コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年10月26日

「次だから!次!」

試されている。
チームを信じられなくなったサポーターのいるチームから
昇格争いの外に出すつもりなんだ。この一番きつい時期でもチームを信じて応援できるか。
その見極めの岐路に立たされているような気がしてならない。

アウェイ3連戦をミニキャンプをしながら戦っているのはうちだけだけど
ひとつでも負けたら大変だ!というプレッシャーや焦りがあるのはうちだけじゃない。
苦しいのはうちのチームだけじゃなくて、他もおんなじ。
だからこの苦しさに耐えられなくなったチームが脱落して、楽しんだもんが勝つ。
それにいち早く気づいて実践できたチームが、イチ抜けしていくに違いない。

>今のウチにはカウンターしかない。
>何度か裏に出て良い形になっているけど、それしかない。リズムも単調だし。
>もう少しみんなでフォローを早くして、つながないと点を取ることはできない。
>カウンターだけではきつい。
このユースケのコメントは、チームの悪口ではなく自分への反省の意ではないかと思った。
失点した場面で立ち上がれなかったユースケ。
メンタルが強い方ではないので、あぁやってしまったと思ったんだろう。
選手とおんなじだけ一生懸命戦っても、勝利が得られるかどうかはわからない。
もちろん勝つつもりで試合に向かうのだけど、こればっかりは相手がいるから。
でも応援をすればするほど選手の力になるのなら、もっともっと声を出したい。

鳥取戦のあと、選手が引き上げて行く時に河合さんは「次だから!次!」と言った。
この時期になってまで選手批判をするのはやめてほしい。
戦う意欲が無いわけない。手を抜いているわけないじゃないか。
気持ちで勝ってほしいのなら、その気持ちを応援で伝えよう。
シュートを撃ってほしいのなら、シュートを撃ちたくなるよう大きな声で応援しよう。
選手を信じて、チームを信じよう。
自分ができる最大限の後押しをしよう。一試合たりとも後悔はしたくないぞ。

「サポーターが勝たせることのできる試合が必ずある」
岡山さんが言ってくれた言葉は、きつい時にパワーをくれる力強い言葉だ。
人と人との闘いだから、戦術や実力を超えたものが存在しているのは確か。
決して強くはないのだから、じゃあ人の力で、思いで、勝たせてあげたいじゃない。
ポジティブになれる要素を待つんじゃなくて、ポイジティブを呼び込もう。
信じると決めたのなら、責任を持って最後まで信じて。
「最後まで戦え」と歌うからには、自信を持って最後まで一緒に戦って。

私は今季のこのチームで上がりたい。
本気でそう思っているから後押しを続けたい。この状況を楽しみたい。
実のところ、西嶋を見返してやりたい。徳島に勝ってやるうおぉぉぉぉぉぉーっ!

posted by ひとみ |00:20 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1443
この記事に対するコメント一覧
Re:「次だから!次!」

 西嶋のことすっかり忘れてました。いや、完全に忘れていたわけじゃないけど、
 石崎コンサでJ1に上がりたいっていう思いが強くて
西嶋のことなんざどーでもよくなったというほうが正確かな。
 西嶋は西嶋なりの考えがあって移籍を決断したんだろうけど、
 「んなこたぁ知ったこっちゃねぇよ、オレたちの昇格は譲れない。だから勝つんだ!」っていう・・・。

>人と人との闘いだから、戦術や実力を超えたものが存在しているのは確か。

 いつになるかはわからないけど、
 理の外、戦術や実力以外のモノを引き寄せる純貴の出番がきっとあると僕も信じますよ。

posted by フラッ太| 2011-10-26 01:07

Re:「次だから!次!」

うおぉぉぉぉーっ!
頼むぞ宮澤(なぜかご指名)、あんなSB振り切ってやれーっ!

posted by rocket2号 | 2011-10-26 09:48

コメントありがとうございます。

>>フラッ太さんへ

西嶋のことは前回厚別で対戦した時よりはどうでも良くなっていたんですが
やっぱり徳島に勝つまでは根に持つことにしました。大人なフラッ太さんを見習わないと...。

ジュンキについては、別にのぶりんも嫌がらせをしてベンチ外にしているのではなく
一生懸命+αの何かが足りないんだろうねと先日友人とも話していました。
想像ですけど、今のジュンキは「自分が点を取ってチームが勝つこと」ばかり見ていないかなぁと。
自分が点を取らなくても途中出場で流れを変えたり、パスでチャンスをつくったり、
そういう得点以外のところを学んでほしいとのぶりんは思っているんじゃないかと感じます。
その点、プレースタイルは違いますが、ウッチーの成長の仕方は参考になるんですけどね。

>>rocket2号さんへ

うりゃぁぁぁぁーっ!
頼むぞ宮澤!!(やっぱりご指名)悔しさぶつけてやれーい!
頼むぞウッチー!!(ついでにご指名)あんなSB思いっきり裏取って得点してやれーい!

posted by ひとみ| 2011-10-26 12:02

コメントする