コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年12月31日

ランタが完封勝利

聞き覚えのある応援歌が流れてくる高校サッカー。面白かったわー。
素晴らしいGKの対決とも言えるわ。
四日市中央工業のGKは、ゆうやんを思わせる飛び出しタイプ。
ランタのGK中西くんは、公式戦初出場とのことだった。
全然そんな風には見えず、とても落ち着いて自分のやるべき仕事をしていた。素晴らしいっ。
ランタには選手が90人以上いて、GKが10人もいるそうだ。
そのGK練習を観に行きたい...と思った私のマニアックな気持ちは置いておいて
その出場出来ない選手たちの気持ちを背負っている自覚があるんだと感じられるプレーだった。

そして我らがクッシー(←櫛引くん)の活躍ももちろん、とっても素晴らしかった!
守備の選手が注目されるというのは嬉しいこと。
まぁ実況が岡崎さんだったので、多少のえこひいき感があったにせよ。
声で、プレーでチームを引っ張るキャプテン。そんなDFが欲しかったのさー。
お母さんが昔から試合のビデオを撮っていて、試合の日はどんなに疲れていて眠くても
必ずおさらいしてから寝るのだそう。この貪欲さ。
結果を出せる力には、必ず理由があるんだな。
2007年に、同じくランタのキャプテンだった宮澤をテレビで観ていたことを思い出した。
今やコンサドーレの背番号10。クッシーにもとても期待している。
厳守速攻で0-2で勝利。セカンドボールがことごとく拾えていた。2回戦も頑張れー。


さて2010年最終日です。
今年も弊ブログにお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。

posted by ひとみ |17:40 | 試合観戦 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1154
この記事に対するコメント一覧
Re:ランタが完封勝利

ひとみさん、今年もタメになる更新ありがとうございました。
時には「そうなのよ~」と感心し、時には「う~む」と考えさせられ。常に心して「今宵も完封勝利!」と向き合っております。
また明日から楽しみにしてますよぉ♪

谷高の応援歌はいつから聞き覚えのある曲に??
櫛引君はとてもサッカーに対して真っ直ぐな少年なんですね。どんな選手になるのか楽しみです。
それにしても、コンサに来る選手がいると楽しいです!

posted by チームがある限り| 2010-12-31 20:41

Re:ランタが完封勝利

新年あけましておめでとうございます。
昨年は、たくさん楽しい思いをさせて頂き、感謝でございます。
今年もたくさん、GK目線を教えてくださいね。
昨日、友人の家族とミニサッカーしたときに、次男とGK練習をし、GKの楽しさを教え込む努力はしました。
もちろん、私は、走れなく、ここまでサッカー出来ないかと思い愕然としました。
そんな、感じですが、くれぐれも今年もよろしくお願い致します。ぜひ、今年1年、エキサイティングなシーズンになりますように・・・

posted by 団長 | 2011-01-01 00:22

Re:ランタが完封勝利

明けましておめでとうございます。
試合、見れませんでしたが、四中に勝ったから自分の中では優勝扱いしてます。
(-^〇^-)
クッシーには将来、ゴッさんやノノみたいなキャプテンになってくりゃいと願うのです。

posted by owls| 2011-01-01 00:56

Re:ランタが完封勝利

ひとみさん明けましておめでとうございます(^o^)/ オオドサです♪

室蘭のGK良かったですよね。あの決定的な相手シュートを足でスーパーセーブ
したのですから。

>実況が岡崎さんだったので、多少のえこひいき感があったにせよ。

あの試合は相手方の三重テレビでも生中継です。岡崎クンはしっかり取材したので
しょうが予定原稿読みすぎで櫛引クンをべた褒めし過ぎ(^^;)三重県の方が不愉快
になったのではとハラハラしました。大阪に居る時は三重県の会社の仕事もして
いましたから。

ところで櫛引クンを「クッシー」と言う方と「ビッキー」という方に二分されてます。
「クシビッキー」では長いかも(^▽^;)

posted by 大阪帰りの道産子 | 2011-01-01 13:51

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ
今年もよろしくお願いいたします。
タメになる更新だなんて。とんでもありませんっ。
書きたいことをひたすらつらつら書いているだけなので、お付き合いいただき本当に感謝です。
今年も色々とお話させてくださいね~。
地元の方は谷高、大谷と言うのですね。応援歌もそう聞こえました。
宮澤の時代はコンサの応援歌を使っていましたっけ。記憶が定かではないのです。
岩教大など、北海道のチームはコンサの応援歌を使ってくれるので愛着が湧きます。
コンサに来る選手がいると、観る楽しみが増えますねー。

>>団長さんへ
今年もよろしくお願いいたします。
昨年はアウェイ熊本にはじまり、本当に色々ありましたねぇ。
私は変わらずGKえこひいき応援ですので、ぜひご参加ください。
子どもの頃からGK目線でサッカーを楽しめると、今後のサッカー人生に良い影響がありそうですね。
ほんと、自分ではやりたいと思うポジションではないんですけど...。
自分で大変さを学ぶと、選手へかける言葉もついつい選んでしまいますねぇ。
今年こそは、チームに笑顔がたくさんの一年にしたいですね。
活気ある愛ある説教を、ぜひともよろしく頼みますー。

>>owlsさんへ
今年もよろしくお願いいたします。
四中は強豪なのですね。前橋育英も強豪ですが、owlsさんがそう言うなら大丈夫ですね!
明日の試合も力をしっかり出せるといいなぁと思います。
私も、クッシーにはぜひ将来キャプテンを任せたいです。頼もしいです、本当に。

>>オオドサさんへ
今年もよろしくお願いいたします。
足でのスーパーセーブ!素晴らしかったですよねー。高原のような落ち着きと反射神経でした!
あれでセカンドキーパーなのですから、
怪我をしてしまったというそれまでのGKくんはもっとすごかったんでしょうね。
とても良いチームだなと思いました。
岡崎さんの実況には私も、三重県の方を不愉快にさせたのではとハラハラしました。
サッカー中継であんなに原稿読みすぎなのは、うちのS局くらいですよねぇ。
確かにクッシーはすごかったんですけど。それは多分こちら目線だからであって...。
オオドサさんにとっては、他人事とは思えなかったでしょうねー。
クシビッキー!可愛いですね。チームメイトからはどう呼ばれるのか、楽しみです。
私は「櫛引といえばクッシー」派です。ビッキーと言うと、砂澤ビッキを思い出すのです。

posted by ひとみ| 2011-01-01 18:00

コメントする