コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年07月10日

頑張れヤッスー

暑い暑いと言いながらも途中雨もパラつく微妙な天気の中、宮の沢へ行って来た。
ホスンとクッシー、ウッチーとしゅんぴー、ペイ(純平)と宮澤など
あまり見たことのない組み合わせが仲良くリカバーしている姿が面白かった。

その中には芳賀ちゃんも混ざっていて、回復の早さにやはり驚く。
相変わらずスタミナがあり、長い時間ダッシュも含めて走っていた。芳賀博信衰え知らず。
途中すれ違う寛くんや宮澤にちょっかいかけるあたりも相変わらず。
今日は逆にペイにいじられていたけれど。いたずら度がどんどん上がっていくな、ペイめ。
ヒッキーは全体の練習が終わったあともひとりランニング。
いいねいいね。まずは目指せベンチだもんね。打倒ぎーさんだもんね。
練習で差をつけて認めてもらわなければいけない。それにしてもヒッキー、ゴツくなったわ。

高原の姿を見ることができた。スタッフさんに送り迎えしてもらっていたけれど
松葉杖は無しで。ゆっくり引きずりながらだけれど歩けていたことに安心。
いつの間にか宮の沢でリハビリ?トレーニング?できるくらいまで復活していたんだなー。


昨日の愛媛戦では、たくみぃやが本当によく走っていた。
上がってー戻ってー上がってー戻ってー。
シュートも良かったし、なによりやっぱりサボらず走り続けているのが素晴らしい。
試合に出ればもれなく結果を出してくれるので、これからもとても楽しみ。

ちょっと気になっているのはヤス。
北九州戦で気合いが入っているのは伝わったのだけど、結果に繋げることができず。
愛媛戦でも悪くないのだけどもうちょっと、と感じてしまった。
毎シーズン、どうしても悩んでいるように見える時期があると思うヤス。
みんなやのぶりんがヤスに求めるものは何だろう。
それ以前に、自分がやりたいことは何だろう。
結果に繋がるということが必ずしも"=ゴール"ではなくても良いと思うのだけど
ヤスがそれで吹っ切れるのならばまずは1ゴールが欲しい。
ヤス押しのののに、じっくりと昨日のヤスのプレーについて語ってもらいたいところ。
自分で乗り越えるのを待っているよ。頑張れヤッスー(←"ウッチー"風にしてみた)。

posted by ひとみ |23:54 | 練習見物 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1336
この記事に対するコメント一覧
Re:頑張れヤッスー

宮の沢の様子をありがとう~♪
昨日のような日のリカバリーはみんなリラックスして良い表情なんだろうなぁ・・・と妄想。
最近ペイちゃんは芳賀ちゃんに引き出されているかもしれないなぁ。身にまとったクールさをバリバリと。

試合中の日高君は本当に最後まで上がって下がって、夫と「誰?日高くん?まだ走ってるの??」と驚きでした。お風呂上りのように茹だった顔が印象的(^^)

ヤスクン。ドリブルのキレは完全復活なんだけど・・・確かに表情には迷いを感じます。やはりチャンスをモノにして自信も復活させてほしいですね。

posted by チームがある限り| 2011-07-11 08:19

Re:頑張れヤッスー

わたしも、
おまいそんなもんぢゃないだろっ!
とヤスに言いたいのです。
何を迷っている?何を変えたい?と聞いてみたい。
膝をかばっているような動きも気になるし。
キレキレのときのヤスなら、
もっとテンポよくドリブルして切り返せますよね。
むー。

あ、そして土曜日、
「日高くん好きぃ~」
と叫ぶ年配の女性がいました。
やはりマダム率高し。

posted by rocket2号 | 2011-07-11 10:21

Re:頑張れヤッスー

私もひとみさんと同じこと思ってました。
ボール持ったとき考えすぎてるのかなぁとか
なんかすっきりしてない表情に見えてしまいます…。
やすくんは明るいのが似合うのにー!
独特なリズムのドリブルからのシュート。もっと自信持っていいのにー!
ののさんは何て言うかなー聞きたいです。
頑張れヤッスー。ウッチー風ってのがいいですね☆

posted by めろん| 2011-07-11 15:52

Re:頑張れヤッスー

たくみぃや、髪を切ったら何となく、ヤスくんに
似てるな~と思ってしまうのは自分だけでしょうか?・・・多分、自分だけですねf(^^;)

ヤスくん、富山戦のハーフタイムでは、がっちりテーピングしてる
右ひざの感覚を確かめるように、小回りを利かせたドリブルをしてましたけど・・・
愛媛戦では、2、3点目の起点になってましたよね?
ゴールを決めた純貴くんやその手前の粘りを見せた宮澤くんが注目されがちですけど
2点目は、宮澤くんと左サイドで絡んでいたのがヤスくんでしたし
3点目も、左サイドのヤスくんからのクロスを宮澤くんがシュートしていたので
多分、ひざの調子と相談しながらのヤスくんなりにがんばっていると思うんですけど・・・

posted by はりぃ| 2011-07-11 20:40

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ

あまり練習レポートにはなっていないのですが...そう言ってもらえて良かったです。
私の練習見学の目的は、戦術やら予想スタメンやら練習内容のチェックではなく
ここでしか見られない面白いネタを探すことですっ。
一年前のペイは人見知りさんでひとりぽつんとボールを蹴っていたものですが
すっかり芳賀色に染まりつつありますね。もともと猫かぶっていたかもですが。

鳥栖に慣れているたくみぃやでも、土曜日の厚別は暑かったんですねー。
まだ走ってるの?って良いです。スタミナで言うとうちのチームで上位ですよね。
そうだっ、ヤスに足りないのは自信だっ。思いっきりやっちまえー!

>>rocket2号さんへ

rocket2号さんも歯がゆい思いで観ているはず、と思っていました。
膝のテーピングもなかなか取れないですねー。
昨日はテーピングを取って走っていたのですが
巻いてあった部分は白ーく細ーくなっていました。
結構長いこと巻きっぱなしになっているのでしょうね。
試合の時も、あ・今行けそうなのに行かなかった、という場面があって
確か膝をかばっていた場面だったと思います。
得意のドリブルはあんなもんじゃないはずです。

石井ちゃんがゴールを決めた時に、古邊コーチがイラッとして笛を振り回していて
横に座っていたヤスがそれに気づいてビクッと怯えていたのが面白かったです。

昨日の練習後の出待ちを眺めていると、たくみぃやのマダムに捕まる率の高いこと。
マダムキラーなんですね。何がそうまでしてマダムを惹きつけるのでしょうかっ。

>>めろんさんへ

めろんさんのエントリーを読んで、そうそうそうーと激しく同感でした!
試合後にピッチに降りてきて、ウッチーとジュンキと話しているののを見ました。
まだスカパーの放送が続いている時間だったのですが
NHKの中継が終わってすぐに降りてきたんでしょうねー。
ヤスとも話してののー!と念を送ったのですが、届いているといいなと思います。
「お待たせしましたー」っていうやつ、そろそろ見たいですね。
ウッチーが結果を出して清々しい顔をしていたので、ヤスもなれるようにウッチー風です!

>>はりぃさんへ

暑いからか、髪を切った選手が多いみたいですね。
試合の時に、あれ?あの人もこの人も?と気づきました。

頑張っていないわけじゃないんです。頑張っているのは伝わるんです。
でもヤスのキレキレってあんなもんじゃないんですよねー。
最近ユースケがボールを持っただけでワーッとなるんですけど
ヤスにもその要素があるんですよね。
ボールを持つと何かしてくれると感じられる選手って、そう多くはないと思います。
元気良く、明るく、思いっきりプレーしてほしいです。それが一番ヤスっぽいなぁと。

posted by ひとみ| 2011-07-11 22:25

コメントする