コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年08月01日

昨日の厚別(主にグルメ)

昨日の岐阜戦では、岐阜の方からダンマクが出ていた。
『祖先の地 心の故郷「FC岐阜」をなまら応援するぞ』だったかな。
毎年出ていると思うのだけど、ちゃんと気づいたのは今年がはじめてだった。
帯広岐阜県人会の皆さんによるもの。
改めて、Jリーグは地域が支えているのだと感じる。

コンサマルシェのカムイン北海道ブースでは
山ちゃんの食べっぷりに惹かれてジンギスカンポテチと、ホスンのどら焼きを買う。
ジンギスカンポテチ旨っ。コンソメパンチみたいな味だったのだけど
最後に少ーしジンギスカン風味がする。美味しい。また食べたい。
どら焼きはデカッ。たい焼きみたいなにおい。手作り感があって素朴で美味しい。
このブースに並んでいるものは北海道のお菓子と書いてあったのだけど
知っているものはひとつもなかったなー。北海道広し。

お昼はタージマハールさんへ。前回も美味しかったのでー。
接客が改善されていたことにとっても感動した。
注文を受ける人が車の外にふたりいて、
少しの作り置きをすることで順番に渡すことができてさくさくと順番が進んでいた。
いやー素晴らしかった。そんな姿にとっても感動。

たじさんのたこ焼きの列に並んでいる時は、続々と来る当日券売り場を見ていた。
ハガキやらチラシやら割引券やら色々なものを手にして、主に家族連れが多かった。
HFCが「たくさんの子どもたちに来てほしい」と言っていたので、叶って良かったな。

缶より瓶より樽!
 試合後はここへ!
 ビアガーデン。北海道はサッポロビール。
 サッポロビールさんのエリアは
 ローカル色満載のステージイベントとメニュー。
 ステキング。やっぱり北海道はサッポロビール。
 お使いくださいーと渡されたコースターは
 日ハムの絵柄...。ひっくり返して使う。
 心が狭くてスマンね。

ビアガーデン会場ではサッポロビールさんのCMが流れていて
コンサバージョンでは最後に寛くんの初ゴールパフォーマンスが映る。良いねぇ。
本人としてはゴールが欲しいだろうけど(いや、こちらとしても欲しいけど)
昨日のアシストはチームを助ける本当に大きな一撃だった。
ゴール以外の素敵プレーでも自分のモチベーションを上げていけるようになってくれたら。

くま。次はアウェイバージョンか。むむむ。良い仕事してるなHFC。


posted by ひとみ |23:02 | コンサ徒然 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1357
この記事に対するコメント一覧
Re:昨日の厚別(主にグルメ)

おはようございます。
ダンマク見ました。きっと北海道在住の岐阜出身の人たちなんだなと思いました。
タージマハールは私も食べました♪美味しいですよね。スタジアムで本格ナンとカレーなんて贅沢気分でした(^^)
くま・・・どうしても「10」が欲しくなってしまいますが、室蘭市民としては「25」も欲しいなと思ったりします。
最近ブログの話題がHFCに聞こえてる気がしません??

posted by チームがある限り| 2011-08-02 08:26

Re:昨日の厚別(主にグルメ)

帰りにおそろいの緑のTシャツを着た一団とすれ違いました。
かなり年配の方々でしたが、多分県人会の人だと思われます。
「なまら」と北海道に染まってくれながらも、
やはり心は岐阜という心意気、素敵です。

posted by rocket2号 | 2011-08-02 16:10

Re:昨日の厚別(主にグルメ)

こんばんわ。

出ましたね、くま。(笑)
アウェーバージョンも魅力的ですが
個人的には
GKばーじょんももっと魅力的かなと。。。(苦笑)

posted by ふるたいど| 2011-08-02 18:26

Re:昨日の厚別(主にグルメ)

おぉぉ・・(渇)
行きたいのー!!ソコ、行きたいのぉー!!
やっぱりサッポロビールの8丁目が一番ステキだよね♪
ゴミ箱までちゃんと演出が行き届いているもんねー。
見た??ビールジョッキみたいになってるゴミ箱。
富良野シトラス・・・飲みたいよぅ~。

posted by しーちゃん| 2011-08-02 18:43

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ
こんばんはー!
タージマハール、美味でしたねー。実店舗では種類がとても多くていつも迷います。
厚別グルメはフクアリのグルメに負けていませんっ。
毎回違うお店が出店するので、次は何かなーという楽しみもありますね。
うちの妹が「10にしようかな」と言っています。白の10も捨てがたいですよね。
赤黒の10と白の25、並んだらカワイイですよー。と、余計に迷わせてみます。
HFCのブログ見てる疑惑は、賛成です。使ったでしょ!!と思うこと多々ですもん。

>>rocket2号さんへ
気になって調べてみたんですけど、帯広岐阜県人会って歴史がとても古いんですね。
もう発足して90年以上になるみたいです。
そこへJリーグへ昇格した岐阜のサッカーチームが試合に来るわけですから
応援に気合いも入りますよねー。毎年来ていただいて感謝です。
遠く離れた故郷とサッカーで繋がっているって、素晴らしいですよね!

>>ふるたいどさんへ
こんばんはー!
GKバージョン!めちゃくちゃ欲しいです!!
ドーレくんのぬいぐるみですらGKユニフォーム仕様が無かったですから
くまで出たらレアですねー。うわぁー欲しいです。HFCへリクエストしておきます。
それとですね、ふるたいどさんへメールさせていただこうか迷っていたのですが
赤黒のホームバージョンのくまがコレクションハウスに売っていたんです。
背番号は9番だけだったと思うんですけど
今月娘さんのお誕生日と仰っていたので、お伝えしたい!と思っていたんです。
練習に行く機会があれば見てみてください。あーお伝えできてスッキリしました。笑

>>しーちゃんさんへ
むふーん。渇いてますねー。
ゴミ箱見ましたよー。情報だけはしっかりお持ちなのですね。
スタッフさんのユニフォームもしっかり赤黒(と日ハム)で素晴らしいですよね。
以前は全エリアをハシゴしていましたが、8丁目に敵うお味はありません。
試合後の時間では、富良野シトラスは完売でありつけませんでした。
次に行く時は富良野シトラスが確実に飲める時間に行きますっ。

posted by ひとみ| 2011-08-02 19:47

コメントする