コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年01月26日

強い気持ちで

コンサの話ばかりしている一日だった。
やっぱりサポーターっていいなぁ、と思った。

ヨンデが...ってまたヨンデが言ってたことの話なのだけど。
強い気持ちがなにより強さに繋がる、ということ。
コンサはお金は無いし、もう負ける気がしないってほど強くもないし。
どうしたらもっとファンが増えるかとか、借金が返せるんだろうかとか。
一サポーターが考えても仕方が無いかもしれないけれど、全くの無駄ではないなと思った。
熱く語ると周りに呆れられたりもするけれど、
それだけ好きなものがあるのは羨ましい、と言われたりもする。
コンサが日常に欠かせないものとなっている人にとっては、
身近なチームでもあり、夢でも希望でもある。
強い気持ちを持ち続ければ、サポーターの出来ることで不可能も可能になるかもしれない。
ぐだぐだ書いたけれど、早く開幕してくれないかな、というお話。
携帯サイトでもきっちりレポートしてもらえるのは、とても嬉しい。
高原!!踊ってるーまじかー!


育成部コーチングスタッフ決定、を見ていたらば。
尽さんがU-15の監督となっていた。
しかも昨年までは、強化部スカウト担当だったようで。
知らなかったー。スカウト担当っているんだ。
新加入時の会見などでちらちらと見るなと思っていたら、そういうことだったんだ。
やっぱりコンサで引退した人っていうのは、なんだかんだコンサに関わっていくものなんだろう。
嬉しい限り。
村野さん、常になんとか部長っていうものとの兼務なイメージ。すごいなぁプロだなぁ。

posted by ひとみ |20:57 | コンサ徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/121
この記事に対するコメント一覧
Re:強い気持ちで

一サポーターの意見が反映されることってなかなかむつかしいのかも?ですけど
考えることは、とゆーか、世の中に無駄なことはないといいますか
何事にも意味があるといいますか・・・(笑)
みんながみんな、自分のみに置き換えて考えると
もしかしたら、いいアイデアが浮かんでくるかもしれないですし。

何でも、夢中になれるものがあるって、しあわせなことだと思います。
少なくとも、自分はそうかな。

J1に昇格したからか、遠くグアムの地でのキャンプですけど
日々各紙や携帯サイトで何事かは報道されるので、身近に感じられてウレシいですよね~♪

尽さんが旭川U-15の監督って、よい意味でちょっとびっくりでした。
未来のコンサを担う選手たちを育てもらうと同時に
尽さんも監督として、いろいろと学ばれ、いずれまたトップチームに帰ってきてもらいたいですね。

posted by はりぃ| 2008-01-27 20:19

コメントありがとうございます。

>>はりぃさんへ
コンサオークションをしたらいいんじゃない!?なんて話にもなりました。
選手が出品して、お金はコンサに入るっていう。
でもそれじゃあHFCが企画しづらいし...などなど。
そのうちに本当に良い案が出てきてほしいものです。

私のお仕事場には仕事以外にこれといって趣味が無い、という人が多いです。
土・日も特別することがない、らしく。
しょっちゅう練習や試合でバタバタしているのが羨ましいと言われるのですが、
じゃあ一緒に試合行こうよ!と言うと断られます...なんでだ...(笑)。

各紙の記者たち。
グアムで何日も滞在しているからには、しっかりレポートせねばなのですね。
きっと。
この調子でよろしくです。

それにしても高原が...高原が踊ってる...。
今年になって、トミ~といい高原といい、意外な一面が見られます。
やっぱり4人とも何か変なんですね...うちのGKは。

posted by ひとみ| 2008-01-27 21:59

コメントする