コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年02月22日

いくらでもミスをしよう

ありゃ。仙台との練習試合は0-4。
でも実は、下手に良いかんじだったり勝ったりするのもなぁと思っていたので良かった。
いや、結果だけを見ると良くはないんだけど。
良くなってきているという守備陣に今課題が出たことは、プラスに考えられる。
練習だからいくらでも間違えばいい。どれだけ失敗してもいい。
そのために練習という場はあるのだから。
もし逆の結果だったら、0-4よりも得るものは少ないと感じる。負け惜しみではなく。
その代わり、同じミスは2度としないようこれから開幕まで練習していかなければ。
今日は明日に、明日は明後日に繋がっていく。
自分が正しいと思うものだけをきちんと信じることができれば、踊らされることはない。

それにしても結果だけで見ると、ぎーさんは好調なんじゃないかなと感じる。
2年間公式戦出場が無かったから、
もっと試合勘を取り戻すのに時間がかかるかと思っていた。
最近は出場試合数の割に一番失点が少ないんじゃないだろうか。
試合に出られない間も、いつでも出られるように準備をしていたんだろうな。
ひっきー・ホスン、突き放されるなよーっ。開幕まで1つのポジションを争うのよっ。

久々に帰ってきたといっても、懐かしいより新加入選手みたいに感じていたのだけど
生で見ると「うわぁーやっぱりぎーさんだわー」ととても懐かしく思った。
ぎーさんの場合は資金難で手放したのであって、
本人は札幌に残りたがっていたようだった。
一度チームを離れた選手が戻ってくるというのは、そうそうあることではない。
池内や、今回のぎーさんのようにチームを愛して大切に思ってくれて
お互いのタイミングも合わなければ実現しないことだ。
スマンぎーさん。ちゃんと応援するので頑張ってね(←当たりまえっ)。

posted by ひとみ |23:23 | GK | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1203
この記事に対するコメント一覧
Re:いくらでもミスをしよう

わーぃ♪
ひとみさんの10倍くらい不真面目なテイストだけれど、
私も今日のエントリーに似たようなコト書いたんですっ。
・・・久々にwww
今は課題がハッキリする事が大事ですからねー。
あとは、点数が獲れてない時・・・攻めきれないでいる時に・・・
ジャジャーンと登場感のある流れを変えられる男が必要ですな!!
昨シーズン、スナが荷って来た部分。
「ヤス」だな。ヤスしか居ないっ! ヤスーッ!!

posted by しーちゃん| 2011-02-23 00:10

Re:いくらでもミスをしよう

>今課題が出たことは、プラスに考えられる。

良かったところがあるなら収穫だけど、課題が見つかったのは収穫ではない気がする。
課題は課題だよね。課題を修正できて初めて収穫になるんじゃ・・・

課題は一朝一夕じゃ片付かない
この時期に「課題が見つかったことが収穫」なんて言ってるようじゃ・・・

posted by 今頃課題が見つかったって・・・| 2011-02-23 01:47

Re:いくらでもミスをしよう

ぎーさんは・・・すでにずっといた感覚(^^;)キーパーはよほどチャンスがなくては出続けられないポジションなので、「去年でていなかった」と錯覚してしまうことがあります。そんな「即戦力」的存在のぎーさんはスゴイんでしょうね~。公式戦ゼロなんてもったいない(><) 今季は「課題」が見つかった時修正できる選手がフィールドにいることが心強いですよね。河合選手なり、純平ちゃんなりちょっと毛色の違う選手の加入がカギとなるでしょうね。問題はシーズン中も起きるわけですから、常に問題・解決を繰り返す「チーム力」が大事になるでしょう!

posted by チームがある限り| 2011-02-23 06:31

Re:いくらでもミスをしよう

「良い状態」と新聞などで報道されていた守備陣に
課題が見つかったというのはとてもいいことですね。

開幕戦までに修正してもらいたいです。

GK争いはどうなるでしょうね??

個人的にはひっきーにがんばってほしいです(>_<)

posted by サッカーボール| 2011-02-23 09:22

コメントありがとうございます。

>>しーちゃんさんへ
私も読んで、あ、同じ同じ!と思ってコメントしました。コンサネタだわ~と。
点がとれないのは、昨季から引き続いてしまっている課題ですねぇ。
新聞ののぶりんコメントを読むと、
守備陣は悪くなかったようなのでそこは安心しました。
こういった結果の方が選手たちも何が課題なのか明確になるでしょうから
何が悪いんだろう~~となるよりずっと良いと思います。
今のコンサに何が足りないって、「ヤス」なんですよね。
昨季も「ヤス」が足りなかったから得点も少なかったんですっ。きっとっ。
ヤスー早く出ておいでー。舞台はスタンバイオッケィだよー。

>>チームがある限りさんへ
開幕スタメンのGKになることって、とても重要ですよねー。椅子はひとつですから。
J1でのぎーさんには良いイメージがなかったのですが、印象がだいぶ回復しました(←え)。
これがリーグ戦だったら大問題なんですけど。本番のための練習ですし。
そもそも観てもいないので、言えるのはここまでかなと思っています。
純平や河合さんは悪い意味でコンサに馴染まず、良い風をくれるなぁと感じます。
ほんと問題は常に付きまといますから、都度確認しながら「チーム力」をつけてほしいですね。

>>サッカーボールさんへ
単に勝つ試合が観たいのならば、コンサを応援し続けるのはやめた方がいいですよね。笑
課題が出なければ、直しようもないですもんね。
昨季もキャンプ中の練習試合は負けまくっていましたが、課題が明確になっていなかったなと。
その分、今季には本当に期待しちゃいます。開幕が楽しみですねー。
私も個人的にはひっきーに頑張ってもらいたいです(>_<)

匿名性に乗じたコメントは言葉に責任がありませんので、
お返事を控えさせていただきます。
開幕する前から諦めちゃったんですねぇ、もったいない。

posted by ひとみ| 2011-02-23 22:04

コメントする