コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年05月29日

喜びそびれ。

厚別開幕!なのだけど...どちらのゴールも喜びそびれ。
ユースケのゴールはあちら側で起こったことでよく見えず。
あぁーあんな角度の無いところから撃っても~と言っていたら向こう側でなんか喜んでる。
えっ。入ったのかっ。喜びそびれた~~。
2点目は、試合後にオウンゴールだったと知る。
あーゴール上かーと思っていたらなぜかネットに収まったボール。
えっ。入ったのかっ。喜びそびれた~~。
そんな2得点。でも勝ったからヨシっ!山ちゃんも無事復活できて良かったー。

毎試合後書いているような気がするけれど、今日も芳賀ちゃんは素晴らしかった。
ナイスクリアは大体芳賀ちゃん。危ない場面を救うのは大体芳賀ちゃん。今日はミドルもあり。
多少のミスには目をつぶれる活躍。芳賀ちゃんがいなくては成り立たないのだ。

アフターゲームショーの「2試合続けて」扱いには今までも不満だったのだけど
今日はスタメンすら出なかった。あんまりじゃないかなーあれは。
確かに一般的には注目度の薄い試合かもしれないけれど、毎試合こういう扱いをされては。
更にはユースケのゴールが移籍後初ゴールとな。厚別で初ゴールということ?
入れたことあったような気がするけれど...というか、そんな今季移籍してきたみたいな表現。
悔しかったら勝ちあがれってことか。はっはーん...覚えておれ!(←誰に対して?)
でも、ののが代表について語った話は熱かったなー。
なんだかんだで最終的にダイゴの話がメインみたいになっていたし。
ブラジル留学の話なんて、コンサのサポーターしかわかりませんがっ。さすがのの~。

今日も切り返してましたね
 ←今日の戦利品。
 砂さまのコンサ300試合記念のTシャツとフラッグ。
 本当ならば達成できないはずだった数字。
 そう思うと買わずにはいられなかったー。
 昨季の最終戦からそのまま続いているかのように
 今季の砂さまは絶好調だ。これからも楽しみ。

 あっ。韃靼そばも買ったのに載せ忘れたっ。

今日のMVPは、ユースケでもなくチアゴでもなく、個人的にはコールリーダー氏にあげたい。
頑張ってんなぁと、いつも思うけれど今日は特に思った。
メッセージが書かれた紙を試合がはじまるまで自らSA自由席の方まで配りに行っていた。
その時その時に相応しい言葉を探し、うまく伝わらなければ言葉を変えて話し
サポーターをなんとかひとつにしたくて頑張っているのが伝わってくる。
アウェイ遠征への旅費でもカンパしてあげたい気持ちだね。
彼らに協力したいと思うし、もっとできることを探したい。一試合一試合大切に。


posted by ひとみ |22:03 | 試合観戦 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1297
この記事に対するコメント一覧
Re:喜びそびれ。

お疲れ様です。
ひとみさん涙ぐましいほど「喜びそびれ」ましたね。
私も「移籍後初ゴールって何言ってんの?」とキレてました。夫にすかさず「間違えたんだって」といなされましたが(--)フン

少し順位が上がったので、次回はスタメン表くらいあるでしょうかね~。
「悔しかったらあがってこい!」ってこと??

posted by チームがある限り| 2011-05-29 23:17

Re:喜びそびれ。

USからの文書の内容と自分が思っていた事に
大きな違いが無くって、スッキリしたというか・・・
安心したというか・・・
色々なカオスを巻き込み 内在しながらも
サポーターは同じ方向を見て応援できているんだなぁー
と、思いましたー。
「乗り越える」っていう言葉は「頑張る」とかよりも
具体的で、誠実で、正直で、不器用で、私は大好きな言葉なのですー。
USの皆さんはスナの言葉をモチーフとして
「限界を越えよう」という風に言っていましたねー。

posted by しーちゃん| 2011-05-30 00:28

Re:喜びそびれ。

昨日は3時半起きだったので
アフターゲームショーまで起きていられませんでした。
そうですかそういう扱いですかそうだとは思ってましたけど。
心して録画を見ます。
っていうか2日続けて野々村?
平ちゃんの今日イチはなしなのね?

posted by rocket2号 | 2011-05-30 10:31

Re:喜びそびれ。

こんばんわ。
私はSBアウェー側に居ましたが
USの方「紙」を配りに来てくれましたよ!
感謝です。。

公約通りに後輩と、一人の先輩を
誘っての観戦になりました。
とにかくホームで勝利してくれないと
誘いづらくなってきますよね(苦笑)
良かったです。。(涙)

posted by ふるたいど| 2011-05-30 18:24

Re:喜びそびれ。

昨日はお疲れ様でした。

あのメッセージはぜひ選手にも読んでもらいたい内容ですね。
更なる信頼関係を築くにもうってつけだと思います。
本当に最近のコールリーダー氏は素晴らしい!
昔はUSとそれ以外のサポの間に壁みたいな物が感じられていましたが、
今はそれがあまり感じられません。
それも現コールリーダーが壁をとぱらった結果だと思っています。
今の真ん中の雰囲気はとても良いですよ。
本当に尊敬に値します。
昔出入り禁止になった人間とは思えない(笑)
水かけられたら人いなすか?と聞いて回っていたのは笑ったけど。

posted by あさ吉 | 2011-05-30 21:52

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ
喜びそびれました~。でもたまにはこんな試合があってもいいですよね。
アフターゲームショーにはとりあえず軽ーくクレームしておきます。
間違いは訂正していただきたいですもんねっ。前も監督の件で間違われたことありますし~。
対戦相手にもよりますよね。千葉やFC東京だと、"その他の試合扱い"されたことなさそうです。
ダービーとかですと贔屓して放送するのもわかるんですけどね。
それ以外は試合内容で決めてほしいです。あぁでもうちはダービーすら無いんでした。

>>しーちゃんさんへ
砂さまが言った言葉にショックだった、というようなことを話していましたが
選手もサポーターも本音でぶつかり合うことができるようになったんだな、と
逆に嬉しい気持ちになりました。
お互いに信頼関係がなければ、選手からも上っ面の言葉しか出てきませんし。
USのチームにかける思いっぷりは、とんでもなく強いとよく思います。
相手選手へのブーイングひとつとってもそうですが、相手を思いっきり敵視する姿勢は
賛否両論あるでしょうけれどあんなに強烈にチームを愛せるってすごいと思います。
試合中ずーっと私の後ろで宮澤の悪口を言い続けていたおじさんより、ずっと建設的です。笑
選手に「乗り越えろ」と言うのではなく、一緒に「乗り越えよう」というのが良いですね。
色々な思いを抱えながらも厚別へ来た人たちを、自然にまとめてくれました。本当に感謝です。

>>rocket2号さんへ
バルサvsマンU、私は録画して観ました。邪道です。3時半起きだった方、多いでしょうね~。
平ちゃんの今日イチはなしです。両日野々村です。
いつになったらスタメンボードが再登場してくれるんでしょう選手かなり入れ替わっていますのに。
あ。『野々村斬り』の時に本人に直接要望出しちゃいましょうか。
昨日ののは千葉の解説だったと思うんですけど、関東ならばハシゴも可なんですね。働き者~。
あれ?ならば平ちゃん、2日間どこへ?

>>ふるたいどさんへ
こんばんはー。
SBアウェイ側まで行っていたんですか!素晴らしいですね。
US、ゴール裏なんて関係なくスタジアムをひとつに、と以前言っていましたが
それを自分達で行動を起こすことからはじめているんですねー。
オォー強引に(?)後輩さんたちを連れて行かれたのですね。さすがです。
今回も勝ったので、勝利を呼んでくれていますよねー。楽しんでもらえたでしょうか。
ホームで勝てていることは大きいです。
そして、自分が行ったら勝つ、と思ってもらえることも大きいです。笑
また堂々と誘えるように、今度こそ連勝をしたいですね。

>>あさ吉さんへ
お疲れさまでしたー。
ほんと、選手にも読んでもらいたいです。ダンマクでも伝わったでしょうか。
未だにUS嫌いみたいな人もいるようですが、
ちゃんと彼らの今の頑張りを見てあげてほしいですね。
時間がかかっても、きっと多くのサポーターに伝わってくれるはずです。
スタジアム全体の雰囲気がもっと良くなっていくと思いますよー。
先日真ん中の人と話をした時に、「スタンドから飛び降りたりしたのも懐かしいね~」
なんて話していたのに笑いました。
「応援していない人を呼び出したりしていたのに
あの子も成長したよね~」なんて言われていて、
あぁゴール裏はコールリーダー氏の成長の場でもあったんだなぁとしみじみ思いました。笑

posted by ひとみ| 2011-05-30 22:22

コメントする