コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年12月27日

私が選ぶ 2010アウォーズ

ほほやんさんの年末企画に便乗させていただきますっ。
タイトルまでぱくりでごめんなさい。

私一人が選ぶ2010アウォーズ!
私の独断と多大なる偏見によって選ばせていただきました。
それでは順番に、さぁずずいとどうぞー。普段着で構いませんよー。

【MVP】高原寿康
サッカーはゴールがすべて!というマスコミのせいもあって、
GKが一般的に認められ評価され、何かの賞を得るということは簡単なことではありません。
1試合のヒーローインタビューもしかり。
そういう意味では、今季高原が2冠(健作のキラ星を含めると3冠)したことは
まさに今しかないタイミングだったと思っています。だからMVPあげちゃう。

【MIP】古田寛幸
誰もが待っていた初ゴールから、急成長したと感じました。
また壁にぶつかる日が来るかもしれないけれど、
なにかひとつのきっかけでグンとノっていける選手と信じています。頑張ってほしいです。

続きまして...

【殊勲賞】芳賀博信
"勲"という字がなんだか芳賀ちゃんにとても似合いますので。
サッカー選手として、その仕事をいつでもいつでもいつでも最大限で魅せてくれる選手です。
どの試合、と選ぶのはとても難しいのですが...敢えて厚別最終戦を挙げてみたりします。

【技能賞】上里一将
本当はもっともっと得意のミドルを見せてほしいのですが
ホーム柏戦で放った無回転FKでのゴールは思い出すだけでもトリハダが立ちます。
これで高校まではまったく無名の選手だったというのですから、わからないものです。

【敢闘賞】横野純貴
いつまでも、その恐いもの知らずなところを失わずにいてほしいです。
色々言われたり、色々考えたりするでしょうけれど、
ひとりくらいこんな果てしなく一直線な選手がいたっていいんじゃないかと思っています。
そして、がむしゃらさを褒められることを、悔しいと思う選手になってほしいです。

【新人賞】三上陽輔
だってすごいんですもの!


続きまして、ゲームに関する賞の発表です。

【ベストゲーム賞】36節・徳島ヴォルティス戦(11月23日)
doZe会員向けのアンケートではホーム千葉戦とこれとどちらに投票しようか迷いました。
あぁ、でも、徳島戦でヒロさんのゴールなんですよねぇ...(←遠い目)。

【ベストアウェーゲーム賞】18節・ジェフユナイテッド千葉戦(7月18日)
ホームで強い千葉 vs 俺たちのフクアリ札幌 の一戦は、俺たちのフクアリが勝利です!
ヒーローインタビューの寛くんからの~すすきのへ行こうの図。何度も観てしまいます。

【ベストゴール賞】38節・ロアッソ熊本戦における砂川選手のゴール
いやもう思い切りえこひいきが入っていますが、
ベストゲーム賞にこの試合を選ばなかったのでベストゴール賞をこちらにしました。
砂さまが決めたというのはもちろん、技術もとても素晴らしいFKでした。
練習では何度もFK直接ゴールを決めるところを観ていただけに、
あの瞬間は砂さまのゾーンに一緒に入り込んだような感覚をおぼえました(←ホラー!?)。

【ベストイベント賞】13節・大分トリニータ戦における室蘭の出店!
今季は毎試合のようにスーツ姿で厳しい表情のタマさんを見かけました。
これらを成功させるのに、どれほどの努力があったかと想像するだけでも
あぁこの愛情たっぷりのチームを応援できて幸せだなぁと思うのです。


---超個人的感情による特別賞---

【やっぱり札幌の8番はあなたしかいないで賞】砂川誠
そのまんまですが。
こんなこともあるんだな、こんな選手もいてくれるんだなと思えた最高のサプライズでした。
来季も一緒に頑張りましょうー。


受賞されたみなさま、おめでとうございまーす。
私から、来季へ今季以上の声援を贈らせていただきます!
長々と読んでいただき、ありがとうございました。
そしてほほやんさん、素敵企画をありがとうございました!

posted by ひとみ |23:57 | コンサ徒然 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1150
この記事に対するコメント一覧
Re:私が選ぶ 2010アウォーズ

 受賞されたみなさん、おめでとうございます。
 納得の内容ですね。

posted by 親ばか| 2010-12-28 08:52

Re:私が選ぶ 2010アウォーズ

ひとみさん、こんばんは~♪
今日、梅光軒さんの醤油ら~めんハーフサイズを食べてきましたよ♪
醤油って何となく、トンガッタ味のイメージだったんですけどww
梅光軒さんの醤油って、マイルドなんですね~♪

純貴くんの
>がむしゃらさを褒められることを、悔しいと思う選手に
ってとこ、私もそう思ってたんです~f(^^;)
でも何て表現したらいぃんだろ~??wって思ってたら、ひとみさんが的確に(笑)
確か、石さんだったかに、がむしゃらなだけぢゃ、ダメぢゃぞ~!ってゆわれてた気がするんですよねw
でも純貴くん、それから大分がむしゃらって言葉ぢゃなく
アグレッシブ!って言葉がピッタリなプレーをするようになってきたかなぁ、と思うんですけど・・・
そこからさらに、進歩して今季はたっくさんゴ~ル!!を決めてもらいたいですね~☆

posted by はりぃ| 2010-12-28 20:18

コメントありがとうございます。

>>親ばかさんへ

コメントありがとうございます。
せっかく受賞しても、プレゼントは無いのですけれどね...。
他には当てはまらない!というくらい厳選したので、納得と言っていただけて嬉しいです。

>>はりぃさんへ

はりぃさん、こんばんは~!
梅光軒のしょうゆラーメン!!ありがとうございます!!
なんだか強制してしまって、すみませんです。笑
梅光軒のしょうゆは、優しい味ですよね~。旭川ラーメンってあんなイメージです。
気に入っていただけて良かったです。食べていただいて、ありがとうございました。
次回からは塩に戻していただいて構いませんので。笑

ジュンキのこと。はりぃさんも同じように思っていたとのことに、ホッとしました。
こんなことを書いていいのかなぁと迷いつつも書いたので。
あのがむしゃらさが良い!という書き込みを見ると
う~んそうなんだけど~そう言われてていいのかジュンキ~、と思っていたんです。
1、2年前ならそれだけでも良かったんですけどね。
がむしゃらさがわかりやすいと、こっちも応援に力が入りますし、
その応援をまたジュンキが力にしてプレーするという良い循環があると思いますし。
のぶりんにも同じようなことを言われていたんですね!
やっぱり、その一歩先にいってほしいですよね。結果にもこだわってほしいです。
私も、アグレッシブが出てきていると思います。
できればFWだけで出場させてもらって、ゴールをたっくさん!期待しています。

posted by ひとみ| 2010-12-28 22:43

Re:私が選ぶ 2010アウォーズ

一人企画に乗っていただきありがとう!w

こうして見ると、アレなシーズンでもいくつかの見せ場はあったわけで…
まぁ何でも楽しんじゃう図太いサポ根性ですけどね!
来季も頑張りましょうね~~~~(~o~)

posted by ほほやん| 2010-12-28 23:23

ほほやんさんへ

ご丁寧に、ありがとうございます!
そうなんですよねー。総括するとなんとなくアレなシーズンでしたが
都度見せ場はあったんですよね。忘れてしまっていただけで。
というか、良いところ探しが得意になってきたのでしょうか。笑
来季も頑張りましょう~~~~!

posted by ひとみ| 2010-12-29 22:56

コメントする