コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年02月19日

とびながくん再来

昨日のGK練習では、久々にとびながくんを使っている練習写真が。
大活躍だわ。せっかく作ってもらったのだからね。どんどん使ってちょうだいな。
宮の沢でこれを使っているのを観たことがあるのだけど
ボールを蹴っている赤池さんもどこへ飛んでいくのかわからないので、ほんと良い練習。
GKはもともとフィールドプレーヤーよりも反射神経が鋭いというけれど
こんな練習をしていたらそりゃあ鋭くもなるよなぁと思ったり。
このネーミングをしたと思われるトミ~、元気でやっているかなぁ。

純平が石屋製菓のCM撮影をしたとドーレくんがつぶやいていたけれど
チャオコンに続報があったので更に楽しみになった。
放送はまだ先のようだし、厚別とかドーム、宮の沢で撮影したものも観たい。

箱入り娘
 また買ってきちゃった。石屋製菓のパウンド。
 そんなにケーキばっかり食べていていいのか。
 いや、駄目だ。駄目なのはわかっているのだけど...。
 ←これは三越限定のジャポネ。
 日本酒が効いていると店員さんが話してくれたのだけど
 食べてみるとそんなに濃厚な日本酒の味はしない。
 私が鈍感なんだろうかっ。でも美味しい。
 クマ笹茶パウダーと白小豆かのこ豆で和風なケーキ。

コンサでは諸経費がかかるからと集めなくなってしまったのだけど、
コンサで集めなくなったからとやめるのもなんだか違う気がして
引き続き集め続けていたボトルキャップ。
試合に持って行ってた時はお仕事場で集めたのをもらってきたり
親戚が集めているのをもらったりしていたので、それも結構な量になってきて。
どこか回収してくれるところを探そうと色々見ていて、宅急便で送ることにした。

袋に詰めて箱に詰めてを自分でやってみると、
これをクラブがボランティアでやるのは確かに大変だなぁと感じる。やめたのもやむを得ない。
キャップを集めることがなんとなくエコに感じたり、
集めるだけで自分が良いことに貢献している気持ちになっていては、本来の意味を持たない。
これがどこへ行き、どう使われるのかを理解して参加しなければいけないなぁと。


posted by ひとみ |23:35 | GK | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1201
この記事に対するコメント一覧
Re:とびながくん再来

とびながくん、チャオコンで見て懐かしく思っていました。
その割には最初、「とびつかくん」とか言っちゃったけど。
今年はテニスボールで練習もしてましたよね。
GK練習も早く宮の沢で見たいな~。

posted by rocket2号 | 2011-02-20 14:45

Re:とびながくん再来

今日は。わたしもまだせっせと集めています。「どこかに」と思っていたら、隣の村の中学校の生徒会がやっているのを知ったのでそこに届けることにしました。

posted by いなかのおばさん| 2011-02-20 16:29

Re:とびながくん再来

お久しぶりです(≧ω≦)

富永くん、どうしているのか気になって大学のサイトをチェックしてるんですが更新が遅いので(苦笑)まったくわからずです。

ただ過去の情報を見ると2年でコーチは変っているのでもしかしたら今年は違うところに行ってしまうのかもしれません。

サッカーに携わってくれていたらいいのですが。

何か情報を得る事はできないかなー(涙)

posted by ナオ| 2011-02-20 20:20

コメントありがとうございます。

>>rocket2号さんへ
とびつかくん...!チャオコンにはとびながくんと書いていませんでしたが
この呼び名は継承してもらいたいですね。今季はどんな新メニューがあるのか、楽しみです。
そういえばこれって、赤池さんが自腹でも作ってもらいたいと言っていたそうですが
最終的にチームに買ってもらえたんでしょうか。それとも自腹かしら...?

>>いなかのおばさんさんへ
こんばんはー。ボトルキャップ仲間ですね。これからも集めていきます。
学校では、やっているところがあるんですね。そういうところが増えてほしいものです。

>>ナオさんさんへ
わーいナオさん!!お久しぶりです♪
大学のサイトを見てみたのですが、コーチ情報は2010年版のままなんですねぇ。
そして2年で交代しているかもしれないんですね。
今年は京都がJ2に落ちてきたので、アウェイ遠征ができれば大阪まで足をのばして
トミ~の姿をちょっとでも見れたらいいなぁとひっそり思っていたんです。
ほんと、サッカーに携わっていてほしいですー。
トミ~のもとで育ったGKがプロに、なんて夢を見ることもできるんだなぁと思うんです。
選手たちが札幌に帰ってきたら、ぎーさんに聞いてみましょうか。笑
連絡取り合っているかわかりませんが...仲良かったですし何か知っているかもです~。

posted by ひとみ| 2011-02-21 22:20

コメントする