コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年03月21日

収穫はチアゴ

午前中に今季初の宮の沢練習見学へ行ってきた。
風が吹いたり日陰のところは寒いけれど、日が出ているうちは暖かい。そんな宮の沢。

古邊コーチの練習メニューはとても厳しそうだった。でもいいかんじ。
練習の中で厳しい部分と楽しい部分のメリハリがあるので、
辛いだけでも和気あいあいなだけでもないのが良いバランス。
昨季まではよく聞いた「声を出せ」という言葉も、コーチ陣からは出なかった。
選手たちから自然と声が挙がるので、なんというか、今までになく活気ある雰囲気。

厳しいメニューに少し免除をもらおうと、ゴンが古邊コーチにじゃんけんを挑む。
が、負け。チアゴが「困るよーー」と叫ぶ(←かなり流暢)。厳しい練習は続く。
別のメニューになった時にもまた古邊コーチとのじゃんけんのチャンスが。
今度はチアゴが自ら「はい!ワタシ!」と名乗り出てじゃんけん。
が、また負け。「おいふざけんじゃねぇよー」という声がとぶ中、笑顔のチアゴ。
日本語と言えば、ホスンもだいぶ日本語がわかっているみたいだった。
赤池さんの「はいホスン罰として腕立てー」の言葉に、即反応して腕立てをしていた。

キャンプの時にはかなり不安のあったチアゴなのだけど、実際に見ると印象が変わった。
確かに重そうだし遅いのだけど、体の強さは群を抜いている。
河合さんやゴンが呼吸困難になりそうなくらい疲れている横で、笑顔で喋っている余裕。
更に倒れて起きられないほどグッタリの純平を、起こしてあげられるほどの余裕。
体力、スタミナはあるんだろう。しかも明るい性格なのが尚良い。
練習参加していたユースの選手たちを構ったりして、楽しそうだった。

また河合さんも、近くで見るとかなりゴツく感じた。
背が大きい上に体型がガッシリしている。足も太い。でかい!という印象。
こちらも収穫。観に行った甲斐があったわー。

選手たちを励ますつもりでいたのに、こっちが元気をもらってきてしまった。
やっぱり私はサッカーと、この場所が好きだ。

ぽってりがカワイイ
 2年連続でホーム開幕戦がお誕生日だった。
 といってもまだホーム戦は開幕していないのだけど。
 お誕生日プレゼントをいただいてしまったっ。
 カランコロン京都のがま口!カワイイ...嬉しい。
 プラス、誕生日の日に撮ってくれたGK写真に
 本人直筆で私の名前+お誕生日おめでとうの文字が!
 びっくり。感動。本当ーーにありがとうyu-さん。
 もうー。宝物にしますぅ。

やっと82年組(芳賀ちゃん、純平、ぎーさん)の年に追いついたぞっ。
同じ日にカズゥも年を重ねただろうけど、カズゥは元気でやっているのかな。

今日は高原に声をかけにいくのがメインのつもりで行ったのだけど
普通ーに歩いている高原を見ただけで満足してしまったー。
そんなことでいちいち感動していてもしょーがないんだけど。嬉しかったなぁ。
次行ったらちゃんと声かけないとな。


posted by ひとみ |23:47 | 練習見物 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1230
この記事に対するコメント一覧
Re:収穫はチアゴ

こんばんワニ! ⇒ 洗脳されてしまって・・。

17日(木)に(営業途中の)休憩で宮の沢に寄りました。そういえば今シーズン初でした。印象は・・見慣れぬ選手が増えたなーということと、キーパーが2人しかいなくて、何か危機感ありました。ひっきー、大きな声出してたぁ!

うちの息子、何故かGK好き。募金の際「フォスン、フォスン・・」と探して、見付けるとまっすぐに向かって行って、何か言っている(通じたのか?)。横でしゅんぴーが、妙にウケて笑って、じゅんぺーはゲラゲラと笑っていました!

posted by 荒谷弘樹命| 2011-03-22 00:45

Re:収穫はチアゴ

おはようございまんぼう!(のっかるヤツ、しかもチョットちがう)

私も昨日チアゴネタでしたが、いいですよねぇ。
この数年チームが求めていたムードメーカー?(はいいすぎ?)のような気がします。

>選手たちを励ますつもりでいたのに、こっちが元気をもらってきてしまった

こんなカンジのセリフは募金に行った人にも多いですよね。
やはり人は支えあっているのだなぁと思います。
ますますピッチの上の選手たちを見たいと思いました。

P・S 遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!

posted by チームがある限り| 2011-03-22 08:20

Re:収穫はチアゴ

初めまして。いつも拝見しています。
高原、高木貴、日高はもう外に出ているのでしょうか?怪我人が気になります。
チアゴはレポを拝見すると、やればできる子のようなので(笑)期待したいです。

posted by おやぢ| 2011-03-22 14:16

Re:収穫はチアゴ

ひとみさんも昨日いらしてたんですねー。
お会いしたかったですわ(・∀・)

私は去年はほとんど練習見に行ってなかったので
比較のしようがなかったんですが、
ひとみさんが仰られるのなら大丈夫ですね>雰囲気
厳しそうだけど見てて楽しい練習でした。
そして古邊コーチに恋に落ちそうになりました。
いいわ。彼。

posted by 笹| 2011-03-22 21:07

コメントありがとうございマウス。

↑全部言葉尻を動物にしているのに、マウスの時だけ違うのが気になります。
ぽぽぽぽーん。

>>荒谷弘樹命さんへ
こんばんワニ!
お仕事再開しているんですね。無理はなさらずに。
GKふたりなんですよねー。昨日も寂しかったです。
ヒッキーは今季特に頑張っている印象です。声はほんと良く出ているなと思いました。
にしても息子くん、良い味出してます。高原とも仲良しでしたよね。
外国籍選手にも臆することなく話しかけるなんて...。
ふたりがそんなにウケていたとは、ホスンに何を言ったのか気になります。
通じたのかなー。通じているといいなぁ。

>>チームがある限りさんへ
おはようございまんぼう!(←夜なのに)
実はチームがある限りさんのエントリーを見て、
ヨシ!私もチアゴネタでいこう!と思いました。
いつものうちのチームなら、こういう時はきっと明るくなれなかったと思います。
チアゴの存在は大きいと思いますよ、きっと。今はムードメーカーが必要です。
支え合っているんですねー。スポーツって素敵です。
お誕生日お祝いのお言葉もありがとうございました。
なかなかカズゥと同じ年齢になってくれないのが残念です(←なるわけない)。

>>おやぢさんへ
はじめましてー。いつも見てくださっているとのこと、ありがとうございます。
私が昨日見てきた範囲ではありますが、高原、高木貴は中で練習ですが
昨日の午後から日高が外に出て走っているようです。J再開に間に合うかもですね。
チアゴ支持派は密かに多いのではと思っているので、頑張ってもらいたいです。笑

>>笹姐さんへ
笹姐さんもいらっしゃっていたのですか!
うわぁーお会いしたかったですー。今度は笹姐さんを探しながら観ますね。
ぜひ今年はたくさん観に行きましょうっ。
いえ、私も去年そんなに行っているわけではないんですけど。
でも、あ、変わったなと思いました。感覚的に。
グリさんとはまた違った厳しさと楽しさがありますね。
古邊コーチに恋キター(・∀・)
あの寒空の下、若手に混じってハーフパンツ。選手を名指しで指摘。
観ていて気持ちの良い練習でした。夏の暑い時に観ると尚楽しそうですね。

posted by ひとみ| 2011-03-22 23:47

コメントする