コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年06月19日

ついてる時にちゃんと勝つ

勝利に向けて玄関掃除をして、お昼にコンサドーレパン2種を食べて準備万端。
今日の岐阜戦は、札幌第一ホテルさんの『野々村斬り』にて観戦。
なかなかの斬りっぷりでシバティや健作の話も大笑いで聞いていたのだけど
どこまで書いていいのかわからないなぁ。
ののが監督と選手について話していたことは私がずっと思っていたけれど
なかなか言葉にならなかったことなので、よくぞ言ってくれました!というかんじだった。
ののが言ってくれればみんな納得してくれるんじゃないかなぁ。
シバティは3人の中でも一番選手に近いこともあり、選手目線での意見をズバズバと。
こちらはののとは違う意見だったりもして面白かった。シバティってあんなに喋る人だっけか。
健作はののに「今シュート10本です、前半は9本でした、さて後半は何本でしょう」なんて言われたり。
後半はおふざけのコメントもあって面白かったわ。

3点も取って勝つような試合じゃなかったなー。なかなかひどいもんだった。
特に後半、と思ったのだけど、ののは前半からひどかったと話していた。
それでも運でもなんでも勝てたことが良かった。
ついてる時にちゃんと勝つって、結構大事。

前半が終わった時に泥だらけになっていたジュンキが良かった。
それでいいのだジュンキ。初ゴールできたことは本当に良かったけれど
それ以上に常に全力で走って、滑っても潰れても空振りしても泥臭く頑張るのがジュンキ。
持ち味を出せたのが良かったなと感じた。
試合後のインタビューで泣いていたことについて、ののからピシリとした言葉もあったけれど
それはここで満足されては困るという思いに違いない。

今日の宮澤はすんばらしかった。1点目(と2点目)のゴールも良かったのだけど
ここにも宮澤、あそこにも宮澤というかんじで宮澤づくし。
前節前にしゅんぴーも芳賀ちゃんの分も走るというようなことを言っていたけれど
芳賀ちゃんの分も走るということがどれだけしんどいかわかったはずだ。
今日のふたりは本当に頑張っていた。
あ、あとのぶりんのハーフタイムコメントも良かった。
スリッピーな日は上手い人とそうじゃない人の差がはっきり出る。
ジャイキリで、雨の日にタッツミーがベテラン選手を起用したことを思い出したり。

"やっぱり宮澤とジュンキは不仲なのでは疑惑"が再発...。

焼肉ジュージュー
 ホスンのブルーユニフォーム初お披露目!
 良い色だったなぁ。攻撃止めれそうなかんじの色。
 あ、クッシーは気にすんな!
 むしろあの時間に出て目立つことができたのだから
 「ちょっと持ってる」と思うくらいでOK。

 PV後は『白さんの店』で焼肉をいただく。
 ごめんなさい白さん、1年以上ぶりでしたよねぇ。
 ここんちのホルモンはほんま旨いで(←誰)。


posted by ひとみ |23:33 | 試合観戦 | コメント(12) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1318
この記事に対するコメント一覧
Re:ついてる時にちゃんと勝つ

ひとみさん、ご無沙汰して居ります~ww

みゃーざわくんと純貴くん不仲説wそんなことないと思いますよ~f(^^;)
多分、仕事上の仲間的な存在なのかな、と思います。
金曜の紅白戦で、必要なことはちゃんと話してたようだったので。
・・・純貴くん、○○の危機を回避できてよかったですf(^^;)
みゃーざわくんとWでヒーローインタビューできたのも
何かの(←同期?)ご縁があるのに違いありますまい(笑)

ホスンくんのブルーユニ、新鮮でしたねぇ!
水色の壁!?とゆぅか、砦!?って何だか、不思議な感じですけど(笑)

posted by はりぃ| 2011-06-20 00:42

Re:ついてる時にちゃんと勝つ

純貴はここからがスタートです。
PVには行ってないけど、ののが言った事は何となくは判る気がしますw
でも、今日くらい泣いちゃっても良いじゃんっ!
満足してはいけないコトは本人だって判ってるんだし。
と、泣き虫な私は純貴をかばってしまうぅー(笑)

posted by しーちゃん| 2011-06-20 00:43

Re:ついてる時にちゃんと勝つ

ひとみさんこんばんわ(^o^)/ うまいホルモンは最高でおまっ←誰?

>ついてる時にちゃんと勝つって、結構大事。

1996年アトランタオリンピックでシュート4本の日本が20本のブラジルに
勝った試合を思い出します。絶対負けないと思っていた日本に負けたので
ブラジル国内では各TV局が緊急特番組んだくらいですから・・・

でもその時の代表監督は西野朗さんです・・ガンバ監督になっても長いですよね
さらにその時のGKは川口能活・・これも長いですよね・・しみじみ

posted by 大阪帰りの道産子| 2011-06-20 00:45

Re:ついてる時にちゃんと勝つ

こんばんは!
『野々村斬り』初めて行きました。面白すぎですね。
動画で、ユーチューブにUPされるからとトークには、遠慮を感じましたが、ののさんの話、たくさん勉強になり、スッキリしました。(内容を書けないのが痛いですが・・・)
今後、たくさん、札幌第一ホテルさんに恩返ししないと・・・。

今日は、たくさんのラッキーで勝ったかもですが、それでもうれしいものですね・・・

あ、クッシーは気にすんな!

先行投資ですよ(笑)いいじゃないですか。。。
あ、でも、一点は、返してね。得失点差、重要ですからね。

ホルモンはほんま旨いで

大阪本社のわが社は、関西人多いでー
こな物、おこのみ、たこ焼き、好きななー
私は、ほうるモンは、あんまり・・ですね・・

追伸、業務連絡・・・『短腹』の正解教えてくれないので、調べました。誠に、僭越ですが、私から回答を。

北海道方言辞書より
http://www.weblio.jp/content/%E7%9F%AD%E8%85%B9
たんぱら
たんぱら△【短腹】[形動] 気が短くすぐ立腹する。

posted by 団長Ⅱ| 2011-06-20 01:01

Re:ついてる時にちゃんと勝つ

おはようございます。

私も第一ホテルに行ってました。

柴田のトークで純貴が絶対得点するって言っていたことが

有言実行できて本人も嬉しいと思います。

で、私も時々白さんの店に行きますよ。

ホルモン三種盛りが定番です。

posted by オサムシ | 2011-06-20 05:35

Re:ついてる時にちゃんと勝つ

おはようございます。
ただいま録画観戦中!途中気を失いそうになります・・・
いやぁ、得点云々よりか芳賀ちゃん並みに走る10番に釘付けですわ。
なによぉ宮ちゃん走れるじゃん!
ゴール前にいたと思いきや気付くとホスンの側に。すんばらしい走りっぷりに目が覚めたよ。

このあと不評の後半戦はお弁当作りながらのチラ見なので、ヒーローインタビューはガン見するぞ!

posted by チームがある限り| 2011-06-20 06:13

Re:ついてる時にちゃんと勝つ

ノノさんがどんなことを言っていたのか、詳しく知りたいなあ。
ここで書くのはマズかったら、私のとこにコメント(なんだったら非公開コメントでも)で教えてはもらえませんか~?是非!

posted by むーこ | 2011-06-20 08:30

Re:ついてる時にちゃんと勝つ

不仲疑惑ますます深まるって感じ。
あ、でも、
宮澤のゴールのあと、純貴が飛びついてましたよね。
うっかり…?←そういうこと言うなって!
我が家では
「やればできるぢゃん」ってことで宮澤株急上昇中です。
次もちゃんとやれ。←超・上から目線。

posted by rocket2号 | 2011-06-20 10:34

コメントありがとうございます。

>>はりぃさんへ
あ、いや、不仲説はネタですので、流しておいてくださいー。
何に載っていたんでしたっけね、そのネタ。月間CSだったか何かのテレビ番組だったか。
ただそんな風に考えながらふたりを見ていると
あ!また!とか、こんな時も喋らないのか!とか勝手にネタにすることができて楽しいです。
昨日もそんなことを突っ込めそうな場面がちらほらと...。
GKのブルーユニフォームは良いですね。ホスンも似合っていました。かっこ良かったです。
ベンチが映った時にちらっとぎーさんも見えましたが
ぎーさんはあんまり似合わなそうだなーと思いました(←ひどい)。

>>しーちゃんさんへ
すみません、ののの言葉に頷いていた私たちです。笑
実際は↑よりももっと厳しく言っていました...。
恐らく多くのサポーターがジュンキをかばってくれるでしょうから(健作もシバティもそうでした)
ののはいつも言っている「勝った時こそネガティブに」を実行したのかなと思いました。
去年でしたら私もきっと一緒にもらい泣きしていたと思います。
でもジュンキソングをタオルマフラーぐるぐるして歌いたかったですねー。次はぜひともホームで。

>>オオドサさんへ
オオドサさん、こんにちはー!
懐かしいですね、その試合。
そういうことが起こるからサッカーは楽しいんですよねー。
そうですか。当時の代表監督は西野さんでしたか。
「運も実力のうち」という言葉は、後々の実力に繋がっていくということだったのですね。
ジュビロで新しいGKが入っても、試合に出られる気がしません。
それはヨシカツを前に諦めるということではなく、
人の歴史の重みとはそれほどすごいものだと感じるからです。本当に長いですねぇ。しみじみ。

>>団長Ⅱさんへ
こんにちはー!
おっ、いらっしゃったのですね。昨日はお疲れさまでしたー。
今回のもYouTubeにUPされちゃったり詳しく書く人が出ちゃったりすると
来年以降が妥当~な話になりそうでつまらなくなりますよね。
あの場だから言えることもあるのですし、協力してほしいですねぇ。
ほうるもん?って何ですか?ほうる...放る?
私はこな物大好きです。つい最近もお好み焼き食べました。広島風がうまかー。
それにしても、プラチナシート+宿泊セットが当たったあのファミリー、羨ましすぎます。
ペアなんてどうするんでしょうね。ププ。どちらかがぼんずくんを連れて行くのか
それともぼんずくんを置いてふたりで行くのか。何にしろ満喫してほしいですね。
あ。短腹はやっぱり北海道弁でしたか。うーん、やっぱりマイクにピッタリの言葉です。

>>オサムシさんへ
こんにちはー!
『野々村斬り』、楽しかったですねー。
もちろん本人はゴールしたい気持ち満々だったと思いますが
有限実行は簡単なことではないですよね。
スリッピーなピッチにののが「ジュンキの日だね」と言ったのも良かったです。
『白さんの店』行かれるんですね!ホルモンうまうまですよねー。
ビールはいつからサッポロ→キリンになったんでしょ。ちょっと寂しかったです。

>>チームがある限りさんへ
こんにちはー!
朝早くお疲れさまでした!
今日の新聞でも得点シーンにばかり触れられていましたが
それ以上の走り回ったプレーについてももっと書いてもらいたいですねー。
なかなかやろうと思ってもすぐには出来ないものですが、宮澤はやはり天才です。
そういえば私もヒーローインタビューをちゃんと見ていません。再放送ガン見しますー。
生放送がない!と言っていた方が多かったので、e2ユーザーって多いんだなぁと新発見でした。

>>むーこさんへ
むふふ。誰かに言いたくて仕方なかったので、非公開コメントで書かせていただきますね。
一昨年の『野々村斬り』がYouTubeに上がっていたのがのの自身とても不満だったようなので
神経質ですがここではあまり書かないことにします。
すっごく長くなりそうですので予めご了承くださいー。むふふ。

>>rocket2号さんへ
宮澤のゴールのあとジュンキが飛びついていたのは
わが家では「試合中の勢いはアリなんだ!」と結論付けました。
心なしか、飛びついたあとふたりともすぐ冷静になっているような...?(←いじりすぎ)
ヒーローインタビューのあとシバティが「今見ました?ジュンキはちらっと裕樹を見たんですけど、
裕樹は見ていないんです。合わないですね~あのふたり」と言っていました。その後一言も交わさず。
今後一緒に出場する機会がますます見逃せませんね。
宮澤株急上昇中で安心しました。ロケッツ家に認められれば一人前です。
よくやった!(←やっぱり超・上から目線)

posted by ひとみ| 2011-06-20 13:04

Re:ついてる時にちゃんと勝つ

 内容がグダグダでも今は勝つことを上回るものがあるとは思えません。
 ましてや、室蘭でのだらしない試合の後では何よりも勝つことが大事だった。
 結果を出した上で反省やダメ出しはしっかりとする。「勝って驕らず、負けて腐らず」ですよ。
 ダイジェストではよくわかりませんでしたが、
 宮澤は芳賀のありがたみを改めて感じたでしょうね。

 それにしても、インタビューは宮澤と純貴で対照的でしたねぇ。
 宮澤は場慣れしていたというのもあるんでしょうが、至ってフツー。
 意地悪な見方をしちゃうと「何そんなに感動しちゃってるかなぁ」とさえ思えた(苦笑)。
 宮澤は宮澤で10番を背負ってる自覚があるだろうから、
 岐阜に勝ったことは終わったこととして既に次を見据えていたのかもしれない。
 純貴も初ゴールは通過点と思っているだろうから、2人の関係はこの先楽しみですね。

 あ、できればウラでこっそり野々村斬りの内容を教えていただければ幸いですw。
 

posted by フラッ太| 2011-06-20 16:41

Re:ついてる時にちゃんと勝つ

野々村斬り楽しそうですね!
生で話が聞けるチャンスなんてそうないですよね。
行きたかったです~(>_<)

試合は後半途中から見たので
後ほど宮澤君のすんばらしいの見たいと思います。
純貴君、次のゴールが楽しみですね!
そうですよ~、クッシーは気にすんな!三上くんも何か言葉かけてあげたかもしれませんね。

うーん、インタビュー後の2人は微妙な関係でしたね。
去年のファクトリーではそんな感じしなかったのに~泣笑

posted by めろん| 2011-06-20 19:30

フラッ太さん、めろんさんへ

>>フラッ太さんへ

アウェイですから、勝つだけで十分だろうと思いました。
最近は毎試合のように『絶対勝たなければならない試合』になっていますねぇ。
これでまたシュート数の少ない試合になったらさすがに落ち込みそうですが、
そろそろちゃんと上がってきてくれるんじゃないかなーと思っています。
内容が良くなかったので、自分たちで反省点をたくさんあげているはずです。

あのインタビューの対照的っぷりは面白かったですねー。
ジュンキのコメントは、仕方ないかもしれませんが
まだまだ自分のことで精一杯なかんじがします。
宮澤のコメントは背番号10になってから本当に変わったなと感じるんです。
もともとチームの全体的なことをコメントしている印象でしたが
10番になってからはより具体的に、自分もまわりもどうすべきか話していて。
ジュンキも早くチームの中の自分というものを見つけてもらいたいですね。

『野々村斬り』は、むーこさんにもお伝えしたダイジェスト版をメールしますね。笑

>>めろんさんへ

『野々村斬り』楽しかったです!
気づけばチケットも定員になっていましたもんねー。人気です。
解説の時やアフターゲームショーでは言えないようなぶっちゃけトークだったので
本当に貴重な機会でした。来年も開催されるかもですので、都合がつけばぜひ!

宮澤のすんばらしいのはもう観られたでしょうか。
わが家では2点目も宮澤のゴールということにしています。笑
あ、私も思いました。三上くんはクッシーに声かけてあげてそうだなぁと。
同期っていいですねー。元気に今週の練習ができるといいなと思います。

私も去年のファクトリー行きました!確かに普通だったはずなのに...なぜ...笑

posted by ひとみ| 2011-06-21 23:37

コメントする