コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年03月02日

何やってんのー。

えー、ぎーさん何やってんのー。
昨季もキャンプ中に怪我をして開幕スタメン争いに加われず
そのまま出場がなかったという話を聞いていただけに...。
今季はもっと危機感を持って頑張らなきゃと思っていたくらいで。
思っていたくらいの矢先だったというのに。悔しい。なにやってんだよ、もー。

という気持ちは本人が一番強いだろうから、
傷口に塩をすり込むようなことはしないでおく。
望んで怪我をする選手はいないし、昨季を思えば怪我にはかなり気を遣っていたはず。
その上での怪我というのならば本人の責任というよりも、仕方ないものなんだろう。
まだリーグ戦ははじまっていないんだから焦ることはない。
ぎーさんならば、ちょっと早めに戻って来るような気がする。なんとなく。

高原が戻ってくる頃のGK陣が、どうなっているかますますわからなくなった。
4人ともが良い完熟具合(って何だ?)になっているだろうから。
みんな頑張れ。いや、ぎーさんはまずは無理せず怪我を治して。
開幕戦は、ひっきーもホスンもメンバー入りする可能性が高くなった。
変なプレッシャーや不安や緊張があるかもしれないけれど、
そんなものぶっとばせるくらい勇気の出る前を向ける応援をするから、任せとけ!
最後尾のGKの後ろには、サポーターがいるんだから。何も心配はいらない。

ゴンの肋骨骨折も心配だったのだけど、普通に練習しちゃっている。
大丈夫だろうか。サッカーって、足の怪我でなければなんとかなりそうなイメージだけど
そんなわけないんだろうし。でもゴンが大丈夫と言うのだから、信じることにする。
もう何年もプロをやっているのだから、ただ無理しているわけじゃないだろうし。
肋骨骨折というけれど、ヒビなのかな。
たくみぃやの骨折もだけれど、早く骨がくっついてもらいたいわ。


オフィシャルガイドブック、いいかんじ。
主力選手を表紙にするのも良いけれど、次の年の主力がどうなるかわからないし
今季のスローガンはみんなで戦うイメージがあるので、ピッタリだと思う。
そういえば、三上くんは卒業式のために帰ってきていたんだ~。
三上くんの学ラン姿も見納めかと思うと、寂しさもあるなぁ。高校の卒業式ってスーツかな。
あれ?クッシーは明日が卒業式と言っていたような気がするのだけど。
あれ。帰ってきているのかな。え、 まさか  「残留」 ...?

posted by ひとみ |22:20 | GK | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1211
この記事に対するコメント一覧
Re:何やってんのー。

くっしー帰ってきてんのぉ??
せっかくの門出の日がメチャ寒くて気の毒だけど「卒業おめでとう!」←ここで言う?
今日は公立高校の受験もあり、札幌方面の映像を見て「みんなちゃんと会場入りできますよーに」と思いました。
オフィシャルブックの表紙いいですよね~♪ウリちゃんまで(^^)
今年はチーム一丸を前面にってことでしょうか?

ケガが治ってGK総揃いしたとき「最強のGK陣」にパワーアップしてるかも!
ヒロくんのメンタルも心配です。
あぁ、そうこうしているうちに開幕しちゃう~!!

posted by チームがある限り| 2011-03-03 08:16

Re:何やってんのー。

オフィシャルブックの表紙写真、
卒業アルバムに載せる、(整列しないタイプの)学級写真かなんかみたいだなあ、と思いました。
学生はピースなんかしちゃいますし、あくまで“イメージ”ですけどね。

ぎーさんについては、ただただ「開幕で見たかったのに残念だ~」と言うしかありません(T_T)

posted by むーこ| 2011-03-03 09:11

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
クッシー、どうなんでしょう。ニュースでは見ていないような気がするのです。
最近はずっと暖かかったというのに
いきなり雪になってしまいましたよねー。室蘭も同様でしょうか。
とにかく卒業おめでとう!(←だからここで言っても...)
そうです受験!お疲れさまでした。
母は気になって落ち着かない一日だったでしょうねー。
あとは結果が出る日まではご家族みんな、お気楽に行きましょうー。
オフィシャルブック、ウリさんかなり前面に出ていますよね。笑
寛くんは今日の新聞に開幕戦は難しいと...。しっかり治してから戻ってほしいですね。

>>むーこさんへ
お返事が遅くなってしまってすみません!
卒業アルバム、確かにー。まぶしそうな顔をした人がいるかんじですよね。ププ。
ぎーさんは本人の気合いも相当入っていたでしょうし
落ち込んでいないと良いのですが。
背番号1をつけてから(大宮→新潟→札幌)開幕にツイてないです。
札幌で観られる日が延びただけと思って、復帰を待つことにします。

posted by ひとみ| 2011-03-04 09:09

Re:何やってんのー。

どうでもいい話かもしれませんが、草津で高木は「1」をつけており、開幕戦で神戸に完封勝ちするなど大活躍しましたよ。
他サポからすると、なんで札幌は開幕前の大事な時期にGKにまで走力測定をさせたんだろう?と素朴な疑問です。

posted by 草津サポ| 2011-03-04 15:02

草津サポさんへ

こんなへき地まで、ようこそいらっしゃいました。
草津での活躍は、札幌に来てからですが草津サポさんに教えていただいたりで見聞きしました。
今時期の体力測定って、他のチームではやっていないんですねー。
私はむしろGKだけ測定が免除になる理由が無いと思うので、仕方無い怪我だったと感じます。
それにしても、各在籍チームで未だに応援してくれるサポーターがいるのはありがたいですね。

posted by ひとみ| 2011-03-04 22:35

コメントする