コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年10月27日

泣かすなやい。

そっか!ウッチー、昨日がJ出場200試合だったんだ。すっかり忘れてた。
ウッチーって何かと節目で決めているような気がする。結構意識するタイプなのかも。
30日の熊本戦の時に花束貰えるかなー。
「これからの試合は、もっと僕に期待して、もっとプレッシャーをかけてください」だなんて。
ウッチー!ひゅーひゅー!

山ちゃんのブログに。
>負けてる時こそサポーターとの関係性も問われます。
>サポーターはホンマに信じてくれてる。それに何とか応えよう!!
>そんな声もいっぱいありました。

山ちゃんは、チームの状況、選手のことを都度伝えてくれる。ありがとう。
みんな...泣かすなやい。
チームやプレーについてだけではなく、サポーターについても熱く語る選手たち。
そんな時の選手たちは一体どんな顔をしているんだろう。混ざってみたい。

3連敗の中に、ブーイングが聞こえなかったことは大きいかも。
サポーターも選手に怒りをぶつけている時ではなかったし、ネガティブな雰囲気は必要なかった。
サポーターにはひどい試合と言われていたけれど、
のぶりんや選手たちは内容は悪くないと言っていたし。勝てないことも決して無駄ではない。

posted by ひとみ |22:46 | コンサ徒然 | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1445
この記事に対するコメント一覧
Re:泣かすなやい。

試合後のヒーローインタビューでうっちーが
「サポーターの為に戦いたいと、今、ココロからそう思えているので・・云々」
と、答えていて「ココロから・・」という部分に
愛の告白をされたかのようにドキドキぽわーんとなってしまいました。
はぅぅ・・。
イケナイよ、うっちー。
おばちゃん、ドキドキしちゃうじゃないのーっ♪♪

posted by しーちゃん| 2011-10-28 00:22

Re:泣かすなやい。

こんばんは!

コンビニ定食屋メンバー、大活躍でした。うっちー、コンビニでひとみ様がどんなプレッシャーを掛けたのか?そのプレスから逃れた、どぅーさんもそろそろ決めないと「(ひとみ様に怒られるから)やべー」と思ったんでしょうね、きっと。監督以上にコワイんだ、ひとみ様のこと。←勝手に決めるし♪
先に有休で帰札したカレも、ある意味ひとみ様のプレスから逃れた?きっと先に帰って準備していることでしょう。今度の日曜は、ひとみ監督のプレッシャーから逃れることは出来ないですから!

勝手に想像してスミマセン。でも、うっちーがお望みなら、幾らでもプレッシャー掛けますぞぉ!

posted by 荒谷弘樹命| 2011-10-28 00:46

Re:泣かすなやい。

どや顔や強気発言が似合うなぁ、うっちー。
よく考えたらおとなしめのコンサの選手には珍しいかもしれませんね。(芳賀ちゃんも同じ系統な気がしますが、内弁慶がジャマをしてる??)

きっと今季のチームのムードがうっちーのいい面を出させているのかもしれません。
何度も何度もゴール裏を振り返り笑顔を見せるうっちー。ほれてまうやろ~!!←最近こればっか。古いし・・・

posted by チームがある限り| 2011-10-28 12:54

Re:泣かすなやい。

ゴールを決めたあと、
ウッチーはゴール裏の誰かを指差してまっしぐらに駆け出しましたよね。
すごくいいシーンでした。
あ~、ウッチーに指差されたい。
日曜日は目立つ格好して行こうっと。←そういう問題か。

posted by rocket2号 | 2011-10-28 15:13

コメントありがとうございます。

>>しーちゃんさんへ
もともと、もっと俺様FWな選手なのかと思っていたのですが
これほどまでにサポーターに対してアツイ選手だったなんて...感激しています。
入団時は「昇格の可能性が高いチームだから来た」と言っていたウッチーですが
今はコンサドーレで上がりたいと思ってくれているんじゃないかなぁと思います。
ゴール裏へのトラメガも自分から来ているように見えます。
いやー惚れますわーウッチー。

>>荒谷弘樹命さんへ
こんばんはー!
コンビニでは挨拶しただけですって。笑
むしろプレッシャーかかっていたのはあとのふたりですよ。音速で立ち去りましたから。
でも、そうですか。お陰でウッチーとユースケが決めてくれたのなら
そろそろたくみぃやにも復活してもらわねばいけませんね。
良いクロスを上げろと。そろそろシュートは枠に飛ばせと。
プレスから逃げちゃいけませんぜIWNM !!追いかけますぜ!(←そっちの方が怖い)

>>チームがある限りさんへ
ウッチーは外国籍選手のようなオレオレFWですよね。ほんとうちには珍しいと思います。
FWって、あれくらいのドヤ顔・強気発言があってもいいですよね。
芳賀ちゃんは人前ではシャイですもんねー。でもインタビューは正直で好きです。
ウッチーの調子が上がってくるのと一緒に、チームが好調になってきたような気がします。
レディコンで「ウッチー大好き」メッセージが多かったのも納得です。
ほれてまうやろ~!!(←やっぱり言っておきましょう)

>>rocket2号さんへ
迷うことなくゴール裏まっしぐら(猫みたい)。
前日練習でコールリーダー氏と、点決めてサポーターのところに行くと約束したみたいです。
見事約束を果たした男内村。かなーり素敵です。そりゃドヤ顔にもなりますよね。
ウッチーに指差され隊に一票です。
よし、私も日曜日は目立つ格好していこう(←赤黒の中で目立つ色って何でしょ!?)。

posted by ひとみ| 2011-10-28 23:15

追伸

こんばんは!

そういえば、徳島戦の84分過ぎ、どぅさんの「イテッ!」という声が聞こえました。是非確認してみて下さい。笑えます。

昨日の、うっちー動画。定食屋の奥さんに見せたら大喜び。「・・うちむらゴ~ルッ♪・・」って、歌ってました。マスターは冷めてるけど、奥さん(と娘)は完全に、コンサにハマりましたよ!へへへ、シメシメ(笑)

posted by 荒谷弘樹命| 2011-10-29 03:27

荒谷弘樹命さんへ

こんばんはー!
観てみました。言ってましたねー。
映っていないところなので、何が起こったのか謎なんですけど。
そのあとから足を引きずるようになっていましたもんね。
まぁ今日は元気に奈良くんをいじり、走りまわっていたので大丈夫でしょう。
コンサ布教活動ナイスです!マスターもそのうち"内村ゴル"を歌いますように。

posted by ひとみ| 2011-10-29 21:46

コメントする