コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年06月07日

守る人たち

昨日はルーニーの植毛がYahooのトップを賑わせていたけれど
なんと今日は我らがソダンの名前が載っているーっ。いやーびっくりしたーっ。
人助けだなんて、いかにも曽田らしい。
助けられた男性は大丈夫だったかな。どうか元気でいてくれますように。
曽田も800m走っただなんて、膝は大丈夫だったかな。ふたりとも今日はゆっくり休んでくだされ。


代表のチェコ戦は、ダイゴの名前がスタメンになかったのであまりちゃんと観ていない。
チェルシーのGKチェフはやはりステキングだった。良いもん観たわー。
ダイゴは韓国戦にも呼んでもらえるかな。
個人的には、ザックからの評価は悪くないんじゃないかなと思うので期待しつつ(超贔屓目)。


大田シチズン戦で、出場したユースたちをぜひとも観たかったと思うのと同時に
何より観たいと思ったのはチアゴのCB。
今やDF出場の方が何かの作戦なんじゃないかと思うほど、すっかりFWと化していたチアゴ。
チームもチアゴのゴールを望み、登録をFWにしてメンバー入りさせていたと言うし。
文字速報にもチアゴの名前が出てきていて、DFらしさは発揮されたのかなと想像するのだけど。

昨日の道新はどう見ても現地に行ったとは思えない記事で、試合内容は載っていなかった。
コンサドーレ初の国際試合というのはとても大きなことと思うのだけど
サッカー以前に札幌との姉妹都市としてのイベントと考えると
もっと大きな扱いにしてくれてもいいんじゃないのかなー。相手方に失礼とも思うし。
37,000人も来場者数があったというし。
コンサドーレ札幌史に残る、歴史的な一試合になったことは間違いない。
ヒッキーがブログで書いていたように、
選手たちひとりひとりがとてもモチベーション高く試合に臨めたことも大きな収穫。

posted by ひとみ |23:44 | コンサ徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1307
この記事に対するコメント一覧
Re:守る人たち

そうですよ、クラブの新たな歴史なんですよ。
道内マスコミにアドバイス( ̄□ ̄)したい。ハムは芸能として、コンサは文化スポーツとして扱い分けろと!
と言ってたら、社会面ネタも提供ですか。
4サマのことだから、そんな行動を取らざるを得なかった相手の人を心配してるでしょね。

大伍のことで、マスコミにアドバイスします。右SB専門じゃねえぞと。
こっちだって、未だに彼の本業が何処なのか分からないんだから。(^。^;)
ポジション経験がなくて戸惑ってんじゃなく、いつもと違うメンバーに戸惑ってんだって。
新聞がポジション経験がないなんて書くと、僕ら以外のサッカーファンがそう思い込むから厄介ですが、ザックは分かってますよね。

posted by owls| 2011-06-08 19:40

コメントありがとうございます。

>>owlsさんへ
ハムは芸能、コンサは文化。良いっすねー。実際、的確な言葉だと思います。
社会面ネタまで提供してくれた4サマは、感謝状まで貰っちゃいましたね。
明日の社会面にも登場してくれるのでしょうか。
私も、助けられた方を心配していそうだなーと思いました。
相談にのったりして、良い友人になっていったりするかもしれません。

ダイゴのことで、代表解説をやる面々にアドバイスします。
もともとDFの選手だから引いて守ってしまったとは、どういう理屈だーっ。
もともとDFどころか、ボランチ、いやFW、いやリベロ...いやいや、
>こっちだって、未だに彼の本業が何処なのか分からないんだから。(^。^;)
ってことなんですよほんと!笑
ザックはわかっているはずです。戸惑っているのはダイゴ以外の選手もですし。

posted by ひとみ| 2011-06-09 22:39

コメントする