コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年08月29日

中山頼み

「ハチのひと刺し」。うまいっ!
今度何かに使わせてもらおうっと(←泥棒)。
最近の砂さまは、開幕頃のキレっぷりに磨きがかかったかんじでかなーり素敵。
スーパーサブと呼ばれていたのに、今季は気づけばすっかりスタメンレギュラー。
契約満了のまま、もし今季コンサドーレにいなかったらと思うと恐ろしい。

うちには確かにお金がたくさんあるわけではないけれど
チームを長く支えてくれるベテランの選手を簡単に手放してしまうことは
何か違うんじゃないだろうかと思ってしまう。クラブとして大切なものを失っているようで。
ここまで15年の歴史があって、これからも歴史となるものをつくっていく上で
常に若くて動ける選手だけをチームに残すことは、何かが違うような気がしてならない。

先日『サッカー批評』で西村さんの連載を立ち読みしていたのだけど(←立ち読みかい)
今回の開幕愛媛戦についての話はとても興味深いものだった。
宮澤のぽつりと出た一言から
浦和時代に一緒にプレーしていた頃から変わったという河合さんの話や
ゴンはやっぱりすごいわ!!と思う話まで。
そんなこと監督にわざわざ言われないとわからないのか、と思う話も。

昇格するためにはあと何が必要か。私は、ゴンゴールだと思っている。
チームに関係するみんなが、というよりも
恐らく本人が一番結果を出したいと思っているはず。
今年に入ってからはなかなかベンチ入りする機会を得られず、
ゴールよりもまずは出場するきっかけを掴まなければいけないけれど。
チームの調子が良くなってきた今こそ、コンサドーレにはゴンゴールが必要だ。

今までのコンサには、自分のスタイルを変えられず出場機会を逃す選手がいた。
得意じゃないポジションに挑戦して、新しい自分を発見した選手もいた。
でも、ゴン中山は特別。
中山雅史はみんなが知る中山雅史として結果を出してほしい。
岡山戦後のぶりんからは厳しい言葉があったようで、出場選手の変更もあるかもしれない。
「頑張れ」なんて言葉は相応しくない。本人の頑張りを心に留めて、静かに時が来るのを待つ。


うーん。ゴンについて書く時はなんだか言葉をものすごく選んでしまうなぁ。
とにかく失礼のないようにー!って思ってしまう。
中山雅史、という文字を書き込んだだけでも、ここからオーラが出ているような気がするもの。

posted by ひとみ |22:02 | 選手戯言 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1385
この記事に対するコメント一覧
Re:中山頼み

ええ、思いますとも!
「なんで砂さんを去年送り出したんだっけ?」と時々夫に聞いちゃいます。
だって今年レギュラーだぜぇ~!フルで働く日もあるぜぇ!ちょっと働かせすぎ??(^^;)

『サッカー批評』はまだ売ってます?
めっちゃ読みたくなりました(><)
ゴンゴールと言えば叔母と母がゴンちゃんについて方っていたことがあります。
今度このエントリーリンクさせてもらっていいですか~?

posted by チームがある限り| 2011-08-30 20:49

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ

いやいや、砂さまにはフル稼働していただきましょうよ。
バッテバテになる試合もあるかもしれませんが、
充実しているんじゃないかなーと思います。
つくづく敵だったらと考えると恐いですねぇ。味方で良かったです。

『サッカー批評』は季刊なので、まだ置いてあると思います。
私が立ち読みしたのも先週ですし、次の号は確か9月上旬発売ですので。
このエントリー↑に書いたものは、日の丸みたいな白い表紙のやつです!
リンクお気軽にどうぞー!ありがとうございます!
あ、ちなみに宮澤について書かれているのは一部ですので。笑

posted by ひとみ| 2011-08-30 21:48

Re:中山頼み

こんばんは!

あれは対千葉戦のドーム。当選した特別なお席での観戦終了後でした。関係者がたくさんいるフロアにて。
あっ、ゴン中山だ!(心の中で叫ぶ)。と次の瞬間、物怖じしないうちのぼんず、ゴン様に向かって「いいゲームでしたねぇ~」と。(誰に向かって言っているのだぁっ!横で私は引きつった顔してましたよ)親は冷や汗ものですよ。
ゴン様、あのいつもの目でギョロと見て「おおっ!」。
私と同じ年なんです。我々世代にとって「中山雅史」は特別なんです。おいそれと「中山さん」などと声掛けられませんもの(宮の沢でも遠くから見るだけで充分な感じです。頑張って下さいと握手したことは一度だけありますけど・・ドキドキ)。
でもでも、コンサにいらっしゃるのも現実なんですよね。 ← いらっしゃると自然に書いてしまいます。

魂のゴール、見てみたいっ!

posted by 荒谷弘樹命| 2011-08-30 21:59

荒谷弘樹命さんへ

こんばんはー!
あ、そうでしたねー。特別なお席での観戦だったんですもんね。
結局男たちふたりで行ったのですね。ふたりに譲るなんて、嫁さま奥ゆかしい!
ぼんずくん、敬語をちゃんと使えているのがなんだか面白いです。
いつだったか厚別の並びの列でお会いした時に「お疲れさまですっ!!」と言ってくれて
それを聞いていた母が「子どもの言葉とは思えない」と笑っておりました。
(↑あ、褒めてるんですよ)

そうなんですよね。中山雅史はやっぱり特別なんですよね。
私の叔母が名波のファンで、よくジュビロを観ていたようだったので
ゴンちゃんの写真を撮って行ってあげようかなと思ったこともあるのですが
なかなかその勇気は出ませんねー。オーラが違いますよねー。
本人のメンタルに心配はありませんが、少なからず苦しんでいることはあると思います。
ぜひともゴンゴールで勝利を共にしたいです!

posted by ひとみ| 2011-08-31 23:15

コメントする