コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年06月23日

ケチってるわけじゃないよ の続き

岡山さん、気になるなー。
岡山さんがいる間に宮の沢には行けそうにないので余計気になるなー。
5日間だけで自分のすべてを出すというのは難しいかもしれないけれど
どうやって自分をアピールしたらいいかというのは楽しい挑戦。どのような結果になるのかな。


さてさて、タイトルの件。

■前回までのあらすじ■ →『ケチってるわけじゃないよ』
平川さんの『通信簿』に「室蘭への当日移動で経費をケチって
選手の負担になっている」と書かれていたのを読んだ私は、
「当日移動は選手の希望でそうなったんじゃなかったっけ。
本当のところはどうなの平川さん!」という疑問を持ち道新に意見を送ったのだった。■

予想外にも、これに対して道新からお返事が来た。しかも電話で。
HFCと平川さんに確認をしてくれたらしく、答えをもらうことができた。
ここで書く許可をもらいそびれたのでやんわり書くと、
結論は平川さんの書かれた内容は大体正しく、私の書いた内容も間違いではない、ということ。
そもそも選手の希望で当日移動になった旨の記事が正しいかどうかについて
なんとなーくかわされたかんじがしたので、これがすべて本当ではなかったかもという疑惑が。
ということは、問題なのは平川さんでも私でもなくマスコミか!?

ちゃんと本人にも伝えてコメントをもらって来てくれて
連絡をくれた道新には感謝。忙しい中振り回してしまってごめんなさいね。
ハム情報満載なためなんとなく敵対心を持っていた道新だけれど(道スポも買ってないし)
読者に対しては丁寧に対応してくれるものなのかも、とちょっと心を改めてみる。
国民の新聞離れは深刻だしね。
平川さんが如何にチームのために動いてくれているかもわかった。
いただいたコメントは、もっとサポーターに言ってくれてもいいのになと思うものだった。
これからも毎週の『通信簿』を楽しみに読んでいこう。

posted by ひとみ |23:53 | コンサ徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1321
この記事に対するコメント一覧
Re:ケチってるわけじゃないよ の続き

おおっ、素晴らしい!道新(の姿勢)。
HFCにもちょっとは見習ってもらいたいす。
室蘭先行入場の件、問い合わせましたがなしのつぶて。
個別の返答は要りませんが、
多くの人が疑問に感じていたので
なんらかの公式見解を発表してほしいと要望したのです。
結局うやむやかぁ。
って、ひとみさんに愚痴ってごめんなさい。
岡山は今日も元気でした。

posted by rocket2号 | 2011-06-24 11:24

コメントありがとうございます。

>>rocket2号さんへ
HFC...先行入場が無いなら無いでちゃんと告知してほしいですよね。
これは函館開催の時にも関わってきますし。
というか、無いのも変な話ですが。ホームなんですからあるのが普通ですよね。
「先行入場があるからクラブコンサドーレに入ったのに!
室蘭と函館で先行入場できない分の補償しろ!」って言われたらそうするんでしょう。
愚痴ってもらって構いませんよ。岡山情報もらっていますし(ってわけじゃないですが)。
私もメールしてみます。
何件も問い合わせが来たら、いくらHFCでも動かないわけにはいかないはず。
というか問い合わせしなくても中の人誰か気づいてよっていう...。
スケジュールシールの件もうやむやになりましたしねー。まったくもう。

posted by ひとみ| 2011-06-24 23:08

言葉足らずでした

すみません、先行入場の件です。
「ない」ということは確か事前に告知があったと思うのです。
それなのに、当日、現地では先行入場していた人がいたということに対する疑問なのです。
その件をブログにもそれとなく書いたところ、
「パスを持っている人が先行入場していた」というコメントがあり、
そのパスって何?という新たな疑問が発生したというわけです。
別に、
「どうしても先行入場させろーっ!」
と言っているわけではないんです。
ただ、その辺どうなってんの?というのを聞きたいだけなんですけどねぇ。
長々とすみません。

posted by rocket2号 | 2011-06-25 10:18

rocket2号さんへ

あ、こちらこそすみません。
私が「先行入場が無いなら無いで」と書いたせいでややこしくしてしまいました。
rocket2号さんの疑問点はちゃんとわかっていました。
私のお返事の内容が違う方向へ行ってしまっていたので、
再度説明していただくことになってしまいました。失礼しました。
それにしても、特別なサポーターのパスというのが本当にあるのならば謎です。
スポンサー関係者のパスは見たことがあるような気がしますが
それを下げている人が先行入場で入れるとしても
そういった方々は先行入場したがるものなのかどうか...謎が深まります。

posted by ひとみ| 2011-06-25 23:35

コメントする