コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年06月18日

チアゴマジック

朝6時に起きて、お見送りに行ってきた。朝8時からの練習。
6時起床って平日よりも早い。目覚ましを止めて、ばかだなーと思いながら。

さすがに朝が早すぎるからか、午後に練習試合があるからか見学者は少なかったけれど
別メニューの芳賀ちゃんが横からヤジをとばしていたり、慎ちゃんが名倉と呼ばれていたり、
クッシーが罰ゲームですべりまくったり、その後の古邊さんの一発芸が大ウケだったり、
見所は満載だった。チャンスがあれば一斉に「シュート!シュート!」と声があがる。
ウッチー痩せたなー。

選手バスを見送ったあとは、13時の練習試合までとても時間がある。
どうしよう。観たいけどどうしよう。あまりに時間がある。
なんて話しているうちに時間は経過し、ユース多数+岩教大の元ユースが観れるしで
練習試合の時間も宮の沢にいることにした。早朝から夕方まで宮の沢三昧~。

葛西くんは岩教大に行ったのか~、あれっ大地くんもだったのか(今更)などなど。
前後半のあとにまだ試合をやるような雰囲気があり、ユースのメンバーでチームが組まれた。
途中までしか観て来なかったのだけど、GKはどちらが出たんだろう。ふたりとも出たのかな。

試合はどこまで書いていいのかなーと思っていたのだけど
オフィシャルでメンバーが出ていたので普通に書いてもいいのかな。
今日一緒に観戦していたyu-さんと同意見だったことは、チアゴはCBが良さげ!ということ。
意外と広い視野で正確なパス、ヘディングではまず負けない、
セットプレーでは上がりしっかり結果を出す。チアゴが決めるとみんなが嬉しい。
チアゴがボールを持つと、不思議とスローモーションのような空気になる。
なのだけど誰もその隙をついてチアゴからボールを奪うことができない。チアゴマジック。
ゴンとチアゴが90分フル出場できたことは大きな収穫だったかも。
荒野くんはトップチームの中にいるとまだ細いかなーと感じるけれど
ユースの中にいるといやぁなんとも頼りになる。心強い。あと堀米くんもステキング。

試合後ピッチに乱入したのはチアゴジュニア。
試合中もあちこちチョロチョロしていて、パパのゴールはまったく見ていなかった。
バックスタンド側を走ったり(立入禁止)、パパと同じく超マイペース。そしてチアゴそっくり。
試合にはあまり興味を示していないようだったけれど、
クールダウンするチアゴと一緒にドリブルで走っていた。
なかなかの持久力。三上さん、今のうちにツバつけた方が良さげっすよ!

って、これだけチアゴについて語ったところで岐阜の遠征には行っていないのだけど。
乞うご期待!
上がるのならば混戦になっている今のうち。
諦めたところから離されていく。なんとか食らいついていこう。

わー。これは平ちゃんが来るってことでいいのかな。楽しみー!

posted by ひとみ |22:09 | 練習見物 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1317
この記事に対するコメント一覧
Re:チアゴマジック

昨日は行く気満々だった練習試合。
ランチ後に襲われた眠気に誘われて
お昼寝という名の爆睡をしてあえなく挫折しました。

オフィシャルで結果を見て、
大学生相手にまでチアゴ大作戦か…と思っていたのですが、
違ったんですね。
本職でのチアゴ、見てみたいです。

posted by rocket2号 | 2011-06-19 10:38

コメントありがとうございます。

>>rocket2号さんへ
昨日のランチ後にお昼寝とは、気持ち良かったでしょうねー。
お天気も良くお腹もいっぱいで、あの時間は最高ですもんね。
(↑変なところに激しく同意)

本職チアゴはぜひとも公式戦で観たいです。
意外とスタミナがあり、意外とプレーが丁寧で、意外とパスが上手かったです。
やっぱりDFの選手だったんだなーと思いました。
チアゴがCBで出場した方が、相手を錯乱できるかもしれませんね。

posted by ひとみ| 2011-06-19 23:26

コメントする