コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年06月26日

平ちゃん、いいひと。

富山と0-0。
でも試合後にまったり平ちゃんと曽田によるハイライトを観ることができたので
それほどイラーッとすることもなく帰ることができた。ありがとう平ちゃん。

利き米?
 本日JAさんサンクスマッチ。
 2FのJAさんブースにて北海道米食べ比べ。
 一口ずつなのだけど
 こうやって食べ比べてみると結構違う。

 黄色のと青いのは食べたことのないものだった。
 赤いのはななつぼしだったかな。
 一番好きなのはきらら397。最近見かけない~。

慎ちゃんのオススメ
 ついに念願の赤黒ハニートーストにありつける!
 いやいや思っていた以上にデカい。
 ひとりひとつ注文したけれど
 ふたりでひとつでも良かったくらいだわー。
 今日のお昼はこれが主食になっちゃった。
 パンの真ん中がくり抜いてあって
 その部分がハニートーストになっている。
 囲んでいるパンはカリカリで美味し。

試合については、後半の攻撃モードがあったからかなんだか惜しい気がするのだけど
騙されちゃだめだわっ。一個でも順位を上げるために勝たなければいけない試合だった。
奇跡的に10位のままだったけれど、それならばやっぱり勝ちたかったー。
今日はなんと言っても宮澤。
映像で芳賀ちゃんの動きを見てきたのかと思うほど走り回る宮澤。
試合終了の笛が鳴りボールを叩きつけ(だめだよ)、挨拶にまわってきた時も悔しそうだった。
試合後コメントも冷静に自分とチームを分析していた。
何がなんでも勝ちたかったんだね。その気持ちはちゃんと次に繋がって行くはずだ。

今日はメインスタンド側のSA自由席で応援していたのだけど
砂さまのCKが何度もあったりヤスがドリブルして来たりと楽しめた。SAいいなー。
すっかり顔痩せしていたウッチーは、もっと長い時間観たいかも。なんかいいかんじだった。

平ちゃんの今日イチコンサverは面白かったー!
あの寛くんのお尻フリフリとユースケの飛び出しが早かったのは
わが家でも話題になっていたところ。いやー平ちゃん見てますなー。
ジュンキのヒーローインタビューにケラケラ笑っていた純平が面白かった。
「あれはやりすぎでしょう。1点とってあんなになっていたら
2点目取ったらどうなっちゃうのあいつ。引退したりして」と芳賀ちゃんばりのからかい放題。
ちなみに私が今日の試合の今日イチを選ぶとすると、
後半うちのCK時にストレッチをしていたホスン。
思いっきり座り込んでストレッチしていた。あまりボールが来なくて身体冷えちゃった?

試合後のハイライトのあとに、平ちゃんはメインからゴール裏まで挨拶に来てくれた。
なんて腰が低いの平ちゃん!感激した~っ!
純平や曽田との少しの会話でも、色々知っているなー観ているなーと思わせた平ちゃん。
一生懸命あちこちの試合を観て勉強しているんだろうな。すっごいいいひとだった。
札幌ドームは気に入ってくれたみたいで良かった。
まだまだ堪能しきれなかったようなので、ぜひまた来てほしいな。厚別にもぜひ。


今日のアフターゲームショーを見て知ったのだけど、
他のチームは今週の水曜日に試合があるのねー。
うちは今週ドームが野球だから、来週の水曜日になったのかな。
ってことは次節までに黙っていても順位が変わってしまいそう...やっぱり勝ちたかったー!!


posted by ひとみ |23:05 | 試合観戦 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1324
この記事に対するコメント一覧
Re:平ちゃん、いいひと。

こんばんは。
今日は、岩沼Tシャツ、売り切れて、ホットしています。
うーん、本当に、今日は、勝たないとダメダメなゲームでしたよね。
残念ですね。
まだ!次があると言えるうちに、改善していただきたいものです。シート、得点、勝ち点のトリプル欠乏症を!
さて餃子食べて、サックっと、栃木に勝たないと・・・

posted by 団長Ⅱ| 2011-06-27 00:39

Re:平ちゃん、いいひと。

おはようございます。
平ちゃんが来るというだけで参戦したかったのですが、ヤボ用も多しで残念(><)
やっぱり楽しそうでしたね~♪
オフシーズンに「チームごとの今日イチ2011」をやって欲しいなぁ・・・

昨日は夫が宮ちゃんを絶賛してました。私は今夜の再放送の録画でじっくり。←ライブで見ていたのにわからない人

それにしてもハニートースト。美味しそうすぎる!パン好きにはたまらない写真です。

posted by チームがある限り| 2011-06-27 08:03

Re:平ちゃん、いいひと。

訪れる先々でそこのサポーターを喜ばせているんだとはわかっていても、
うちの試合よく見てくれてるわ~とうれしくなってしまうくらい
しっかり予習・復習している平ちゃん。
適当なことばっかり言う解説者には見習ってほしい姿勢です。
大伍やユースのことにまで絡めた古田のEXILEネタには大感激でした。
平ちゃん登場シーンだけで特番放送してくれないのかしら。

posted by rocket2号 | 2011-06-27 11:10

Re:平ちゃん、いいひと。

ヒラちゃん、本業はカメラマンでしたっけ。
今日イチには、笑いの陰の、動く被写体を切り取るセンスが垣間見えます。
ヒラちゃん、倉敷さん、日比野さんから感じるサッカー愛が嬉しいんですよね。

posted by owls| 2011-06-27 19:25

コメントありがとうございます。

>>団長Ⅱさんへ
こんばんはー。
しゅんPTは買おうかどうしようか迷っていて、売り切れている売店もあったので
試合後にまだ残っていたら買おうと話していたんです。
売り切れてなによりでした。みんな新しいパジャマを買ったんですね@山ちゃんブログ。
前半ような何をしたいんだかよくわからない中途半端なプレーがあっては、
後半どれだけ頑張っても勝利の女神は許してくれないですよね。
またシュート数が少ないのか...と思いきや二桁いっていたようなので
確実に良くはなってきているんだと思います。頑張っていきたいですね。

>>チームがある限りさんへ
こんばんはー。
昨日は平ちゃんを観に行ったんだと思います、私。
コンコースをウロウロしていた友人がツーショット写真を撮った♪と見せてくれて
ものっすごく羨ましかったです。私も平ちゃんと写真撮りたかったですー。
「チームごとの今日イチ2011」!面白いですよそれ絶対!見たい!
昨日のコンサverを見ていて、今日イチには毎節候補があるのかもしれないと思いました。
宮ちゃん△。チャオコンのMVPも1位になっているので、多くの人がそう感じたんですね。
ハニートーストはぜひ次回来た時にでも!量が多いので腹ペコ必須です!

>>rocket2号さんへ
社交辞令で言っていることもあるのかもしれませんが
平ちゃんが言うと嫌味が無いというか、言われたまま「ありがとう」と受け取れます。
本当にサッカーが好きというのも伝わってくるので、同志ってかんじがします。
ダイゴの代表選出や寛くんの年代別代表まで把握した上で今日イチにしてくるなんて
ほとんどサポーターの内輪ネタレベルですよね。素晴らしくて感動しました。
平ちゃん登場シーンだけで特番放送!観たいですぜひとも!
ドームへ行けなかったサポーターさんもたくさんいますし、ぜひともやってほしいです。

>>owlsさんへ
本業はお笑い芸人だったと思うんですけど、カメラマンだったかもしれません。
今日イチみたいなネタって、サポーター間で出てきそうな小ネタなんですよね。
あれをコーナー化していること自体がすごいと思います。
あ、私も思いましたよ→倉敷さん、日々野さん、+のの!ですねー。サッカー愛万歳。

posted by ひとみ| 2011-06-27 23:10

コメントする