コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年04月23日

個人的には、楽しかったよ。

ついに開幕した今季のJリーグ(3月にも試合があった気がするけれど)。
入り口お出迎えは荒野くんでなんだか嬉しかった。
本人としてはメンバー入りできなかったわけだから、嬉しくなんかないかもしれないけれど。
荒野くんは奥まったところにいたせいか、他の方々にあまり気づかれていない様子。
もったいない!ということで、「荒野くんだー」とあえて大声で言ってみる母。
声をかけて握手をしてもらった。あの独特の声でお返事をいただき満足。
手デカ!そして外にいたせいで、私の手は冷たく申し訳ない...。

一般入場と同じくらいに入ったのでカンバッチはもう無いかなーと思っていたのだけど
先行入場がひと段落したあとだったのか空いていた。しかも高原がいる。
募金をしてカンバッチを受け取って、こちらにも声かけ。ニコニコ元気そうだったなぁ。

うろうろしていると、また荒野くんを見かける。

元気な高原を何度も見かけた
 今日の戦利品。
 Tシャツは先日届いたもの。着ている人見かけたー。
 クリアファイルもポストカードもゲット。
 クリアファイルは余っちゃったな...。
 サッポロビールさん、ごめんなさい。
 若葉のCDも買ってみた。なんか良い人たち。
 キックオフイベントの時よりも音が良かったな。
 全選手のサインと、帯には曽田のコメントが。

肝心の試合なのだけど、個人的には楽しかったなーという印象。
ホスンが良かった。落ち着いていて、出るところと引くところの判断も良く。
アフターゲームショーではののに辛口なコメントをいただき
ハイライトを観る限りは終始湘南ペースと言われても仕方ないかもしれない。
でもシュート数はもっとあるように感じたし、前半の前半は特に面白かった。
あぁなるほど、のぶりんはこういうチームづくりをしていたんだな、というのが見えて。
確かにチームづくりには時間がかかる。けれどしっかりと段階を踏んでいるようだ。

後半は失点してから昨季の良くないところが出ていたけれど
選手たちのアイデアやチャレンジ&カバーが見えた場面があって、頑張っていると感じた。
確かにミスも多かったけれど、昨季よりはずっと面白いチームになるんじゃないかな。
厳しい意見の方が多いかもしれないけれど、私は楽しかったなー。
ホーム開幕したテンションもあるかもしれないけれど。

シール欲しいよー
 ところで...。保存していたスカパーDays3月号。
 ホーム開幕戦でもらえるスケジュールシール。
 どうなったんだろう、と一応持って行ってみた。
 スカパーブースはなく、HFCの人に聞いても無いと。
 延期になったの?もしかしてもらえないの!?
 わが家には重要なのよースケジュールシール。

 そもそもHFCの人は、誰もこれについて疑問に思っていないの!?


posted by ひとみ |23:13 | 試合観戦 | コメント(9) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1259
この記事に対するコメント一覧
Re:個人的には、楽しかったよ。

うちもシールは必須ですよ。今日のイベント告知に無かったから今回は諦めてました。

スケジュール刷り直してまた配布してくれると勝手に思ってます。

posted by tetsu| 2011-04-23 23:52

Re:個人的には、楽しかったよ。

こんばんは!あちらの家族です!
本日はありがとうございました!よく事情も解らず、頂いてしまいました ⇒ 団長Ⅱさんが入場前に、それらしいことを言っていましたが、事情が呑み込めず・・失礼致しましたm(_ _;)m

高原、居たんですかぁ!家族で捜してたんですけどね。シバが募金の所に居たので、次は高原を・・と。

↑↑ 試合、ダイジェストを見た感想については、全く同感です。

posted by 荒谷弘樹命| 2011-04-24 00:03

Re:個人的には、楽しかったよ。

ホスン君、良かった気がしましたよ!私は!
特にフィードがとっても良かったー。
ああいった攻撃の起点に直結しそうなフィードする選手って
林以来じゃないかなーって、ワクワクしました。
厚別の強風でも前半のあれくらい正確に出来たなら、
すごく良い武器になる気がしました。
ののの辛口コメントって何て言ってたの??
私は、今日の試合 結果以外はとっても可能性を感じる
前向きにとらえられる内容だったなーと思いましたよ。
基本、心配性で用心深い私がポジティブに捉えてるんだから
ソレっていい事だと思うの~www
若葉のCDも買いました、あれってジャイキリっぽい感じで良いね♪

posted by しーちゃん| 2011-04-24 00:23

Re:個人的には、楽しかったよ。

こんばんは!

久々に、ドーム!生サッカー観戦!
あちらの家族に、ひとみさんに会ったら、電話もらえば良かったですね。
ブツすいません。こちらも、次回持参しますね。

なんか、結果は結果で、試合内容は、おもしろかった。湘南も調子イマイチ。私は、このプロセスのサッカーで良いと思います。
結果でれば、尚可のレベルでいいです。

posted by 団長Ⅱ| 2011-04-24 00:36

Re:個人的には、楽しかったよ。

我が家でも、一応スカパーのHPもチェックして特に書いてなかったけど、スカパーDAYSは持って行きました。
刷り直しは大変だろうから、今年はもらえないのかなあ~、なんて思ってはいます。

私も昨日の試合は楽しかったです。(ただし失点以降はイマイチ)

posted by むーこ| 2011-04-24 11:57

Re:個人的には、楽しかったよ。

試合の入り方が良くて繋ぎの質にも向上があったと見えました。
前半なんか、ほぼウチのペースにしか見えなかったんですけど。
後半だって、バテた感はなかったし、失点して落ちたのは、自分の気持ちだと反省しとります。

僕も、ホスンのフィードには大注目です。

posted by owls| 2011-04-24 16:49

Re:個人的には、楽しかったよ。

 昨日はお疲れ様でした。

 私も昨日のサッカーは今後に期待を抱かせるものでした。結果が伴わなかったこと、課題があったことも事実ではあったんですが。でも、悲観することもないかと。

 それより・・・待機列で私たちの後ろに並んでいたのは、もしやひとみさん!? 今考えてみるとそうだったかも・・・ 間違っていたらごめんなさい。

posted by あっぺとっぺ| 2011-04-24 22:30

Re:個人的には、楽しかったよ。

昨日はお疲れ様でした。

守備の面では、河合がラインコントロール出来ていたし、
攻撃の部分でも安易にクロスを入れるだけじゃなく、深い所までえぐって
マイナスのパスを出していた所に可能性を感じました。
あの攻撃をもっと増やして、精度が上がれば面白い!

posted by あさ吉 | 2011-04-24 22:49

コメントありがとうございます。

>>tetsuさんへ
あ、そうですよね。スケジュールも変わっていますから、刷り直し必要です。
あれを重宝しているサポーターは多いでしょうねぇ。ぜひ配布してほしいです。

>>荒谷弘樹命
こんばんはー!そうでした。私、特に何も説明せずにお渡ししていましたね。
フィギュアの件だったり、嫁さまが赤黒ネクタイしてくださった件だったり
ヒッキー・荒さん情報だったり色々お世話になっていますので諸々のお礼の品です。
石屋製菓ってところのお菓子なんですけど、結構美味しいですよ。笑
お会いした時はまだ募金のところに高原いたかもしれません。私はシバティに会えず...。

>>しーちゃんさんへ
ゴールキックになかなか激しいミスがあったので書くのを躊躇ったのですが
私もホスンのフィードは良いわ~と思いました。
練習試合で見た時も、あ、上手いなぁと感じました。
強化部が以前から目をつけていたのも納得ですね。これからもっと成長して、
林のような強く頼もしい選手になってくれたら嬉しいです(←願望)。
ののは、というか番組の方向性からして湘南目線だったのですが
失点場面では人数もいるのに全員がボールしか見えてなく、
守備準備の段階で湘南が上を行っていたと言われてしまいました。
...と改めて書いてみると、辛口というよりも当たり前の指摘でしたね。
ののは結構アフターゲームショーまでにうちの試合を観てくれているようなので
いつも本当に感謝しています。コンサドーレ愛ですわねー。
若葉、ジャイキリっぽいですよね!サッカーのために書き直してくれたのが嬉しいです♪

>>団長Ⅱさんへ
こんばんはー!
やっぱり生観戦が一番ですよねー。来週も観れますよーむふふ。
ドーム内を歩いたり、見たり食べたり、サポーター観察したり、
大型ビジョンに映るものだったり、応援だったり、帰ってきたーってかんじします。
試合が面白くても、ホームで負けていい理由にはならないんですけど
うちの方が面白いチームづくりしているかもって思いました。
ソリマッチーのドヤ顔コメントが、当たっているだけに腹立ち悔しいです...。

>>むーこさんへ
今年はもらえないっ。言われてみますと確かに、刷り直しは難しいかもですね。
そのままでも良いから欲しいですよねー。スカパーに聞いてみようかな。
昨日の試合を、また結果が出なかっただめだと言ってしまうのではなく
楽しさも見出せたことは私たちにとっても大きな収穫ですよね。

>>owlsさんへ
ハーフタイムにカツを入れられ後半にやっと奮起することが多かったので
前半からペースをつくれるというところに成長を感じました。
バテたかんじ、無かったですね。厳しいトレーニングも効果出していますね。
ホスンは、ぎーさん派の平川さんにもそろそろ信頼をしてもらえたでしょうか。笑

>>あっぺとっぺさんへ
お疲れさまでしたー。
また結果が出なかった、またあの選手がだめだったとすぐ口にするのは
サポーターの良くない癖だなぁと感じます。成長すべきところですよね。
待機列ですか!?うわぁ...でも前にいた女性は奥さまではなかったような...。
南ゲートですか?シーチケを持っていない母と途中まで一般列に並んでいたのですが
クラブコンサドーレならば先行入場できると知り、途中で抜けました(←調べとけ!)。笑

>>あさ吉さんへ
お疲れさまでしたー。
河合さん、頼もしかったですね。あれだけ声出してくれると助かります。
CK時にもへぇー!と思う新しく面白いプレーもありましたし。
ユースケもまだまだアイデアを持っているように思います。
良くないパス回しは激減したなぁと。これで精度が上がれば...素敵チームですわー。

posted by ひとみ| 2011-04-24 23:50

コメントする