コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年08月28日

芳賀ちゃんを見に行く

試合も練習もオフの日に芳賀ちゃんが見られる!これは行かない手はないっしょ!
というわけで、yu-さんと芳賀ちゃんを見るためだけにちえりあへ行ってきた。

ちえりあでは昨日から前庭で『ちえりあフェスティバル2011』というのをやっていて、賑わっていた。
このイベントのステージにて、コンサドーレコーナーという時間をとっていた。
コンサは協賛もしてるみたいだったから、その関係での出演になったのかな。

芳賀ちゃんはユニフォーム姿で登場。
近況報告→サッカー教室→○×クイズ→質問コーナーという内容。
足の具合を聞かれると、やっとまともに歩けるようになったとの答え。
11月の復帰を目標にしているということだったので、今のところ順調のようでひと安心。

サッカー教室では、芳賀ちゃんが投げたボールを子どもが蹴り返すというもの。
数名の子供たちが芳賀ちゃんと1対1で向かい合うというとても羨ましい企画(←!)。
芳賀ちゃんはひとりひとりに声をかけて(利き足を聞いていたりしたのかも)
「僕が小さい頃より上手いです」とか「もっと頑張ってください」とか「パワフルです」など
終わったらひとりずつにコメントをしてあげるという心遣い。
照れちゃってササ~といなくなる子もいたけれど、これは嬉しかっただろうなぁ。

○×クイズではコンサドーレや芳賀ちゃんについてのクイズが出た。
「コンサドーレの練習場は西区宮の沢である」という簡単なものから
芳賀ちゃんの好きな食べものや昨季の出場試合数といったちょっと難しいものまで。
これは最後まで正解して残った人にプレゼントがもらえるのだけど
そのプレゼントを棒読みで読み上げる芳賀ちゃんがとってもツボった!

質問コーナーでは主に子どもたちからの質問と、大人の方から応援メッセージ!
「自分をかっこいいと思っていますか」とニヤニヤしながら質問した子には(もしやこの子は...)
「思ってます...思ってます(せ)ん!!」と答えたあとに
「何てこと聞くんですかね...親の顔が見てみたいです」と芳賀ちゃん。
「彼女はいますか」という質問に「彼女がいたら大変です」と即答していたのには笑ったー。

最後に芳賀ちゃんからメッセージ。これがものすごぉぉく芳賀ちゃんらしいものだった。
正確な言葉は覚えていないので私が受け取った雰囲気で...。
「今日は僕のために来てくれてありがとうございました(←ハイ!そのために来ました私たち!)。
普段僕らは宮の沢の練習場で練習させてもらっているけど、
こういうイベントには参加したいと思っていてもなかなか参加する機会がなくて。
今日は来れて良かったです。ありがとうござました。」

そうなのよねー。以前のビアガーデンのトークショーも確かそうだったと思うのだけど
芳賀ちゃんは地域のイベントに積極的に立候補して参加してくれる。
今回は立候補して来たのではないかもしれないけれど
本当にチームや地域のことを考えてくれているんだなと感じられた。
選手たちが芳賀ちゃんのことを「本当は優しい」とか
「チームのことを一番考えている」と言うのもわかる。
のぶりんから芳賀ちゃんをとても頼りにしているといった内容のコメントもあったし。
ひとりでトークショーなんて大丈夫かしらとどきどきしていたけれど、大変失礼しやしたっ。
やっぱり芳賀ちゃん好きだわー。芳賀ちゃんだけ見に来た甲斐があったイベントだったわ。
これからも一緒に戦っていきたい。あ、その前にまずは怪我をしっかり治してね!

posted by ひとみ |15:52 | 選手戯言 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1384
この記事に対するコメント一覧
Re:芳賀ちゃんに会いにちえりあ。

あぁ、行きたかった見たかった聞きたかった芳賀ちゃんのトークショー。

芳賀部宮の沢支部長(勝手に名乗ってますが)失格ですね…。
レポート感謝です~。

posted by rocket2号 | 2011-08-28 21:20

Re:芳賀ちゃんに会いにちえりあ。

タイトルで笑いました(ある種、突っ込み)。
アタシも、当たらない競馬行くより、芳賀ちゃん見に行けばよかった。
どっちかと言うと、中学生辺りを相手にする姿を見たいけど。
(^w^)
彼女系の質問って、子供の間ではデフォルトなのか。
帰宅してからの、オカミさんの反応が知りたい。

ところで、日比野さんが、なでしこを取材してきた記録が本になったそうで。
最高のタイミングで出版できましたね。

posted by owls| 2011-08-28 23:28

Re:芳賀ちゃんに会いにちえりあ。

タイトルを『芳賀ちゃんを見に行く』と読み間違えました。

posted by owls| 2011-08-29 18:37

コメントありがとうございます。

>>rocket2号さんへ

えぇー支部長なのに行けなかったんですかー。...なんて言ってみたりします。
でもrocket2号さんは行っていると思っていました。残念でしたねぇ。
今回はトークショーというよりイベントだったので、今度はトークショー希望です!
なんだか今読むと面白みのないレポートですが、楽しんでもらえて良かったですっ。

>>owlsさんへ

お。時間差で突っ込みが。そのタイトルの方がシンプルでいいですね。頂きます!
昨日はお馬の日だったんですね。
「彼女がいたら大変です」の回答で子どもに伝わるかー?と思ったのですが
司会の方との会話できちんと結婚しているということを伝えていました。
「モテますでしょうー」と司会の方に言われて
「モテませんモテたいです」と食い気味に言っていたのも面白かったです。

日々野さんの本、アフターゲームショーで告知(宣伝?)しているの見ました。
というか実はもう予約済みなんです。発売が楽しみです。
そこらへんの"なでしこ便乗本"よりもずっと深く重く面白いでしょうねー。

posted by ひとみ| 2011-08-29 20:58

コメントする