コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年06月20日

今頃ホロリ

昨日はジュンキの初ゴールが嬉しくて、
でもののからの喜んでばかりじゃだめだと言わんばかりのコメントに身を引き締めた。
健作もシバティも祝福モードだったから、ののはわざとそうしたのかもしれない。
私も「4年もかかるなんて遅いよ!」というのが正直な気持ちだった(ごめんなさい)。

でも今日ウキウキと新聞を大人買いし、JRさんに乗りビール飲みながら読んでいたら(←おやぢ)
あぁジュンキ本当に良かったなぁーと今更泣けてきた。
ヤスとの約束があって、ムラ鬼コーチとの交換日記があって、
サポーターだった頃に選手になる姿を夢見た時期があって、そうして昨日のあの瞬間。
夢見た姿はこんな道のりじゃなかったに違いない。
悔しさは本人にしかわからないけれど、ゴールへの嗅覚がある選手が認められないわけがない。
みんな信じていた。けれどそれをプレーで見せるからプロなんだ。

がむしゃらさを褒められることを悔しいと感じる選手になってほしい、と以前書いたことがある。
大人になったら頑張るのは当たり前で、結果を出してこそ認められる。
のぶりんにも同じようなことを言われたようだった。前を向くことができただろうな。
遅いスタートとなってしまった。遅れた分を取り返すには、みんなと同じだけ走るのでは足りない。
悔しさはちゃんとプレーに繋ごう。苦しい4年の日々は、それだけの精神力を育ててくれたはずだから。


気になっていたクッシーなのだけど、山ちゃんのブログを見る限りは大丈夫そうかな。
先輩たちが一生懸命励ましてくれているはずだ。
また代表にも呼ばれたのだから、切り替えるきっかけにしてほしい。
落ち込んだまま代表合宿に行くなんてあり得ないで。
行きたくても呼ばれない選手は山のようにいる。次が確定されているわけでもない。
このチャンスはいつも最後のつもりで頑張ってきてほしいな。

昨日の純平の交代は次節を見据えたのかと思ったのだけど(なわけないか)
なんと怪我だったらしい...。次節お休みは不幸中の幸いか。大したことないと良いのだけれど。

posted by ひとみ |22:10 | 選手戯言 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1319
この記事に対するコメント一覧
Re:今頃ホロリ

遅くてスミマセン~m(_ _)m←代わりに謝ってみました(笑)
いやでも、ひとにはひとそれぞれのペースがありますからねf(^^;)
ゴールへの嗅覚だけでは足りない部分が多めだったのでw
なかなかに出場機会に恵まれなかったのでしょうね・・・
でも、ウサギと亀の話もあるように
スタートの遅い早いが問題ではない気がします。
本人がどこを目指しているのか?目的地をシッカリと見失わずに居られたら
じゅんぺーくんが言うように、岡崎くんみたいな選手になれるかも?なので、楽しみです♪

クッシー、今日の練習を見に行ったら
芳賀さんに「罰走だな」ってボソッと言われてましたよ~(笑)
この失敗を糧として、同じ過ちを繰り返さないよう
シッカリと心に刻みつけてもらいたいかな、と。

じゅんぺーくん、某所で、隣で見ていた方が
ミスが多いなぁ、としきりにおっしゃっていたので
もしかしたら、プレーしている早い段階で?
脚のどこかに違和感を感じていたのかもしれませんね。
とにもかくにも、大したことないとよいです。
“戦える”チームにするのに、無くてはならない存在ですから。

posted by はりぃ| 2011-06-20 23:29

Re:今頃ホロリ

こんばんは!
アノ、ファミリー参上です!
昨日は大変失礼致しました。ちょっと興奮し過ぎて、ご挨拶もソコソコになってしまい・・。
実はあの時点で、私も宿泊付きと勘違いし「二人でムフフ・・←ホントかぁ」と思ったのですが、座席のみでした。
ひとみさんご指摘の通り、どの組み合わせになるかで困っております。ボウズは母と一緒にと、勝手に夢見心地です。どうやら、私が弾かれることになりそうです。はぁぁ・・。

posted by 荒谷弘樹命| 2011-06-20 23:50

Re:今頃ホロリ

こんばんは。
荒谷家は、昨年函館の五稜郭のイベントでも、SA席ペア―と奥様は、桜子ちゃんに、ダンスで選ばれ、ドーレ君のサインゲットしてました。
私は、126番の抽選券で、124、125番が、当たりとまったく、運に恵まれません(笑)

荒谷さん・・・・どうやら、私が弾かれることになりそうです。はぁぁ・・。

チームおやぢで、2人で、B席で、みるぜよ!

ホルモン(焼き肉)は、捨てる所、『放るもん』の意味だと思いましたが、さだかでは、ないようです。
でも、関東では、子供もころは、あまりメジャーじゃないですね・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%B3%E7%84%BC%E3%81%8D
ホルモンの語源には諸説あるが、内臓は食用の筋肉をとった後の捨てる部分なので、大阪弁で「捨てるもの」を意味する「放(ほお)るもん」から採られたという説(この説を採る代表例は、焼肉の「食道園」)と、安くてグロテスクな内臓肉のイメージアップのために、生理活性物質のホルモン(戦後に流行語となった)にあやかって、内臓を食べると精力がつきそうなイメージから名づけられたとする説(この説を採る代表例は、西心斎橋の洋食屋の「北極星」)がある。1940年商標登録(出願は1937年。ただし、煮込み料理主体の料理である。)がなされている

posted by 団長Ⅱ| 2011-06-21 23:21

コメントありがとうございます。

>>はりぃさんへ

自分のペースにまわりは合わせてくれないですから
ジュンキが大変なのはこれからだと思っています。
厳しいことを言うと、うちのようなチームでは普通は4年も待たないですよね。
(待ってくれるのならばホッティーは...とついつい思ってしまうので。)
それは本人がよくわかっているところでしょうから、頑張ってほしいですね。
って私なんか、ジュンキに冷たいかんじが。笑
そんなことないんですよ!めちゃくちゃ応援しているんですよ!(←必死)

うーん、芳賀ちゃんだけはクッシーの傷をえぐるようなことを
言うんじゃないかなと思っていたので期待通りです。笑
いやいや、それが芳賀ちゃんなりのなぐさめなんですよね。優しー。
純平は...できればカード有休消化の間に戻って来てほしいですが
どうなんでしょうねぇ。本人は絶対戻ってこようとするでしょうけれど。
大したことないことを願います。

>>荒谷弘樹命さんへ

こんばんはー。
あら、そうだったんですか。宿泊は無しだったんですね。
でもプラチナ良いですなー。バイキングがついているやつですよね。
私と妹はギラギラと狙っていたのですが、無欲の勝利でした...。
>どうやら、私が弾かれることになりそうです。はぁぁ・・。
ププ。まぁそうなるでしょうね。
あ、ほらほら、相方さんがお誘いしていますよー↑
ふたりでB自(もちろんホームゴール裏)でがっつり応援しちゃってください。

>>団長Ⅱさんへ

こんばんはー。
持っていますなーあのファミリー。
私も何年もホーム戦に通っていますが、未だマッチデイの当選実績無しです。
この不運はどこかで実を結ぶはず!です!

お! ホルモン=放るもん でしたか。なるなる。
確かにあれを初めて食べた人って、相当な変わり者です。
ちなみに私もホルモンはあまり好きじゃなかったのですが
『白さんの店』ではこれがオススメというので仕方なく(!)食べてみたんです。
そうしたらもうもう!とっても美味しかったのです。
多分他の焼肉屋さんでは食べないと思うのですが、ここのホルモンはオススメです。

posted by ひとみ| 2011-06-22 00:00

コメントする