コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年05月28日

友達の友達の友達が選手

今日はあちこちで運動会が行われるとのことで、てるてるを吊るしていた。
雨は夕方から降ってきたので、競技中はなんとかもったかなーと思っている。
問題は明日の厚別だ。
個人的には雨の厚別は大好きだけれどその発想は一般的じゃないらしいので、なんとか晴れてー。
お客さん来ないと困るんだよーぅ。

昨日、ダイゴが日本代表に選ばれたことがお仕事場でも話題になり、そこからコンサの話になった。
その中で後輩が「僕の友達の彼女の友達の友達が○○選手の奥さんなんです」と言っていた。
更に別の後輩が「僕の友達の友達の学校の後輩が△△選手と同じ学年なんです」と言っていた。
え。それってそんなに自慢げに話すことなのか。
つまり君らにとっては繋がりの無い、まったくの他人と選手が知り合いなわけでしょう。
同じクラスだったとか、一緒の部活だったというのならまだわかるのだけど。

でも、そんなちょっとの繋がりでも嬉しいものなんだなと知る。
みんな自分の地元にプロの選手がいるということを、自然に自慢に思っているんだな。
自然すぎて「だから応援しよう!」というところまでいってくれてないみたいだけど。
地元にチームがあるっていい。
地元の選手がプロとして活躍しているっていい。
他のスポーツでは実現しない、サッカーならではの良さ。たくさんの人に気づいてほしい。

卵、乳製品不使用のパンケーキ
 お昼ごはんは東区のa petits pas.(アプティパ)へ。
 今度行ったらカレーにしよう、と思っていたのに
 キヌアとほうれん草のジンジャートマトスープが
 とても気になり美味しそうでパンケーキのプレートに。
 しょうが味のミネストローネ、というかんじ。
 野菜色々で、暑い時でもホッとする味。
 キノコとひじきのサラダも美味しかった。
 次回こそはカレーにしよう。クレープも気になるけど...。

マフィンのようなドーナッツ
 写真を整理していたら
 載せていないのがあったのでついでに。
 味スタへ行った時に空港で買ったサマンサ・タバサ。
 ブランドのお菓子だし~、とパッケージにつられ
 中身には大して期待していなかったのだけど
 これがとっても美味しかった。マフィンのようなドーナッツ。
 味も色々あったので母と半分にしたのだけど、
 母が持っていったのも美味しかったそう。また食べたい。


posted by ひとみ |23:47 | コンサ徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1291
この記事に対するコメント一覧
Re:友達の友達の友達が選手

それは嬉しいんだよね!
私ももうずいぶん前だけど、娘のクラスにコンサ選手のお子さんがいて、嬉しかったもん!!
その時は自分の身内のように思ってその選手を応援したりしたよ。
どんな理由からでも、コンサが応援してくれる人がふえるのは良いことだよね。

posted by むーこ| 2011-05-29 09:05

コメントありがとうございます。

>>むーこさんへ
みんながむーこさんのように感じてくれていると嬉しいですねー。
選手を身近に感じられることから応援がはじまるのは、とっても理想的です。
何がきっかけになるかわからないものですねぇ。
Jリーグの100年構想って、間違ってないなと思うんです。
自分はこのチームの一部なんだなと、たくさんの人に気づいてほしいですね。

posted by ひとみ| 2011-05-29 21:12

コメントする