コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年06月24日

コンサを観聴きする一日

今日は『オフィシャルラジオ』に『どさんこワイド』に『乾杯コンサスカパーver』、
更にレギュラーの『コンアシ』と観聴きするもの満載の一日だった。

オフィシャルラジオは無事にタイトルも決まり、ゴンによるタイトルコール。
ゴンが叫ぶと音が割れるからすごい。
タイトルコールもそのためかやり直しになっていた。
パーソナリティがいなくてもひとりで喋り続けられるんじゃないだろうかと思わせるゴン節。
モンブランが好きというのはあちこちで目にしたけれど、本当に甘いものが好きなんだなぁ。
鈴カステラ+牛乳は、なんとも相性の良い2トップ。わかりますぜ、その組み合わせの素敵さ。
食事に気を遣うようになったのは、こっちに来て寮でごはんを食べるようになってからだという。
ベテランであるゴンには今までのサッカー人生の中で創り上げられた生活があるだろうけど
そのゴンの意識を変えたしまふくごはん。偉大なり。
そしてその年で新しいことを柔軟に受け入れられるゴンは、
だからこの年までプロでいられるのかもしれない。
仲が良い選手を聞かれ、すぐに芳賀ちゃんの名前が出てくるあたりやはり仲良し。
そういえば会話の中でゴンが「~あるしょ」と言っていたのを聞き逃さなかった私。
すっかり北海道に染まっているわねゴンちゃん!

どさんこワイドは、宮澤とジュンキの合わないふたり。
礼をするタイミングも合わなければ、相手をチラ見するタイミングも合わない。
でもふたりとも、ちゃんと用意してきたネタ言えました!ってかんじだったのでヨシ。
道民へ、次節富山戦をアピールできたのかどうかはわからないけれど...。

乾杯コンサスカパーverは、勝ち試合の分の放送をメインにしてくれたのでとてもヨシ。
こうやって振り返っても、つい最近の試合なのにまけた試合ってあまり覚えていない。
記憶から消そうとしているからか。再放送を観ていないからか。
15分もやることあるのか!?と思っていたけれど、気づけば15分しっかり経っていた。
次も楽しみだな。そのためには勝ち試合の放送分をどんどん増やしておかないとね。

posted by ひとみ |23:32 | 選手戯言 | コメント(3) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1322
この記事に対するトラックバック一覧
ちょびちょびする 【北のたたかい☆】

早起きしてもほとんどテレビを観ない私が 本当にたまたま観たテレビ。 朝6生ワイド、ぞっこんコンサドーレ。 2週続けて観ることができたのも、何か運命だったのかも知れない。 今週は途中からだったけど、 テレビがついた瞬間に中山選手の口から出てきた言葉に思わず笑ってしまった。 「18番がオレにちょびちょびしてくるんだよ。」 ちょびちょびする…思いっきり静岡弁である。 素直に標準語に直せば、「ちょっかいを出してくる」ということになるのだが、 何か少しニュアンスが違う。 こどもが、夕飯のしたくをしているお母さんにか

この記事に対するコメント一覧
Re:コンサを観聴きする一日

おはようございます。

中山選手が話すたびに出てくる静岡弁や、独特のイントネーションが抜けきっていない感が静岡出身者としてはとてもおもしろいです。
(トラバを貼っておきますね。)

>そういえば会話の中でゴンが「~あるしょ」と言っていたのを聞き逃さなかった私。
 すっかり北海道に染まっているわねゴンちゃん!

北海道弁が出ていましたか!
そういえば私も、1年半くらいですっかり北海道弁を使いこなすようになった気がしますよ。

posted by PA | 2011-06-25 04:46

Re:コンサを観聴きする一日

 ゴンのお墨付きまでもらうとはマジでしまふく寮の寮メシはすごいなあ。
 いっそのこと30日間ダイエットメニューまで本にしちゃえば間違いなく買う。
 買っても読むだけで作らないけど(←オイ!)。
 鈴カステラ+牛乳なんて聞くだけでニンマリしちまいますぜ、全く(笑)。

 軽い話はこれくらいにして、経験を蓄積していくとその経験が却って先入観になって
 やってみようとする以前の段階で拒否してしまうことにもなったりする。
 経験があった上で、いったん真っ白になるというのは
 なかなかできることではないと思うんだけど、それができているからこそ
 いままでプロ選手としてやれているんでしょう。

 ゴンはしゃべりがやたらウケる(巧い)もんだから、面白い人と思われがちだけど
 実際はかなりの知性を持った選手。改めてそう思います。

posted by フラッ太| 2011-06-25 18:49

コメントありがとうございます。

>>PAさんへ
こんばんはー。
静岡のイントネーションが残っているんですね。
何気ない会話の中だとこちらからするとなかなか気づきませんが
やはり地元の方には「あ」というものがあるんですね。
北海道弁も知らず知らずのうちにうつっているようで嬉しいです。
チャリであちこちへ行っているようですし、札幌自体にも馴染んでいるんでしょうねぇ。

>>フラッ太さんへ
ゴンは食事にとても気を遣っている印象だったのですが
意外にも好きなものや甘いものを食べているんですねー。
牛乳は昨季の怪我のあとから
カルシウムを摂ることを考えて飲んでいるそうです。
鈴カステラと組み合わせるのはかなりの通だと思うんですけど。笑
>経験を蓄積していくとその経験が却って先入観になって
>やってみようとする以前の段階で拒否してしまうことにもなったりする。
そうそうそうなんです。まさに私もそう思ったんです。
経験があると、やるべきかどうかは自分の感覚に頼ってしまうんですけど
そうしないのがゴンのすごいところですよね。
柔軟というか、頭が柔らかいというか、素直というか。
あの年になってもまだ人から学ぼうとする姿勢があるということですよね。
いやーそろそろ出してもらえないっすかね。練習試合でも90分やっていましたし。観たい。

posted by ひとみ| 2011-06-25 23:12

コメントする