コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年04月30日

迷わず行けよー信じる道ー

↑この歌詞がピッタリだと感じた今日の試合。
おーれーたーちなーら やーれーーるーのさー

勝てる!と思った。相手がFC東京だとか実力差なんてハッキリ言ってどうでもいい。
今日の試合は勝てるぞと感じられた。
実際は勝てなかったけど、やれる、これでいいんだという手応えがあった。
勝つと思って行ったし、勝たせるつもりでいた。
選手もサポーターも最後まで集中が切れることがなかったように感じた。

試合後アウェイゴール裏へ来た選手たちに、思い切り拍手をした。
「FC東京相手によくやった」という思いではない。
このような集中の高い試合をして、プレーの精度を上げていけばいいんだ、という思いで。
河合さんのコメントにもあるように、このままトレーニングを頑張ればいいんだ。
FC東京ゴール裏からは盛大なブーイングが。2試合連続無得点じゃねー(うちもだけど)。

やはり芳賀ちゃんの素晴らしさに感動し、あっという間に流れを変えられる砂さまに拍手し。
ホスンは初完封おめでとう!
カードはもったいなかったけれど、DF陣との連携が良くなってきている。
日本人GKだって、3試合でここまで良い雰囲気をつくるのは簡単ではないはず。
言葉の問題など、ホスンの陰ながらの努力があるに違いない。
ハーフタイムと試合後に、ヒッキーが一生懸命ホスンに何か言っていたのが印象的。
GKのこういう絆って良いなぁ。ヒッキーも今の自分にできることをやっている。
あ、そうそう、ホスンはコールをスルーしたと以前書いたのだけど
今日は何度も丁寧に礼を返してくれた。ヒッキーが教えたのかな。とても嬉しかった。

チアゴ大作戦再び。
身体の強さにとても頼もしく感じ、足の遅さに思わず笑ってしまい
試合中の真剣な場ながらもなんだかチアゴに和んでいた。今季初ゴールはチアゴだったりして。
もっとみんな、宮澤みたいにどこからでも打てばいいのになぁ。
今日みたいにたくさん走っているユースケ、すっごい好きだなぁ。
でも「今季初ゴールは古田だな」と父は言う。

多いなぁと思っていたけれど、1,500人も赤黒サポーターがいたんだ。すごいわ。さすが関東。
録画を観るのが楽しみだ。『イエローサブマリン』と『俺達の街の誇り』良かったな。
東京は気温が高めで、日は当たらなかったけれど動いていれば暑い。
コンコースに行くと突風にやられる。
そして味スタのスタジアムグルメ(グルメと言っていいのかどうか...)はそろそろ真剣に頑張れ。


帰りは選手たちと同じ飛行機だった。
同じになったら気まずいので、同じにならなさそうな便にしたつもりだったのだけど。
なんて言いながらも、「ホスンー!お疲れさまー!」とホスンに声をかけてみたり。
ユースたちも同じ便。こちらはとても明るい雰囲気。
知っている顔が続々と乗り込むのをニヤニヤ眺めながら。荒野くんはこちらに行っていたのね。

posted by ひとみ |23:21 | 試合観戦 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1266
この記事に対するコメント一覧
Re:迷わず行けよー信じる道ー

ひとみさん、お疲れさまでした~m(_ _)m

3月に知り合った某J1チームのサポさんと一緒に見てたんですけど
その方も、面白かったー!ってゆってましたー。
でも、所々、いろんな意味で詰めが甘いのでw
得点には結びつかず、残念でしたねww
でも、1試合ごとに進歩してるなぁ、と感じられるので
次のドーレくんのお誕生日こそは、みんなで勝ち点3☆をつかんで
ドーレくんをお祝いしたいですよね~(笑)
ちなみに私は試合後、勝てなかったので?拍手ではなく
次こそ決めよー!って叫んだだけでしたf(^^;)
コールリーダー氏がゆってたよぉに?気持ちは伝わってきたんですけど
(↑特に、古巣相手に燃えてたドゥさんの)
拍手って、自分の中では勝ったときの最大の賛辞かな、と思うので。
ひとそれぞれに考え方があると思うので、一概に
こうしなきゃいけない、とゆぅわけではないのであしからずです~f(^^;)

ホスンくんとゆえば、しまふく寮通信2で、まっつんさんが書いてた
キムチと韓国のりが美味しそうでしたね~♪
きっと、ホスンくんのゴールキックの鋭さは、あのご実家の?キムチのおかげですね(笑)

posted by はりぃ| 2011-05-01 01:03

Re:迷わず行けよー信じる道ー

こんばんは!
本日はご挨拶もソコソコに、大変失礼致しました。
味スタは、初めてのことでしたが、熱意は伝わりました(どう言ったら良いか・・難しい試合でした)。
屋外フードコートは・・えっ??という感じでしたねぇ(と言いながら食べた、エンゲル係数高い我が家)。
29日は柏VS甲府を日立台初観戦。荒さん、試合後の挨拶終了し戻る途中・・息子の所にわざわざ来て(ありがとうと言ってくれたそうで・・)、スタンドの私共にもペコリと挨拶してくれて・・。日立台はピッチと近過ぎるっ!宮の沢でリーグ戦観ている感じでした。
ではまた(^_^)/~

posted by 荒谷弘樹命| 2011-05-01 01:48

Re:迷わず行けよー信じる道ー

味スタ遠征お疲れさまでした~。
まだ録画見てないけど、とっても熱くて雰囲気がよかったというゴール裏と、勝ちたい気持ちが伝わってくるという選手たちのプレーを楽しみに録画を見ることにします。
藤枝では清水ユースvsFC東京U-18の試合を眺めつつ、味スタの試合状況を携帯速報でチェックして手に汗握り、心臓バクバクしてました(笑)。
(味スタを振って藤枝に遠征していた東京サポさんは、目の前でユースが負け、遠くではトップが引き分けと、災難なことでしたねえ・・にやにや。)

飛行機はトップとユースが同じ便でしたか。
ほうほう。
拓馬はユースで輝いていました。終盤にちょっと腰を痛めたようで負傷交代して心配でしたが、大丈夫そうでした?
一緒の便なら、新千歳空港に着いてからユースくんたちもトップのバスに一緒に乗せてもらえるかしら?
そんなに席はないかな?
やっぱりJRで地道に帰るのかな(笑)。

posted by あきっく| 2011-05-01 03:45

Re:迷わず行けよー信じる道ー

あら、ひとみさんと同じ飛行機だったわー。

ユースくんたちは満面の笑顔でしたね。
ユースくんたちは千歳空港で解散でした。
それぞれ自力で帰って行きましたよー。(ここで返事しちゃった)

チアゴ、私の周りでも応援しながらも、ほんわかでした。思わず笑顔になるという・・。なんで?

お疲れさまでした。

posted by ぽっぽ | 2011-05-01 09:53

Re:迷わず行けよー信じる道ー

ぽっぽさん、お返事?ありがとうございます。(またここでお返事しちゃった)
自力で帰っていったんですね。
そうか、そうか。^m^
ユースくんたちは藤枝で試合が終わったあと、第2試合(清水ユースvs東京U-18)の途中にスタンドにあがってきて、お弁当を食べながらみんなで試合を見ていました。
集合時刻が決まっていたのか前半終了間際に引き上げていって、ハーフタイムにバスが出発したようです。
そのタイミングでトップと同じ便になるなんて、藤枝から羽田空港は案外早かったんだなとちょっとびっくりです。

ひとみさん、脇道に逸れた話を長々とすみませんでした。

posted by あきっく| 2011-05-01 16:01

コメントありがとうございます。

>>はりぃさんへ

お疲れさまでしたー。
昨日はゴール裏だったのですね。
また無得点でしたが、シュート数は増えていっていますし
ゴールは近いぞと思わせてくれる試合だと思いました。
昨日のような集中力の高い試合を続けられれば
内容のともなった勝利を得られそうですね。
今はとてもキツイと思いますが、頑張ってほしいです。
今年はいつになくドーレくんのお誕生日イベントに気合いが入っていますねー。

ホスンだってまだ大学生の年ですから
ひとりで海外へ行かせるなんて両親も心配しているでしょうねぇ。
重たいダンボール、というところにそんな愛情を感じました。

>>荒谷弘樹命さんへ

こんばんはー!昨日はお疲れさまでした。
フードコート、残念でしたね。車3台って...。
しかも肉ばかり。私の父は肉がダメな人なので、結局中で買いました。
中はファーストフード以下のものばかりでしたしねー。
厚別や札幌ドームですらあれだけ変われたのですから
もっとお金のある大きなチームは、本気出せば改善できるはずです。
って何年も前から思っているんですけどね、味スタについては。
日立台行ったことないのです。昨季行きたかったー。荒さんは本当に誠実ですねぇ。

>>あきっくさんへ

あきっくさんは藤枝遠征お疲れさまでしたー。
昨日の東京サポーターさんは、トップかユースの
どちらに行ってもモヤモヤとしたわけですね。ニヤニヤ。
味スタでの試合後にユースの結果をチェックしていたのですが
まさか飛行機が同じ便とまでは思いませんでした。

荒野くんは腰を痛めたのですね...。
怪我をしたとは知らずに見ていたのもあるかもしれませんが
普通に歩いていましたし変わった様子は無いように感じました。

飛行機を待つ間に時間があり、母とビールを飲んでいたのですが(引き分けたのに!)
お店の横を見慣れたKappaさんジャージの少年たちが通ったのです。
お?もしかして?と思っていたら、また数人、また数人と歩いていて
ユースも見れたなんておトク~とキャッキャしました。
おみやげをぶら下げている選手もいて、
遠征のたびに買って帰っているのかな~と思うと和みましたー。
ちなみに飛行機の席は、トップとユースでまとめてとったようです。
試合内容によっては気まずい雰囲気だったでしょうね~。
みんな疲れていてそれどころじゃないかな。

>>ぽっぽさんへ

お疲れさまでしたー。あらー!一緒の飛行機だったのですね!
席に着くまでにあちこちに赤黒な人たちを見かけて
更に選手やスタッフまで乗っているなんて、コンサドーレ号だわーなんて話していました。
席に着くまでにところどころで声をかけられている選手たちを見て
あ、あのへんにもサポーターが座っているみたいだと思いながら。
ユースの選手たちは空港から自力解散なんですか!
大変ですね~。バスに席詰めして乗せてくれればいいのに~。

チアゴには癒し効果があったんですね。
不思議と笑いが起こっていました。なんでしょう、あの独特の雰囲気。

posted by ひとみ| 2011-05-01 20:26

コメントする