コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年06月14日

我慢強く応援をしていきたい

あれ?オフィシャルサイトの幅が変わったかも?
見切れていた左右の河合さんと寛くんがちょっと出てきた(←ちょっとかい)。
最近のパソコンだとちゃんと見れるんじゃないかな。修正対応早し。

昨日のぞっこんで健作が「シュート2本じゃ絶対勝てない」と言っていたのを聞き
揚げ足取りだけれど以前、被シュート2本のうち1本がゴールとなり
23本も撃ったにも関わらずノーゴールだった某チームが完封負けしたっけなぁと思い出す。
絶対、と言われるとついつい反論したくなるのよねー。
いやいや健作が言いたいのはそんなことではなく、
シュートを撃たないと勝てないべ、ということなわけで。


外国籍選手がいまいち、というのはこの時期いつも聞くことであって
もう少ししたら合ってくるんじゃないかなとのんびり構えている。
特にブルーノはキャンプでの評価がとても高かったので、こんなもんじゃないはずだ。
外国籍選手は、みんな真面目で一生懸命よ。
問題起こしたり(!)帰っちゃったり(!)しない頑張り屋ばかりよ。
震災の時期にもずっと日本に居てくれたいい奴らよ。
結果がついてくる時は来るから、それまで我慢強く応援をしていきたい。
あれ?そういえば青野グッズをつくるって話があった気がするのだけど、どこいった?


それにしても、今季はいつになくユースの2種登録選手が多くてわくわくする。
いっそユースでチーム組んだ方が強いんじゃないかという自虐的なことは置いておいて
来季のトップ昇格が本当に楽しみだ。
去年も、その前も、その前の前も、素晴らしい選手がたくさんいた。
けれど昇格できたのは1、2人。厳しいものだなぁと毎年のことながら感じていた。
来季は例年に無く多くの選手が上がってきてくれるのかな。そうであってほしい。みんな頑張れ。

posted by ひとみ |23:03 | コンサ徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1314
この記事に対するコメント一覧
Re:我慢強く応援をしていきたい

おはようございます!
昨日のエントリーにコメントしたかったのですが、自分の更新もままならず、録画も見たいしということで出来ませんでした(><)

実は最初にグルメパークへ行った時ちょうど「ダンマク」を山に貼って降りてきたコールリーダーさんを見かけました。夫が「タンクトップのお兄ちゃんだ」と言ったのでわかったんですが、ジャージ姿だと意外と気付かないですね(笑)
声を掛けて「いつもありがとうございます」と言いたかったけど言えませんでした(恥)
試合中もSA側まで「諦めるな」「俺たちがついてる」と何度も聞こえ本当に心強かったんですよ。

と、本題からはずれましたが我が家は河合キャプテンの顔がようやく見えるようになりました♪

ブルーノは随分足を伸ばしてましたね。ダニを思い出しました。ホスンは攻められまくった後足取りの重い慎ちゃんに気合注入。なんだかとっても頼もしい守護神になってきましたよ。

そして今年のランタには大型CBがいるんですよね~♪見にいってみたいなぁ。←ツバつける気か??

我慢なんて慣れっこさ!(胸張って言えることじゃないけど)
でもe2はライブ観戦できないのが我慢できないぞ!!

posted by チームがある限り| 2011-06-15 08:45

Re:我慢強く応援をしていきたい

ひとみさんこんばんわ(^o^)/

あんまりお金の無いコンサは育成しかないでしょう。でもユースの子がガンガン
上がって来るのは楽しみです。大伍の活躍はきっと励みになると思ってます♪

オオドサはユースGKの今岡君を応援しています☆

posted by 大阪帰りの道産子| 2011-06-15 18:28

Re:我慢強く応援をしていきたい

たしかに、ウチの三人衆withホスンは、デンと構えてましたけど(血顎はデンとし過ぎやないかぁ(^。^;))、フロントの人がしっかりと説明したからなんじゃないかと思います。
仙台の丸木さんが仕方ないのに比べたら、ウチはマンモスラッキーですね。

だんだん良くなったといえばダヴィちゃんですが、あんなのが(-^〇^-)三人もいたら凄いことになりますね。

強くなるってどんなことなのか、改めて考えても堂々巡り、言い尽くされた感がありますが、型に魂を入れることを怠らずというのに尽きると思います。
選手だけじゃなくですね。

posted by owls| 2011-06-15 19:38

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ

こんばんはー!
もう録画をご覧になったとは、頼もしい限りっす!
コメントはどれに書いていただいても構いませんよー。古いのでも気づきますので!
というかどれも長いエントリーばかりですので、読むのが大変だと思います...。
いつもありがとうございます。

コールリーダー氏は、あのタンクトップ姿が勝負服なのでしょうね。
私も宮の沢などで普通の服(長袖長パンツ)でいるところを見かけた時に
ん?見たことあるような?とすぐに気づかなかったことがあります。笑
どうしたらあんな風に強く前向きでいられるのでしょうねー。すごいです。
きっとコンサを応援しているうちに打たれ強くなっていったんだとは思いますが。笑

ホスンの気合注入姿、私も見ましたー!
ちょっと前まではホスンも自分のことでいっぱいいっぱいなかんじがしたんですけど
生活面が落ち着いてきているからか、チームにも馴染んできたからか、守護神ぽくなりました。

ぬっ!ランタに大型CBですと!それはぜひともツバつけておいてください。
その選手をクッシーや奈良くんと組ませたらと思うと...ヨダレが出そうです。笑
e2は次節、今季初の録画放送なのですね。コンサはずっと生でしたのにね。ケチくさーい。

>>オオドサさんへ

オオドサさん、こんばんはー!
以前仲間内で、いっそHFCがユースを育てる会社になったら儲かるかも!
なんて話をしたことがありました。どこよりも優秀なユースを育てる会社です。
生々しすぎてすぐに却下になりましたが、それだけユースが素晴らしいということですよね。
今岡くんはお母さま含め応援しています!今季は試合出場も多い分、チャンスも多いですね。

>>owlsさんへ

いやほんと、私もそう思います。
HFCがしっかり説明してくれて、通訳のふたりもきちんと訳してくれて
信頼関係ができているんだろうなぁと感じました。
そうでなければ家族を日本に呼ぶなんてことはしないでしょうしね。
同時に、丸木を責めることはできません。その気持ちもよくわかるのです。

血顎は絞れましたよねー。もしかして今の状態がベストかしら。
ダビィちゃんって元気でサッカーやっているのでしょうかねぇ。
色々大変そうだったので、今は落ち着いているといいなぁと思います。

posted by ひとみ| 2011-06-15 22:54

コメントする