかに食べすぎ。
 これにてホスンちのキムチは完食。美味しかったー。 

寮ではきっと、どのスポーツ紙にもたくさん載っている奈良くんの記事が
話題になっているんだろうなーと想像していたのだけど、やはりだったみたいで。
ヤスが自分の記事が一面になった新聞を自分で買っていた時も思ったけど
選手のこういう反応って新鮮で面白い。
奈良くんのお母さんも喜んでいるだろうなーと思うとまた更に嬉しい。
そしてしまふくブログのホスン登場率が高い。可愛がられているんだろうな。


今日は宮の沢に行って来た。
久々にみんなが集合して練習しているところを観たなー。
個人的に収穫と思ったのは、ホスンのプレー。といってもGKとしてではなく。
最後のミニゲームではホスンもヒッキーもフィールドプレーヤーとして参加していた。
(GK役は慎ちゃんと河合さん)
ミニゲームの中でホスンの足元の技術に「意外に収まるね」なんて冷やかしていたのだけど
その後も胸トラップ、パス、クロス、ダイビングヘッド、ヘディングといった部分で力を発揮。
身長も体格もあるのでプレーに迫力があり、GKなのでもちろん声もでかい。
何かの時(いつ?)には、ホスンをフィールドプレーヤーとして出場させる準備はできているみたい!


熊本には勝っていない印象の方が強い。もーそんなんは嫌。
久々の厚別。日にちはそんなに開いていないのだけど、連戦だったものだから。
楽しくプレーしようと声をかけあった選手たちに、変な圧力は無用。
そのことにいち早く気づくチームで良かった。昇格経験豊富なのぶりんの力はやはり偉大だ。

選手たちはサッカーを楽しんでいるのかな、と思いはじめた頃
頭に浮かんだのはなでしこのW杯決勝、PK前の円陣の風景だった。
延長戦で追いつかれてPK戦に持ち込まれ、ガチガチになっている相手チームに対し
「ここまで来たらこの状況を楽しもうよ」と笑顔で臨んだ選手、監督、コーチ、スタッフたち。
こういう様々な圧力がかかる状況では、その圧力に勝つとか吹き飛ばすというよりも
とりあえず色々なことは置いておいて自分たちが信じてやっていることを楽しんだ方が良い。
サッカーは楽しんだもん勝ちなんだ。その方が肩の力も抜けて、いつもの力が出しやすい。

スポーツをやったことがある人ならば
この"いつもの力を出す"というのが如何に難しいかわかるはず。
ある一定の時期までは、どう頑張ってもガチガチから抜けられなかったりするから。
選手たちが「サッカーを楽しもう」と言いはじめたことが
大きな山を越えたからこそ出た言葉であることがよくわかるんだ。

サポーターも応援を楽しんで、その結果勝利が得られるよう頑張ろう。
鳥栖戦に参戦した方は、チャオコンのスタンプカードをお忘れなくー。


posted by ひとみ |22:03 | 練習見物 | コメント(9) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1446
この記事に対するコメント一覧
Re:FPホスン

ありがとうございますー!!
やったー、嬉しいです。
パンとキムチって、一瞬「えぇっ・・」と思いますが
チーズが媒介するコトで絶妙に美味しくなりますよね。
ホスン家のキムチと日糧「絹艶」。
この2つは、今たいていのコンサポの家にはあるハズ!!
あとはチーズを買うだけで出来ちゃいます(笑)

posted by しーちゃん| 2011-10-30 01:11

Re:FPホスン

>何かの時(いつ?)には、ホスンをフィールドプレーヤーとして出場させる準備はできているみたい!

 最終節、昇格のためには勝利しかない状況下でスコアレスドローのままロスタイム突入、
 最後のCKでホスンがゴールを空けて攻撃参加。
 砂さまのボールがホスンにドンピシャでヘディング!
 FC東京が何とかクリアしたところに宮澤の左足ミドルが炸裂してゴールを揺らして・・・

 そんな妄想がカッチリ出来上がっていますが、何か?(笑)

posted by フラッ太| 2011-10-30 01:18

Re:FPホスン

ひとみさん、こんばんは~♪

個人的には、急遽、徳島遠征に参加したひっきーの声が
大きくなったな!滑舌もよりよくなったんぢゃない!?って感じたんですけど
気のせいだったでしょ~か!?f(^^;)
でも、ウォーミングアップ時にも確か「ヨシ!行こ!行こ!」って感じで
ジョグをしてるみんなに向かって声をかけてた気がするので
ひっきー、より頼もしくなったな!って思いました!
・・・で、また、ひっきーとホスンくん、セットプレー練のときや
帰りに玄関先で何やら確認したり、楽しそうにしゃべってたり、と
ほんとに仲がえぇんやなぁ!って改めてシーンでした♪
ってか、ソファでくつろいでるホスンくん、めんこいですよね~(笑)

posted by はりぃ| 2011-10-30 01:27

Re:FPホスン

改めてシーン、ではなく、改めて思うシーンでした、でしたf(^^;)
あと、ホスンくんのびみょ~にソックス下げて
スパッツと隙間が開いてたのがちょっと気になったり(笑)

奈良くんは、チャオ!コンでの試合後のインタビューが
試合での落ち着きとちょっと対照的に?初々しい感じでしたね~(笑)

posted by はりぃ| 2011-10-30 01:34

Re:FPホスン

あー、やっぱり練習見学行けば良かったかな?
竜ちゃんのGKって、何もしてないやろ!と思いつつ、見てみたかった(笑)
スポーツじゃなくても、いつもの力を本番で出すのは難しいですね。
私は吹奏楽やってましたが、「本番では練習の80%しか、MAXでも出ない」と言われて練習してました。
だかられんは、目指せ120%で。

ほんと、しまふく寮のホスン登場率は高いですね。
今日?昨日?は山ちゃんブログで寮飯DAYだったかな?
d(^_^o)
またみんなで行ったのかな?

posted by ゆっきぃ| 2011-10-30 07:21

Re:FPホスン

ホットサンド、おいしそうだからやろうかなと思ったら、もうキムチなかった(笑)。万人受けする味だったから、どこかのキムチ会社とタイアップして、一般的にも売り出したらいいのにー。
練習の様子ありがとうございます。雰囲気良さそうなのが伝わってきます。ちなみに、高原やぎーさんの姿は見れましたか?

posted by GK派| 2011-10-30 08:51

コメントありがとうございます。

>>しーちゃんさんへ
こちらこそ、ありがとうございますー!
とにかく朝から食べ過ぎました。が、後悔無しです。
やっぱり発酵×発酵は絶妙な旨さを発揮していましたー。
コンササポーターの家にあるものだけで作れるという発想が素敵です。笑
ホスン家のキムチ、また販売してほしいです。レギュラー化希望!
また美味しいメニューを楽しみにしていますねー。よろしくです。

>>フラッ太さんへ
はっ。なるほどっ。
思いっきりネタで書いただけだったんですけど、
可能性はゼロではないですね。でも、
>最終節、昇格のためには勝利しかない状況下
これだけは嫌ーっ。コワーッ。
本当に上手かったんですホスン。あれでまだ大学生なんですもんねー。

>>はりぃさんへ
こんばんはー!
滑舌は気のせいかもしれませんが(←ひどい)
気持ちの面ではこのベンチ入りが何か大きなきっかけになったみたいですね。
試合前のGK練習の時にゴール裏へ言葉を発するヒッキーなんて、
なかなか想像できない姿です。
スタメンもサブもベンチ外もみんな同じ気持ちで戦っている証拠でしょうね。
あのホスンのスパッツみたいなのは新しいスタイルでしたね。
高原のサブリナでも、トミ~のソックスかぶせでもなく(懐かしー)。

>>ゆっきぃさんへ
ミニゲームでの河合さんのGK姿はよく観るので、
またそのうち観れますよきっと。笑
「うわーやばいよあのキーパー、鉄壁だよ」と言われていました。
手は使っていませんでしたが、ことごとく足でセーブしていました!
ゆっきぃさんは吹奏楽をやっていたんですねー。楽器は何ですか?
吹奏楽部というと、腹筋などトレーニングをしている姿を思い出します。
文系ですけど、結構体育会系なんだなーと。

>>GK派さんへ
発酵が進むまで置いていたキムチも、そろそろ尽きてくる時期ですもんね。
一般的に売り出すって良いですね。一般のキムチの常識が変わると思います。
高原とぎーさんは見ませんでしたが、高原は最近は調子が良さそうらしく
ぎーさんは中でトレーニングしているみたいです。走ってもいたようですよ。

posted by ひとみ| 2011-10-30 23:50

Re:FPホスン

楽器はユーフォニウムという、少しばかりマニアックな楽器です。
ポジションとしては、守備的なボランチかDFですかね。
(なんだそりゃ)

しかし、手を使わない鉄壁のGKってwww
まあ、ミニゲームとは言え手を使うと、実践で手がでちゃいそうですもんねー。
(そんなに不器用か?)
そうそう、youtubeで直樹のGK見つけましたが、あそこまでFPなGKやってたとは!当時は気づきませんでした(笑)

posted by ゆっきぃ| 2011-10-31 08:55

ゆっきぃさんへ

ユーフォニウムと名前を聞いてもわからなかったのですが
写真を探してみたらわかりました。守備的ボランチ楽器なんですねー。
わかります(←ほんとか?)。

しかもGKなのをいいことに前目の選手を野次ってました。笑
ゴールからほど遠い位置にいる選手に「おいシュート撃てよー」とか。
それとハンドに厳しいというのはミニゲームのみんなのお約束でした。
トラップで肩に当たっても「ハンド!!」。ボールセットするだけでも「ハンド!!」。
ヒッキーはFPなのになぜかGKグローブつけっぱなしでした(もちろん手は使えません)。
どれどれ...と思いGK松田動画を見てみました。思っていたよりもFPでしたっ。

posted by ひとみ| 2011-10-31 22:20

コメントする