コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年06月11日

年に一度この試合だけかも

昨日の金スマの長谷部特集を観ていたら、藤枝の紹介の時に赤黒のゴンの写真が。
一瞬だったけれど、映ったのが嬉しかったなー。
長谷部本はものすごい売れ行きなのだそうで。あれは読みやすくて面白いっす。
そんなわが家のブームは「長谷部か!」。使いどころがなくても、無理矢理使ったりして。

新しい本出ました
 紀伊国屋オーロラ店はさすがだ。
 と書かれている方が何人もいて
 もうサカダイは買ったのだけど覗いてきた。
 ←お店にあるPOP。一番下は手書きで
 「ご自宅に一冊、友達に宣伝するのにもう一冊!」
 とのお言葉。コンササポーターらしいお言葉。
 思わず一冊買ってきちゃった。
 ここのコンサドーレ札幌ダイジェストの在庫は圧巻。

アスパラ天国
 名寄のグリーンアスパラを
 箱で送ってもらった。産直!ものすごい量~。
 ←これはその中の一部なのだけど
 みずみずしく、香りも歯ごたえも良く、極太。
 一箱をふたりで食べきるのはかなり大変だけれど
 ゆでたり炒めたり焼いたり、色々な方法で食べている。
 北海道の食は素材が本当に素晴らしい美味しい。
 良いものを食べていると、違いがわかる人になれるわ。

さてさていよいよ室蘭入江。
選手にとっては、いつもと違う場所とはいえ"リーグ戦の中の一試合"かもしれない。
でもサポーターには色々な人がいて、色々な場所で応援をしている。
この室蘭でも、年に一度この試合だけしか生で観戦できないという人もいると思う。
サポーターのために戦えとは言わないけれど、
そういう人もいるということを心の片隅に入れておいてほしいなと。
それは室蘭に限らないけれど、札幌以外のホームの開催という点では
ちょっと特別に感じてくれてもいいんじゃない、なんて思う。

韓国で3万7千人の前で試合をすることに感動したのなら、
また自分がそれだけの人の前で試合をするにはどうしたらいいか、答えは簡単に出るはず。

そろそろ寛くんのゴールが観れそうだね。
と、内輪で言い続けて数試合が経過(多分FC東京戦から)。打てども打てども枠に行かず。
マジでそろそろ決めましょう古田さん。チームのためというより、自分のためにもそれが良い。
枠に打て枠に打て枠に打てーっっ。


posted by ひとみ |23:58 | コンサ徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1311
コメントする