コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年01月07日

コンアシに、ダイゴ。

昨日の雪もすごかったけれど、今日もものすごいー。
一番吹雪いている時間だと、運転中に前と後ろに車が走っているかどうかすらわからない。
真っ白な中にぽつんと置かれたかんじ。テールランプがぼんやり見えると安心する。
右左折する時も、人や車がいるのかどうかわからない。とってもおっかなかった。
雪が降っているのに、風もあるので寒い。
一気に積もったため歩道の除雪が追いついていなくて、通れるのはひとり分の道。
人とすれ違う時は、譲り合いの精神で。
譲ってもらった時に、つい「すみません」と言ってしまう。「ありがとう」と言えるように。
ぜひ今後の札幌生活で実戦してみてください、河合選手(←なぜか名指し)。

いやいや、でも、道北生まれ育ちの私は、札幌の雪ぐらいで参っていてはいけないっ。
-30℃を思い出せーっ。
-25℃以下で連絡網も無しに実行される、授業1時間遅れや2時間遅れを思い出せーっ。
家から出られないくらい一晩で積もった雪を思い出せーっ。
お正月に数日家を空けただけで、玄関に辿り着けないくらい積もった雪を思い出せーっ。
「雪はねしてから行くから遅刻するわ」と連絡してきたクラスメイトを思い出せーっ。


いやぁー!それにしても、さすがはコンアシ!さすがはコンアシ!(←2回言う)
一体どこでダイゴの生コメントをゲットしてきてくれたのかしら。ありがとうコンアシ。
なんだか垢抜けた印象。気のせいか。気のせいだな。
CM明けの笑顔は、いつものダイゴだったし。
とても言葉を選んで喋っていたみたいだった。それでも、あれだけでも嬉しい。頑張れダイゴ。

野菜のおいしさがたっぷり
 昨日はお昼に東区のa petits pas.(アプティパ)へ。
 パンケーキのプレート、とっても美味しかった。
 もっちりしたあったかいパンも、
 野菜たっぷりスープも、寒い日だったので嬉しい。
 追加でデザートを頼んだら、
 ¥200とは思えないパンプキンパウンドケーキ。
 小豆と豆乳シロップのラム...なんとか...を添えて。
 デザートが色々あったので、次回はクレープだっ。


posted by ひとみ |23:21 | コンサ徒然 | コメント(8) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1161
この記事に対するコメント一覧
Re:コンアシに、ダイゴ。

ほんとに「神番組」ですよ、コンアシは。
大伍にメッセージもらいに行くなんて、どこの新聞もやってないし。
ほんとにわかってますよね。作ってる人に会いたいくらい。

それにしても、ひとみさんは美味しそうなお店を色々ご存知なんですね~
すっごい魅かれるわ~ここ。

posted by ほほやん| 2011-01-08 00:25

Re:コンアシに、ダイゴ。

更新タイトルを見たとき、
「コンアシにダイコン」と読めてしました。

 大伍には、北海道産種(卵)選手の潜在的能力と北海道米のおいしさを宣伝して、JAさっぽろの皆さんに恩返しをして欲しいところです。

 各地で美味しく、スタミナが付く料理なども吸収してきてほしいです。

 最後に札幌に帰るときは、選手か、トレーナーか、北極料理人か・・・・・・・・いっそ指導者はどうでしょうね。ドールズの方じゃないよ!

posted by 親ばか| 2011-01-08 00:44

Re:コンアシに、ダイゴ。

くい入るように見ました。ひとみさん同様,コンアシならではだなあと思ったのと,このインタビューがコンアシとしての「さよなら」なのではないかな?と思ったから。ホント,凄いことしてくれるわ。

CMあけの大伍スマイルは良かったですね。(^^)

posted by ○た | 2011-01-08 01:00

Re:コンアシに、ダイゴ。

おはようございます。
ひょえ~、すごい!旭川伝説!!
昔旭川出身の方が「夜立ち止まったら靴が地面にくっつく」言うのを冗談だと思っていましたが、ホントかも・・・
くっ!!なぜCM明けまでみなかった?(><)←「千と千尋」を見ていたヒト
我が家も「さすがコンアシ!!ここだけじゃない?」とハンパなく絶賛!すこうし緊張した表情でしたが、ダイゴ君らしいコメントでしたね(^^)v

posted by チームがある限り| 2011-01-08 08:11

Re:コンアシに、ダイゴ。

今日も登場。すみません。
だって、このカフェ、近所なんだもん。えーと、自転車で10分かからないよ。
前に「OWN WAY CAFE」に行ったって書いてたのもひとみさんだったっけ?
じゃあ、8丁目あたりにある「conifer」にも行ってたりする?

…って、大伍、見てませんでした…。誰か You tube にぃぃぃ~っ。

posted by ブラコン2号@雑貨屋「rossa」が好き| 2011-01-08 09:55

Re:コンアシに、ダイゴ。

今サポーターがいちばん求めているものをわかってますよね、コンアシ。
そして、すごくことばを選んで話していた大伍に成長を感じました。
16日、こっそりドームに来そうな気がするのはわたしだけでしょうか。

希望的観測。

posted by rocket2号 | 2011-01-08 11:02

Re:コンアシに、ダイゴ。

昨日はまさしくホワイトアウトでしたね~ww
帰りに、坂道で立ち往生?wしてる車もありましたけど
ひとみさんは何ごともなく無事、ご帰還できてよかったです(笑)

ダイゴくん、かな~りひっさびさwwに見たんですけど
何か、スッキリさっぱり!してる感じがしました(笑)
気持ちの整理がついて、新年も明けたから?wですかね~??f(^^;)

posted by はりぃ| 2011-01-08 18:02

コメントありがとうございます。

>>ほほやんさんへ
神番組ですよねー。ほんと、作っている人に会いたいですよ。
どなたが書かれているのかわかりませんが、
コンアシのホームページに載っているコラムも好きです。
きっと番組を作っている人もサポーターなのでしょうね。そうに違いない!
お店ですが、ここは女子が大好きな雰囲気というかんじでした。カフェ系、好きです。
ぜひ機会がありましたら行ってみてください~。カレーも美味しそうでした!

>>親ばかさんへ
ダイコン...!大笑いしてしまいました。
いやー実に良い例えですね。北海道米を国内へ世界へ広めてもらいましょう。
JAさっぽろさんにも喜んでもらえる活躍を期待しています。
ごはんを食べるのがゆっくりなダイゴは健在だと思いますが
色々なものを食べられる機会は、文字通り本人の血となり肉となるでしょうね。
ドールズじゃ、桜子ちゃんに追い出されそうです。
今はまだ、ダイゴが帰って来るイメージが沸かないです。
その時はどんな人間になっているか、成長がとても楽しみです。

>>○たさんへ
この時期、番組も内容を考えるのが難しいかと思うのですが
やはりそこは我らがコンアシ。期待を裏切るどころか、想像以上でしたね。
ダイゴスマイルはやけに懐かしさを感じました。
ダイゴをちゃんと見たのが久々だったんです。でもやっぱり、変わらないですねー。

>>チームがある限りさんへ
こんばんはー。
旭川と、もう少し北の田舎にも住んでいたのですが、こちらも極寒でした。
昔は今よりもずっと寒かったですから、お知り合いのお話も本当かもです...。
私も『千と千尋』見ていましたよー。コンアシは録画で。
ジブリは何回見ても新しい発見があります。
コンアシは、本当にサポーターのことを考えてくれる番組ですよね。
こちらが「こうして欲しい!」と明確に言えなくても
「こうして欲しかったんでしょ」という映像をピンポイントでくれるなぁと。

>>ブラコン2号さんへ
いつでも何度でも来てください!歓迎しております~。
OWN WAY CAFEに行った話、書きました。ブラコン2号さんにご近所だと教えていただき。
そのあとにrossaにも行ったんですよー。rossaの雰囲気も好きです。
coniferにも先日行きました。こちらも美味しかったです。
他にもこの辺で良いお店ありましたら、ぜひ教えてくださいねん。
コンアシは、きっといつもの方がYou tubeに挙げてくださるはず。待ってみましょう。

>>rocket2号さんへ
まさかダイゴの独占コメントが見られるなんて思いませんでした。
サポーターの気持ちをそのまま番組にしてくれたような存在ですよね。
コンサにアスシトにアシストしたい気持ちです。
実は私も、16日にこっそり来そうな気がしているんです。
普通だとあまり考えられないんですけど、ダイゴですからねぇ。

>>はりぃさんへ
まさにホワイトアウトでした。真っ白な何かに襲われた気持ちでした。
私がお仕事場で乗っている車はFFなので、
滑るわ埋まりそうになるわで大変でした...坂道で立ち往生は辛いですねぇ。
ダイゴをちゃんと見たのは、ほんと久々でしたねー。
その前にちゃんと見たのは、多分札幌から新潟へ行く時の記者会見の映像です。
あの時は変なパーマでしたが(←失礼)、落ち着いた雰囲気になっていました。
これからもっと逞しくなっていくのでしょうが、あの笑顔は変わらないでしょうね。

posted by ひとみ| 2011-01-08 22:58

コメントする