コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年08月14日

影のアシスト

富山になんとか2-1。
しゅんぴーの素晴らしいクロスに、詰めていれば何かが起こるのオウンゴール。
試合後ののぶりんの渋ーい顔や、勝って狂喜乱舞ではない選手たちの姿を見れば
今日の試合内容が如何にアレなソレだったかは十分伝わってくる。
恐らくハーフタイムにがっつり怒られただろうけど、明日のミーティングでも怒られるに違いない。
でもそんな中で勝ったことはやっぱり素晴らしい。底力というかんじ。

宮澤はせっかくの単独ヒーローインタビューの場を鼻血で流してしまったけれど
そのちょっと持っていない風なところも宮澤らしくてヨシ。おかげでジオゴのインタビューが聞けたし。

その決勝点は、芳賀ちゃんが入ったことで呼び込んだと言っても過言ではない!
いやーやっぱり芳賀ちゃんがいるだけで頼もしさが違う。復帰おめでとう。
待っていたよ。うちには芳賀ちゃんがいなければ。
2点目の影のアシストってことで良いかしら。

そんな2点目のあとに、ジュンキのびっくりプレーがあった。
プレーというか、ボールには触っていなかったと思うのだけど
相手選手との接触を避けて倒れそうになったところを、両手をついてなんと倒立!
そのまま倒れず一回転。すごーい。手首は大丈夫?
今日のアフターゲームショーが平ちゃんだったら、今日イチものだったなぁ。
次回ゴール後のパフォーマンスは、あれでよろしく。

posted by ひとみ |21:21 | 試合観戦 | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1369
この記事に対するコメント一覧
Re:影のアシスト

しゅんぴーのクロスもよかったですけど
みゃーざわくんのゴールを演出した、たくみぃやのクロスもよかったですよね~!
それと、ジオゴは要所々々で、攻撃の起点になっていて
効いているな、と感じました・・・って、守備面ではよく使われる言葉ですけど
攻撃面でも使われるのかは謎なのと、プレスがもっとキツいチームとやったときに
どうかな??ってとこはありますけどf(^^;)
でも、リーチが長いので懐が深いというのか、独特の間合いがあるのかなって気もしますけど・・・

じゅんきくんのびっくりプレー、アクロバティックでしたね~f(^^;)
瞬間的に全体重以上の負荷がかかったと思うので
大丈夫なのか?ちょっと心配な感じですけど・・・
でもどちらかというと多分、ゴールを決められなかったことの方が悔しそうで
多分、ヒーロー?インタビューを受けていたジオゴの後ろで
ホスンくんが、じゅんきくんを気にかけていた姿が印象的でした。

posted by はりぃ| 2011-08-14 22:13

Re:影のアシスト

私もっ!
「今日イチだっ!」と1人でコーフンしたら今日は野々さんでした・・・
最近の純貴君は頼もしくて、何かをしてくれそう!
「ジュンキはしれっ!」「ジュンキぬけろ!」と呼び捨てでコーフンしてます。
でも今日はしっかりアクロバティックに魅せてくれました。
次はぜひゴールで!
宮澤君の傍らで心配してた芳賀ちゃん。やっぱ頼りになる存在ですね(^^)

posted by チームがある限り| 2011-08-14 22:44

Re:影のアシスト

純貴のシーン!私も「今日イチ」候補でした(笑)。
はりぃさんやチームがある限りさんの仰るとおり、なんてアクロバティック!(ボールなし)

宮澤は後半になって顔が変わってて、何かしそうでした。
黄紙もらった時、それを感じた最高潮、というか、あのプレーは私の数少ない「許せるスライディング」でしたから、なんかワクワクしました。
(黄紙なのに・・・でも黄紙レベルのプレーではない)

実況・解説で「ホスン選手は半年程度である程度の日本語会話ができる」ことを褒め、「横野選手は新しく入団した外国人選手をいつも気にかけ話しかける」など、素敵エピソードに和みました・・・試合中に和むな!(笑)

posted by ゆっきぃ| 2011-08-14 22:50

Re:影のアシスト

ぷぷ、こちらでもネタにされてる純貴。

ジオゴのインタビュー。
終始ニコニコ顔で良い奴っぽいです。
ネタ系の選手じゃなくて良かった(笑)

posted by あさ吉 | 2011-08-14 23:23

Re:影のアシスト

あれっ、なんでだろ、
純貴のそのシーン、まったく記憶にありません…。

ジオゴってサッカーしてないときは
本当に気のいいブラジル人って感じですよね~。
外国人から見ても、美しすぎるレポーターだってわかるのかしら。

posted by rocket2号 | 2011-08-15 17:00

コメントありがとうございます。

>>はりぃさんへ

ジオゴ良かったですね。オレオレすぎず、かといって遠慮しすぎず。
数試合は寝たふりするつもりでしたが、思っていたよりもずっと良さそうです。
シュートが打てなかった場面も、そんなにネガティブに感じませんでした。
まだ様子見だったのかもしれません。
90分出られましたし、これからもっとみんなとコミュニケーションが取れると
もっとチームにフィットしてくれるんじゃないかなーと思います。

倒立は、瞬間的に全体重がかかるものですから
本人が意識的にやっていたのなら大丈夫だと思います。でも面白かったー。
個人的には昨日のホスンは×でした。1失点目は半分くらいホスンのミス~。

>>チームがある限りさんへ

「もうののでもいいから"今日イチのネタに使って"ってメールするか!」
などと訳の分からないことを話していたわが家でした。
ジュンキのあのシュートは決めてほしかったっ。
でも宮澤、ジオゴ、ジュンキと攻撃の選手が前に集まるとわくわくしますね。
芳賀ちゃんはいつも怪我人のところに来てくれますよね。
(その様子を見ながら隣で水を飲んでいることもありますが...)
自分が常に怪我持ちなので、他人事ではないのかもしれませんねー。

>>ゆっきぃさんへ

こんなにみんなで「今日イチだ!」と騒いでいたら、
むしろ選ばれないかもしれませんね。
今日イチは平ちゃんしか気づかないようなマニアックなところが魅力ですし。笑
芳賀ちゃんが入って宮澤が前になるとわかった途端
それまでのモヤモヤ雰囲気も一気に吹き飛び「点入りそう!」と思えました。
あのプレーはイエローじゃないですよねー(しかも実況はジュンキと間違うし...)。
カード3枚持ちになってしまったので、できる限り3枚キープしてほしいです。
実況と解説は、なんだかのんびりムードでしたね。
うちのサッカーについての情報は持ってなかったのかしら!?

>>あさ吉さんへ

今日のアフターゲームショーが平ちゃんじゃないことを悔やみます(←まだ言う)。
ジオゴ、良い人そうですよねー。早速チームにも合いそうなのも嬉しいです。
キレたり、帰ったり、問題起こしたりしなさそうです。良かった良かった。
外国籍選手は来てみないとわからないとはいえ、ネタ系が続くのはカンベンです。笑

posted by ひとみ| 2011-08-15 18:56

rocket2号さんへ

おっ、気づいていなかった方もいましたね!
確か宮澤のゴールのあとから試合終了までの間の時間だったと思うので、ぜひ録画を観てください。
画面右の方で「うおーっ」て具合に倒立しているジュンキがいますので。

今日もジオゴは練習後、自分から手を振ったり笑顔を向けたり陽気なブラジル人でした。
でも、まさか美しすぎるレポーターにインタビューされていたから笑顔だったのかしら!?

posted by ひとみ| 2011-08-15 19:04

コメントする