コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年06月09日

その頃韓国組は

アジア枠ができてからというもの、うちのチームにも韓国籍選手がやって来ている。
残念ながら諸事情により、今いるのはホスンだけとなってしまったけれど
うちのチームが落ち着いてみると、元気でやっているだろうかと気になっていた。

ソンファンは、先日の大田戦の時に会いに来てくれたとヤスとジュンキのブログにあった。
すっかり傷も癒えているようで、試合にもコンスタントに出ているみたい(多分CB)。
何にしろうちではリハビリばかりだったので
衣食住の心配のない韓国ではちゃんとサッカーができていることに安心だ(←嫌味?)。

パクちゃんはどうだろう、とオフィシャルを見てみると
昨季のプロフィール欄に思わず笑ってしまった言葉があった。
「思い出に残っているファンは?」というような質問があり
おっ!うちのことが書いてあるかも!と読んでみると
「日本でお婆さんのファンがよく面倒をみてくれた」とのこと。 ......ぱくちゃん......。
確かにうちのサポーターはパクちゃんからすると歳の離れた人だろうけど
お婆さんって表現はないでしょうっ。せめて"女性"にしてほしかったわっ。

更に期限付き移籍中のキリノ(チアゴ・キリーノ・ダ・シウヴァ)。果たして元気だろうか。
どれどれ肩に象は乗っていないかなとオフィシャルを見てみると
つい最近の試合でもゴールやアシストをしており、試合にもしっかり出ているようだ。
なんだなんだ。のびのびプレーしやがって(←いいことじゃん)。
このチームにはノナトが居たこともあるのねー。


ドーレくんの室蘭紹介と、オフィシャルの室蘭紹介と、室蘭観光大使の室蘭紹介を見て 
試合だけで帰るのはもったいないなーと思いはじめた。 
いつもは汽車で行くので、室蘭駅との往復しかできなかった。 
でも今季は車で行く予定。試合が終わってからも時間があるし、観光も予定に入れたい。

posted by ひとみ |23:30 | 選手戯言 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1309
この記事に対するコメント一覧
Re:その頃韓国組は

ひとみさん、おはようございます

>いつもは汽車で行くので、

汽車ですか(笑)

そんなお歳ではないはずですが~

なんか年1回の室蘭開催にHFCも力を入れているみたいですよね。

私も時間が許せば観光していきたいなぁ。

posted by オサムシ| 2011-06-10 05:16

Re:その頃韓国組は

わたしも若いけど(え?)「汽車」派です。
だから、いつも頭のなかで「JR」に変換してから言うように気をつけてます。
あ、室蘭にはバスで行きます。←ややこしい。

posted by rocket2号 | 2011-06-10 09:36

コメントありがとうございます。

>>オサムシさんへ
いやー。だめですよねー。"汽車"に乗った記憶はないんですけど、"汽車"なんですよね。笑
以前は室蘭よりももっと何もないところに住んでいましたが
そこもちゃんとJRが走っていますし...なぜに「汽車」と言うようになったんでしょうねぇ。
昨季はタマさんが地方開催を頑張ってくれましたが、今季タマさんが広報部を離れても
このイベントを続けられるかが重要よねーと思っていたんです。
どうやら昨季以上の規模になっているようで。頑張っていると思いました。楽しみです。

>>rocket2号さんへ
汽車派歓迎ですー!若い人ほど使うものなのでしょうか(←大真面目)。
頭の中で変換すればいいんですね。私も今後そうするようにします。多分。出来るだけ。
バスは楽しいですよね。特にSAで選手バスとガッチンコするのが。
今季は赤黒い人たちに囲まれてバスを降りてくる、勇敢な選手はいるでしょうか。

posted by ひとみ| 2011-06-10 18:17

コメントする